真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

<   2015年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

お誕生日おめでとう

今月最後のお誕生日
きちんと〆てくれますね(笑)

ここをクリック

当たってるかな~?

産んでくれたお母さんに 感謝の日



これでも聞いてみてね!
[PR]
by tomotiyoo | 2015-01-31 05:40 | Comments(7)

朝のあいさつ

おはよ~
準備してはじめます
[PR]
by tomotiyoo | 2015-01-31 05:39 | Comments(9)
人の生死の事って そんなに簡単に語れないよね
じっくり考えて 相手さんに了解を得て それから出したいので
もう少し お時間下さい

「動いて 語って ”信頼の輪”広げて」と

去年だったか 墨田兄弟会で久々の再開
思わず抱き合ってしまいました
その後 手紙を書き 私の近況を報告しました
もちろん ブログをやっていることも・・・
この新聞記事は また 後日

今晩は この聖教記事だけ抜粋します

先生から
「苦手な事に挑戦しなくてはいけないよ」と。
そして
「ザルの目から水がこぼれるように、人間には欠点もあれば苦手意識もある。
 しかし、水がこぼれないように挑戦する。
 ザルの目を一つ一つ埋めていく中で、立派な器の人間になっていくんだよ」とも。

ご長男が 川崎病になった時の先生の指導
「強盛に強盛に、ご本尊におすがりしなさい。
 ああなるとかこうなるとかを考えないで、良くなることだけを祈りなさい
 今の苦労は全部将来の財産となるのだから」と。

そして 難病を克服。

この方 私が婦人部になったばかりの頃の 本部長でした
私は 女子部と婦人部のギャップに悩んで あまりその当時はお話をしませんでしたが 
家を建てたときには花束と絵画を贈っていただきました
今でも その絵は うちに飾ってあります
私って 本当に恵まれていたのに 心が荒んでいました
今 すべての事に 感謝できるようになり 幸せを実感しています
[PR]
by tomotiyoo | 2015-01-30 00:00 | Comments(8)

香典泥棒というデマ

ここをクリック

1月25日投稿 感激しすぎての記事
この時 新聞のコピーとは別に 香典泥棒のデマはどこから?というものをいただいてきました
上のクリックと 全く同じものだったので わざわざうたないで済んで 助かりました
いつの時代にも デマってあるんですね

懐かしいね


この日 バカボンパパの車で行ったのだけど 帰りは超ハイになって 車には乗らず
帰りは見ず知らずの人たちと ハイタッチをしながら帰ってきました
みんな ノリがいいね!
生も歓喜 死も歓喜 
そんな事を感じられた1日でした
[PR]
by tomotiyoo | 2015-01-29 00:00 | Comments(50)

お誕生日おめでとう

今日も ある方のお誕生日です
見ていてくれてるかな~?
今 地元で活躍中と風の噂で聞きました
面倒見のいい あなたの事だから ネットよりもリアルで 
みんなのいいお母さん役をされている事でしょう
いつまでもお元喜でね~


[PR]
by tomotiyoo | 2015-01-28 00:00 | Comments(7)

ごめんなさい

色々作業中です
何を?って 内緒!
早く寝なくちゃ
早起き顔晴るよ!

そうそう 千早さん インフルエンザだって
みんな パソコンに近づく時は マスク忘れないでね
千早さんのお母さん 肺炎にかかりそうで 入院中
千早さんのインフルエンザが治らない事には お母さんも退院できません
お題目 よろしく~
[PR]
by tomotiyoo | 2015-01-27 00:00 | Comments(13)
SGI の日と 我がブログのアイドル
女子部の希望の星 みゆきちゃんの お誕生日です 
おめでとう パチパチパチ



現状に負けず 逃げ出さず 勝ち越えてきたみゆきちゃん
悔いなき 女子部時代を過ごしてください
いつも 見守ってます 応援してます
その笑顔 いつも絶やさずいてくださいね



いつも勇気で 進んでね
[PR]
by tomotiyoo | 2015-01-26 00:00 | Comments(24)

感激し過ぎて

おやすみなさい
[PR]
by tomotiyoo | 2015-01-25 00:00 | Comments(6)

希望の虹

「たとえ「三日ぼうず」でも 3日がんばった事は 前進できたと言う事
本当に強い人とは 何度倒れても また 立ち上がって 前へ進んでいく人

多くの人は差別をなくすのは「無理だ」「難しい」と思っていた
しかし マンデラさんは「必ずできる!」と 心に決めていた
あきらめない人には希望がある
希望があるから がんばれる
その人が まわりに希望を広げるのです

獄中実に27年半1万日にも及ぶ戦いから新たな一歩を踏み出したのはなんと
2月11日

マンデラさんは叫ぶ
「人生最大の栄光は一度も転ばないことではなく、転ぶたびに立ち上がることにある」と。

日蓮大聖人は「冬は必ず春となる」と 励まされています

君よ、あなたよ、平和な未来の春を呼ぶ、
希望の太陽たれ


(少年少女きぼう新聞 世界の偉人を語るより抜粋)

以前 民音で買ったサラフィナというミュージカルを思い出した

ここをクリック

サラフィナという曲も とっても良かったんだな
ユーチューブにないのが残念

そして 何かの映画のシーンで Only whiteと 洗濯場に張り紙があった
色柄物を洗ってはいけないの?
いえ 白人しか使ってはいけません と・・・

差異を認める
ここからでしか 平和は訪れないのでしょうか?
[PR]
by tomotiyoo | 2015-01-24 00:00 | Comments(13)

達成感

今 仕事で お掃除をしていると 思うことがある
学校の掃除当番 何であんなに嫌いだったのだろう?
大して 汚れていない所を掃除しているのだから 達成感がなかったのではないかと思う
私の性格は 重箱の隅をつつくと よく言われる
まぁ 細かい事が気になる事が 今 役立っているような気がする
綺麗になると 気持ちがいいよね
毎日 心も 綺麗に磨かないとね

ふなっしー 抗がん剤治療が始まって 食欲もあり むくみも無く 以前より味覚が良くなったとの事
ご飯がおいしいんだって
医者もびっくりしているようですよ
皆さんのお題目のお陰と とっても喜んでいます
「ありがとうございます
皆さんによろしく仰ってください」
と 言う事でした
[PR]
by tomotiyoo | 2015-01-23 00:00 | Comments(10)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ