<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

またまた 好きな言葉

悲しみと苦痛は、
やがて「人のために尽くす心」という
美しい花を咲かせる土壌だと考えましょう。
心をやさしく持ち、耐え抜くことを学びましょう。
「強い心で生きるために」
言い換えれば、
「あせらずに、苦情を言わずに生きるために」
できる限りの努力をすれば、
いつかは楽しい満ち足りた生活を送れる日がやって来ます。

(ヘレン・ケラー)

だれにだってあるんだよ
ひとにはいえないくるしみが

だれにだってあるんだよ
ひとにはいえないかなしみが

ただ だまっているだけなんだよ
いえばぐちになるから。

(相田みつを)

あなたは深いところで、とてもよく知っています。
たった一つの魔法
たった一つの力
たった一つの救いがあることを。
それは 「愛すること」 だということを。

あなたの苦しみを愛しなさい。
それに抵抗しないこと、
それから逃げないこと、
苦しいのは、あなたが逃げているからです。
それ以外ではありません。

(ヘルマン・ヘッセ)
[PR]
by tomotiyoo | 2015-04-19 05:00 | Comments(3)

お休みします

たまにはゆっくり寝てください

音楽でもどうぞ


[PR]
by tomotiyoo | 2015-04-18 05:00 | Comments(16)
ここをクリック

随分前の 私の記事ですが ちょっと後半意味不明
あーそっか自分の誕生日の2日後の記事だったんですね

八十歳になろうが、九十歳になろうが、命ある限り戦い、人びとを励まし続けるんです。
「生涯青春」でいくんですよ

はい がんばります
[PR]
by tomotiyoo | 2015-04-17 05:00 | Comments(6)
ここをクリック

また 人を 傷つけてしまった事 懺悔の題目を あげます
ごめんなさい
[PR]
by tomotiyoo | 2015-04-16 05:00 | Comments(11)

予定変更!

だって
何を?

ここをクリック

3時間を2時間にするんだって

やっぱ 3時間は きついわ~
やってみなきゃ わからない事
やってみた事には変わりない
これも 3日坊主って言うのかな~?

3時間を決意したから2時間できるようになったのだ~
だって!(笑)
[PR]
by tomotiyoo | 2015-04-15 05:01 | Comments(66)

はまっちゃった!



RADWIMPSっていうんですね

ここをクリック


バンド名の意味は、「すごい」「強い」「いかした」という意味の軽いアメリカ英語の俗語「RAD」と、「弱虫」
「意気地なし」という意味の「WIMP」を組み合わせた造語である。
つまり、「かっこいい弱虫」「見事な意気地なし」「マジスゲーびびり野郎」などの意味なんだって
[PR]
by tomotiyoo | 2015-04-14 05:00 | Comments(2)

心が疲れている人に

去年の夏の写真ですが・・・

ここをクリック



[PR]
by tomotiyoo | 2015-04-13 05:00 | Comments(25)

好きな言葉

気のふさいだ馬を見たことがあるか?
しょげかえった小鳥を見たことがあるか?
馬や小鳥が不幸にならないのは、
仲間に「いいかっこう」を見せようとしないからだ。

(デール・カーネギー)

もし間違いを犯しても、
それが深刻なものであったとしても、
いつも別のチャンスがある。

失敗というものは、転ぶことではない。
そのまましゃがみこんだままでいることである。

(メアリー・ピックフォード)


ご存知だろうか、
1日中礼儀正しく朗かな気持ちで仕事をすれば、
1日中腹を立てて仕事をしたときよりも、
夜寝るときの疲労がずっと少ないということを。

にこにこ朗かにしていれば緊張がほぐれる。

疲れるのは仕事のせいではない。
心の持ちようが悪いのである。
この方法を一度試してみることだ。

(デール・カーネギー)


チャンスは仮面をかぶっている事が多い。
その仮面は一見、辛い仕事に見えるので
たいていの場合、見逃してしまう。

(アン・ランダース)


幸福とは到着する駅の事ではなく
そこに行くまでの道のりの事を言うのである。

(マーガレット・リー・ランベック)

あなたに出来ること、
出来ると夢見たことが何かあれば、
それらを今すぐ始めなさい。

向こう見ずは天才であり、魔法であり、力です。
さぁ、今すぐ、始めなさい。

( ゲーテ )
[PR]
by tomotiyoo | 2015-04-12 05:00 | Comments(13)

またまた 猫事さん

ここをクリック

猫事さんに 何か宗教をされてますかと尋ねたら 自分経と仰ってました
私は 仏教に通じているなぁと思って 紹介させていただいてます

みんな 心では 求めているって事だよね~
[PR]
by tomotiyoo | 2015-04-11 05:00 | Comments(10)

3日坊主

うちの親子の会話って とてもシンプルで
バカボンパパ「ちっとも 病気治んないね〜」
ちよ「お題目足んないんじゃないの~?」
バカボンパパ「そうだね」
ちよ「3時間唱題かい?」
バカボンパパ「やる」

そんな感じです

祈りが叶わない = お題目が足りない

うちは こうシンプルです

なら やろう(笑)

さぁ どのぐらい続くかな

3日坊主 33回やれば99回だよ(笑)

なら コメ欄で 何日目って 書いていこうか?
記録をする その意味で


3日坊主克服記事はここをクリック
[PR]
by tomotiyoo | 2015-04-10 05:00 | Comments(13)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ