<   2016年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

やっときた

祈・完全勝利のご祈念版が やっときました
遅いよね~
でも カラー写真入りで 素敵ですよ



みなさんの 地域は いかがですか?

[PR]
by tomotiyoo | 2016-05-09 00:00 | Comments(17)
「女性に贈ることば 365日」

今日を輝いて生きる指針
希望と勇気と幸福をあなたに

『貴女よ!貴女らしい 美しい地図と
幸福の設計図を愉快に作りたまえ!

日々に 幸福の命運を 積み重ねながら 
勇敢に生き抜くことだ。

小さな心に 悪意を持ちながら
何の目的もなく 流離(さすらい)い歩む日々は
何と空しいことか。


貴女は 悲嘆にくれた
時間を乗り越えて 何者にも抑えられぬ
高貴な魂を 輝かせていくのだ。

友よ わが友よ!
止まることなく 闇のなかを通り抜けて
独自の広々とした 生きがいに燃え行く世界を
叩き開いていくのだ。

もっとも価値ある 人生の正道を選び
踏み外さぬ 堅実な一歩一歩で
あらねばならない。
一日一日であらねばならない。

小さなわが家は その日その日を
完全なる更新の日々として
偉大なる詩人の如く 誠実な人間の歴史を
つくり残していくのだ。』

いつもさんからいただきました

今日の聖教は ここをクリック

[PR]
by tomotiyoo | 2016-05-08 00:00 | Comments(19)

最近の記事は

意味が分からないとの メル同志(とも)さんからの ご指摘があり 
最初から 説明しなくてはいけないのかも?と 思いましたが 
何も関係のない人に わざわざすべてを伝える事も いかがなものかと 考えている最中です



何があっても ご本尊様と池田先生のもと 不退転で行って頂きたいし 私もそうして行こうと思います
まさか あの人が?という事もあるでしょう

「形式主義を排して、実質主義でいけ!」とは 戸田先生の言葉

「目の前の『一人』の心を、どう蘇生させるのか。その心が仏法の心なのです。」
(池田大作全集第35巻)

『「覚悟」とは、本来、迷いを去り、道理を悟ることだ。
正法正義の大道に大難あり━その 道理を悟ることが、覚悟の信仰なのだ』
(新・人間革命厚田13より抜粋)

『仏には怨みや怒りやそねみはない』
『敵味方を峻別せよ』
「悪人の敵になり得る勇者でなければ善人の友とはなり得ぬ」
(新・人間革命厚田59より抜粋)

魔を魔と見破り 覚悟の信仰をしていこうね!

今日の聖教は ここをクリック






More
[PR]
by tomotiyoo | 2016-05-07 00:00 | Comments(19)


(テイラー・スウィフト - 「シェイク・イット・オフ」(日本語字幕付))


楽しい曲を ありがとう!

連休最後の日 楽しく有意義に!


今日の聖教は ここをクリック

[PR]
by tomotiyoo | 2016-05-05 00:00 | Comments(16)

なんのこっちゃ?かも?

解っている人は 解っているだろうけど 知らない人は なんのこっちゃ?
と思うけど こんな事があったんだ~って 覗いて見てね

ここをクリック

ハピちゃん 私の代弁 ありがとう
私の事 よく 解ってくれてて 感謝です

もともと 喧嘩ブログだったここも 皆さんのお陰で お題目中心の平和なブログになりました
が・・・
たまに こういう事があるのです
喧嘩をうっているわけじゃないんだけど うられたと思われちゃうのね
そりゃぁ 火事と喧嘩は江戸の花っていうけど・・・

まぁ 世の中色々あるよ

言論問題はここをクリック

「私は、お前のいうことに反対だ。だが、お前がそれをいう権利を、私は命にかけて守る」
私も そんな事を言ってみたい

反対されてもやるよ
答えは それだけ!
だけど やっぱり 悪口 陰口はよくないよね
ただそれだけ
今後のために 書いておいたよ(笑)

今日の聖教は ここをクリック


[PR]
by tomotiyoo | 2016-05-04 00:00 | Comments(13)


嵐は誉れ

「かのナポレオンは「歴史とは合意の上の『作り話』以外の何物だろうか」と語った。
彼は『歴史』というものがいかに勝手につくられ、真実が覆われてしまうかを喝破していたといえる。
 この偏見とまやかしの構図のために、これまでどれほど善人が悪人の汚名を着せられたか。
反対に、どれほど悪人が善人として功名を残していることか━。
 紙は白い。白いゆえに何でも書ける

”傲りの力”に「正義」が負ける時、敗者に声なく”ウソ”に”真実”の装いを着せて
歴史はつづられていく。
その意味で「正義」であるがゆえにこそ、断じて最後には勝たねばならない。
負ければその「正義」もゆがめられてしまう。
 とともに”文字でつづられた虚偽”を見破る「史眼」「心眼」というものを
もたねばならない」

(「後世に不朽の”深き人生”を」より抜粋 
荒川・墨田区記念支部長会 昭和63年10月12日)

今日より 新たに前進します
10時間同盟唱題 顔晴ろう!

今日の聖教は ここをクリック


[PR]
by tomotiyoo | 2016-05-03 00:00 | Comments(29)

誰もが

「誰もが
無限の可能性に満ちた
かけがえのない存在である
はやく咲く人
ゆっくり咲く人
違いはあっても
自分自身の幸福の花を
必ず咲かせていけるのだ」
(百花舞うより)

誰もが 必ず が いいね!




今日の聖教は ここをクリック

[PR]
by tomotiyoo | 2016-05-02 00:00 | Comments(7)


(Melody Fair )
昨日の続きだよ\(^o^)/ 


今日の聖教はここをクリック

[PR]
by tomotiyoo | 2016-05-01 00:00 | Comments(7)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ