<   2016年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

24時間唱題会(随時追記) おはようございます

23日(土)

7時~8時        ユリ子さん かっこちゃん ジャスミンさん 尚美ちゃん

7j時30分~ 8時30分 弘子ちゃん

8時~8時30分     M子

8時~9時        SALLYさん 創価の風こと らんなーさん

8時30分~9時30分 かっこちゃん

10時~11時      桜さん  桜ママさん マユカちゃん
            YASUYOちゃん かっこちゃん

9時~12時       ちよと 支部の婦人部(どこかで ふなっしーさん)

11時から12時    まりちゃん AKKOママ AKKO

10時~11時      かっこちゃん    

11時から12時     よこひまさん

11時30分~12時30分  かっこちゃん AKKOさん

23日 (土)午後

12時~13時30分 ひろえちゃん

1時 ~ 2時       かっこちゃん

13時30分~14時 としこmama

14時~15時 AKKO AKKOママ

2時30分~3時30分   かっこちゃん

3時~5時         桜さん ゆめさん

4時~ 5時        かっこちゃん

5時~6時         関西のオジサマ

17時~20時 AKKOママ AKKOさん

5時30分~6時30分   かっこちゃん

6時30分~7時      バカボンパパ

7時~8時         かっこちゃん

8時~9時         シャコタン 河内の求道者さん

20時30~21時         AKKOパパ

8時30分~9時30分    かっこちゃん

9時~11時         ティ子♡さん みほちゃん

10時~11時        めぐみさん

23時~23時30分        美子さん

11時~0時          うなちゃん いつもさん

24日

午前

0時~1時          よっつさん

1時~3時30分 AKKOさん

3時30分~4時          AKKOパパ

4時~6時            千代さん

6時~8時          桜さん

7時~8時           レオさん

8時~9時          チェリーさん

11時~12時         四国のおじさま

午後
12時~2時         太陽の子さん

1時~2時          Sallyさん

2時~5時          ティ子♡さん

3時~4時          桜さん

3時~5時          ゆめさん

9時~10時         いつもさん


✨自由参加✨
筑紫君 はっちゃん JUNKO りえちゃん 幸恵ちゃん
富田さん  ビクトリーさん その他匿名さん


お名前の無い方でも 参加されている方がおられます
多くのご参加 ありがとうございます

一人の女子部員の一言から始まったリレー(駅伝かな?)唱題
環境を変えるのは 自分自身 改めて感じます
次の人に 確実に バトンを託せる 
そんな気持ちになりました
最後まで 気を抜かずしっかり参加 できるだけ 伴走していきたいと思います
表記が バラバラでごめんなさい


AKKOさんブログは

ここをクリック

お名前の記載がなかったり 間違えてたら 教えてね~
先に謝っておきます
ごめんなさい ペコリ


[PR]

by tomotiyoo | 2016-01-23 08:10 | Comments(50)

24時間唱題会(随時追記)

23日(土)から24日(日)に24時間リレー唱題会をする事になりました
随時メンバーを 募集しています
人の不幸でなければ 何を祈ってもいいです

今 わかっているところまで

23日

7時~8時        ユリ子さん かっこちゃん ジャスミンさん 尚美ちゃん

7j時30分~ 8時30分 弘子ちゃん

8時~8時30分     M子

8時~9時        SALLYさん 創価の風こと らんなーさん

8時30分~9時30分 かっこちゃん

10時~11時      桜さん  桜ママさん マユカちゃん
YASUYOちゃん かっこちゃん

9時~12時       ちよと 支部の婦人部(どこかで ふなっしーさん)

11時から12時    まりちゃん AKKOママ AKKO

10時~11時      かっこちゃん    

11時から12時     よこひまさん

11時30分~12時30分  かっこちゃん

午後

1時 ~ 2時       SALLYさん かっこちゃん

2時30分~3時30分   かっこちゃん

3時~5時         桜さん

4時~ 5時        かっこちゃん

5時~6時         関西のオジサマ

5時30分~6時30分   かっこちゃん

6時30分~7時      バカボンパパ

7時~8時         かっこちゃん

8時~9時         シャコタン 河内の求道者さん

8時30分~9時30分    かっこちゃん

9時~11時         ティ子♡さん みほちゃん

10時~11時        めぐみさん

11時~0時          うなちゃん いつもさん

24日
午前
0時~1時          よっつさん

6時~8時          桜さん

7時~8時           レオさん

8時~9時          チェリーさん

11時~12時         四国のおじさま

午後
2時~5時          ティ子♡さん

3時~4時          桜さん

9時~10時         いつもさん

10時~11時         うなちゃん


お名前の記載がなかったり 間違えてたら 教えてね~
先に謝っておきます
ごめんなさい ペコリ





[PR]

by tomotiyoo | 2016-01-23 07:36 | Comments(23)

おはようございます

23日

7時~8時        ユリ子さん かっこちゃん

8時~8時30分     M子

8時~9時        SALLYさん

8時30分~9時30分 かっこちゃん

10時~11時      桜さん  桜ママさん

9時~12時       ちよと 支部の婦人部(どこかで ふなっしーさん)

11時から12時    まりちゃん

10時~11時      かっこちゃん    

11時から12時     よこひまさん

11時30分~12時30分  かっこちゃん

午後

1時 ~ 2時       SALLYさん かっこちゃん

2時30分~3時30分   かっこちゃん

3時~5時         桜さん

4時~ 5時        かっこちゃん

5時~6時         関西のオジサマ

5時30分~6時30分   かっこちゃん

6時30分~7時      バカボンパパ

7時~8時         かっこちゃん

8時~9時         シャコタン 河内の求道者さん

8時30分~9時30分    かっこちゃん

9時~11時         ティ子♡さん みほちゃん

10時~11時        めぐみさん

11時~0時          うなちゃん いつもさん

24日
午前
0時~1時          よっつさん

6時~8時          桜さん

7時~8時           レオさん

8時~9時          チェリーさん

11時~12時         四国のおじさま

午後
2時~5時          ティ子♡さん

3時~4時          桜さん

9時~10時         いつもさん

10時~11時         うなちゃん


お名前の記載がなかったり 間違えてたら 教えてね~
先に謝っておきます
ごめんなさい ペコリ

[PR]

by tomotiyoo | 2016-01-23 06:48 | Comments(0)

朝の風景 朝の言葉

「朝には 考えよ。
 昼には行なえ。
 夕べには食べよ。
 夜には眠れ。」 ━ウイリアム・ブレイク

「朝、考えることが 一日を決める」━ゲーテ

「朝寝は時間の出費である
 これほど高価な出費は他にない」━カーネギー

「朝の十時までに、その日の仕事の半分をすませていない人は、
 あとの半分もやらずじまいになりかねません。」━エミリー・ブロンテ

(今更ですが パンプキン1月号より)
最後の言葉 厳しいね!

そのほか 先生のエッセー 「茨城」

「今注目の 中部エリア」が出てるよ
なばなの里 行ってみたいんだ~

ここをクリック

ほかには データで学ぶ新・人間革命 第7巻 文化の華の章



価値創造 困っている人を助けるなど自分と他者との関係の中で価値を創造する行為といえる

『新・人間革命』 名言集
自由であればあるほど、また、民主の理想に生きるならば、
自分で自分を律して、自らの心を
鍛え上げていかなければならない


8時の同盟唱題も 自由参加 メンバー少しづつ増えてるよ\(^o^)/
あなたも 参加しませんか?

 _
(。・ω・。)━☆*

      ・゜+.
 しーJ   °+ *´¨)
         .• ´¸.•*´¨) ¸.•*¨)
          (¸.•´ (¸.•'* ☆☆☆

みんな 幸せに な~れ!







[PR]

by tomotiyoo | 2016-01-22 00:00 | Comments(29)

復活ですか?

ここをくりっく

雪柳も 牙の大河さんのブログで見れます

ここをクリック

文字が大きくなって 老眼の私には 嬉しさいっぱい!

ご夫婦で 一家和楽の信心 築いてくださいね



それでも 顔晴るよ!
顔晴れない時は 変わりに祈るよ!


[PR]

by tomotiyoo | 2016-01-21 00:00 | Comments(21)

先生は お風呂が嫌い?

戸田先生が、生活上で嫌いであった事
理髪と風呂と仮縫い。
伸一も、見習ったわけではないけれども、いつしか嫌いになってしまったもの
理髪と風呂と仮縫いとそれと写真である
(昭和47年12月22日)
随筆人間革命より

先生は 皆が喜んでくれるならと 記念撮影をたくさん撮ってくださった
うちの両親も その一人である
米粒大で よく分からないが 確かに 写っていた

私は 中学の時 先生と三座の勤行をした時のことを思い出した
当時は まだ 寺と一緒の頃
数珠は揉むなと 随分言われた
先生 そんなに数珠揉んでいいの?
これが 私の 率直な思いだった
なんとも 今考えると 恥ずかしい

戸田先生の指導ノート
「人間は、自分を人によく見せようとするものだ。
誰にでもその癖がある。ありのままの姿でいきなさい。
私は、自分の卑屈さを、直すために努力したものだ。」

「人から何回も注意されながら、時が過ぎれば、どのような人でも、角が取れ、
良くなり、収まる所に収まるものだ。」

私も 若い頃 たくさん注意を受けてきた
それでも この程度・・・
もし 注意してくれる人がいなかったら どうなっていたやら(笑)
今は なかなか 言ってくれる人がいない
だから あえて 厳しい人とお付き合いするようにしている
あとになって あの人のお陰だ 
そういう付き合いをさせていただいている事に 今日も感謝!



[PR]

by tomotiyoo | 2016-01-20 00:00 | Comments(24)

いまいちから ハピネスへ

やっぱり 体験がいいよね

ここをクリック

昔の私と性格が似ていて 決めたら結果の出せる人 そう思っています
体験があるっていうのは 大きな実証ですよね
私と違って 投げ出さなかった
根性のある人です




暇さえあれば 喧嘩してたけど 環境や文化の違い
教わることがたくさんありました
女子部?婦人部?何て聞かれてたこと もう 遠い昔の事のようですね
逞しく 男らしくなりました
当時は 気持ちが乙女の貴方と おやじの私
困った2人でしたね
一時は 皆さんも心配したでしょうが 今は うんと 成長したよね
上から目線と言われちゃうけど そこはやっぱ 9歳上の姉ちゃん
信心の上では 44年も 先輩ですよ(笑)
でも 追い越されるのも 目に見えてます(大笑)

ハピちゃんブログは 時間の都合上 コメント欄は閉じているようですが 
多分暇ができたら ここも覗いてくれるでしょう
みんなで いじってあげましょう(笑)

何があっても 八風君 雪山の寒ちゃん 大六天の魔ぼーに 冒される事なく
人の評判など気にせずに 自信をもって 歩んでくださいね



一家和楽の信心
諦めないでいこうね



[PR]

by tomotiyoo | 2016-01-19 00:00 | Comments(25)

いただきました

写真が貼れないもんだから・・・

ここをクリック

shin_f77さんが 1月9日のブログに載せてくれていて 
表紙がとっても綺麗なものだから 思わず コメント入れました
その思いが届いたのか 昨日 ○○長が届けてくれました

「燦々と
 輝き渡る 
  創価かな
 一人ももれなく
  仏なりせば」

1人ももれなくだよ~
嬉しいね






[PR]

by tomotiyoo | 2016-01-18 00:00 | Comments(17)

惰性

陥りやすい人 必見!

ここを クリック

私も やばいので 何回も読んでますよ
hakodate0711さんとは 仲良くなるというより 情報いっぱい 教わっているという感じです
いつもありがとうございます

[PR]

by tomotiyoo | 2016-01-17 00:00 | Comments(26)

笑ってますか?(追記あり)

ここをクリック

人の一生を80年と考えた場合に、合計で22時間30分しか笑わないという。

あくまでも 統計学ですけど・・・
そうやって考えると 学会員さんは よく笑ってますね
つくり笑顔ではなく 心の底っから
一人暮らしの方は たまには お笑いでも見て 笑ってくださいね
でも 心が楽しくないと 笑えないものですよ

私の友人が
「いつも会合で聞く、古川ちえこさん、
1億万遍あげたっていうから、自分にできるか計算してみた。
  (中略)
ちょっとずれ込んでも80才までにできるかも、やってみようかという気がします。」

凄いね!

私は と言うと 基本 唱題表はつけない
だから 今までどのぐらいあげたかは分からない
でも 一つ一つ 叶っている
誰もが不可能だ!と言っていた事も・・・
それが 今 確信となっている

祈りは絶対叶う
だから 諦めないでいこうね!
心の底っから 笑える日まで・・・


※あれ?1億遍の間違いかなって気づいて 友人にメールを送ったら
「自分は1億遍までの計算してますね。
みんな、「100万遍」を言い慣れているから、
古川さんの話を聞いた人が伝言ゲームで、1億万遍って言っちゃったのかな(笑)」
だって~(笑)


[PR]

by tomotiyoo | 2016-01-16 00:00 | Comments(18)