<   2016年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧
枇杷の葉さんって 楽しい人だね

なぜ ネットによるリレー唱題会はいけないのか。

NEW !
テーマ:

アメンバー限定記事を読む

アメンバー限定記事を読むには

アメンバーになる


これじゃ~
なんでだか分らないよ(笑)

私が思うには みんなに福運付けさせたくないのかな~?
それとも 唱題会へ来る人が少なくなるとでも思っているのかな~?

リアルは大事 ブロック 地区が基本!
こんな事は 誰でも知ってるよ

でもね 想像してみて
ネットの中には 病気で 外に出られない人や 会合へ行きたくてもいけない
夜中の仕事で 地区の人と 一緒に唱題ができない
一人では 負けてしまう
そういう人を 私は いっぱい見てきているよ

実際 うちの地区だって 引っ越してしまったけど ラインなどで 遠くの人と繋がって
なんとか 学会にしがみついている人だっているんだよ

自分の地区員さんが どこかで 誰でも 繋がっていて それがきっかけになって 次のステップに進めればいいじゃない?
地区に帰って来た時に しっかり 包み込んであげれれる 度量があればいいんじゃないかな?

ネット唱題してればいいや 何ていう人は 少なくとも 私の周りにはいないよ
枇杷の葉さんが 何を書いているか分からないから 私が言っている事は お門違いかもしれないけど・・・

私が 折伏した人でも 現在 行方不明の人がいる
それこそ 生きているかどうかさえ分からない
そんな人が たまたま見たネットで 南無妙法蓮華経を 思い出してくれればいいな って思う
全ての人に 仏性がある
それを 信じればいいんじゃないかな?

枇杷の葉さんは 多分 リアルで頑張ってきた人だと思う
折伏もやってきたって言ってたし
音楽が好きで 美味しい物が好きな どこにでもいる婦人部さんだと思うよ
どこかに スイッチが入っちゃっただけだと思う
師匠が そんな事 許すはずがない
こうあるべきの 信心を 長い事してきちゃったんじゃないかな?

もちろん 墨田にだって そういう人はいるでしょう
でも みんな 人の幸せを祈っている
枇杷の葉さんだって そうだよね
世界平和を祈っていると思う

もう いいんじゃないかな~?
私はやらないけど やりたい人はご勝手に!って 言ってしまえば
あなたはあなた 私は私
そうしてしまえば みんな平和におさまると思うよ

何のため それは 広宣流布 そして世界平和
色々あったけど 私も 口が悪くてごめんね
私たちは いがみ合う間柄じゃないと思うよ
ただの ボタンのかけ違い

そこを認め合ったらどうだろうか?
今日は そっちも協議会?
地区の人に聞いてみたらどうだろう?
うちの方は 地区も支部もOKだよ
今度 本部長に聞いてみるね
とは言っても 11月22日の小Gまでは 会う予定がないから ちょっと待っててね~!

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ


[PR]
by tomotiyoo | 2016-10-31 16:54 | Comments(29)
お誕生日 おめでとう
どうしてる?
仕事は 順調?
あなたは アホやから 電話番号が変わったのに ちよさんに 教えるの忘れたやろ~?
ネットも 卒業するって言ってたから ここも見てくれないかな~?
それとも あっ 私の誕生日 忘れられてる~って そう思ったかな?
いくつになったのかは 忘れたけどね(o^―^o)ニコ

バカボンパパも 私も 元喜だよ
あらから1年近くたつんだね
随分お題目あげたね

そっちも 寒いでしょう?
うちも 昨日から こたつを出したよ

新聞啓蒙 進んでる?
品川の彼女も 元喜かな?
今日あたり お母さんに電話しておくね
折伏 顔晴れ!
自分に 負けるな!
また 泊まりにおいでね
バカボンパパも 首を長~~~~~~~くして 待ってるよ

いい1年にしてね(*^-^*)

じゃぁ またね(o^―^o)ニコ

[PR]
by tomotiyoo | 2016-10-31 06:51 | Comments(0)
えいちゃん ありがとう
すごくいいから クリックして読んでね


[PR]
by tomotiyoo | 2016-10-31 00:39 | Comments(3)
もう 勘弁してください
自分に 関係のない事に 首を突っ込む人がいますので ご注意ください
この方のしている事は いじめだと思います
私は 信仰のお陰で強くなったからいい
でも そういう人ばかりではないはず

皆さん 関わると 大変な事になります
この方と一緒に 悪口を言っていれば この方から守られるかもしれません
しかし ご本尊様からは 守られるかどうか 保証はありません

気をつけてください

「答 当時、共産党との間であつれきがあり、公明党のために学会員が犠牲になることを心配した。
  そうした事態を変えるためにやったものだ。また、宗教と社会主義の共存という文明論的課題として、日本の平和と安定を願った。
  宮本さん(顕治共産党委員長=当時)は十二年間も牢獄にあって信念を貫き、軍国主義と戦った。その一点を人間として支持したかった。
  だが、そういうことはあそこには通じないようだ。結果として、協調は無理であり、できなかった 」
(産経新聞)

http://tomotiyoo.exblog.jp/25832982/

池田先生でさえ 通じない人がいる

阿部日ケ~ンさん お願いです
もう 私たちの事は 一切書かないでください
私も これで あなたとは 関わらない事にします
何卒 何卒 お願いします


[PR]
by tomotiyoo | 2016-10-31 00:38 | Comments(3)
真実が 知りたい 1(関係ない方ごめんなさい 解決したら 消す予定です)
これは 私が 枇杷の葉さんに送ったメッセージです


枇杷の葉さん
日付:
2016年10月20日 11:22
件名:
こんにちは 今更ですが・・・
これは 本当ですか?

『ちょっと失礼ですが、落ち着いて聞いてください。
実は、○さんと言うのは、たえさんのダミーなのです。
私は、薄々と『おかしいな…』と感じたので、寄りによって、一人二役なのですよ。
『信じられない!たえさんはそんな人じゃないよ!!』『なんで、○さんはダミーなの!?』と、○さんが思っているかも知れません。
一部のブロ友さん達は、たえさんの正体がもう知られています。
○さんがたえさんのダミーである、と言う事を教えてくださったのは、他ならぬ『枇杷の葉』さんなのです。
本当のたえさんは、学会活動などはろくにしていなく、ネットで張り付いています。
だから、人のために、広布のために、戦っていないのです。
ただ、自己満足しかないのです。
それだから、たえさんは純粋な学会員さんの赤裸々に綴ったブログを、潰しをかけてくるのですよ!
いいね!をしたあとは、コメントで脅しを入れると言う感じです。
ネットリレー唱題会だって然りです。ネットリレー唱題会を参加したつもりが、実は参加しませんでした。
それは、同志との間のトラブルになるからです!
そして、もう一つ。それを便乗した、たえさんのリアル○である○さんなのです!
本来ならば、○さんがちゃんと注意しなければいけない立場なのに、一緒に潰しをかけてくる結託の仲間です。
○さんも、たえさんの取り巻きです。
インフォメーションをかけてくる○さんも、どうも怪しいと、私は思いましたね。
なので、たえさんと○さんのせいで、HNを抜き取られて、ブログを潰されてしまったブロ友さんがどれだけいるかが、私もわかります。【個人情報なので伏せておきます】
私が、『いいね!』をしなかったのは、たえさん=○さんがいるからです。
ですから、和えて○さんにメッセージ欄をコメントさせていただきました事を、ご了承ください。
まずは、私のブロ友さんである『枇杷の葉』さんと、『○』さんのブログを嫌でもいいので、一度ご覧になってください。
【もうご覧になっているならば、いいのですが…】
『枇杷の葉』さんは、私と同じ責任ある役職を持ち、現場で駆けずり回ってます。
『○』さんは、多くの病を抱えながら、自分の出来る範囲でブログを綴ってらっしゃいます。

純粋な学会員さん達にも、1日も早く目を覚ましてもらい、リアルで会合に出られるように、して欲しいです。
ネットと言うのは、便利な面もあるけれど、怖いところもあります!!
では、長文大変失礼しましたm(__)m」』


これは とし子ママさんが 複数の方あてに 送ったと思われる メッセージです
分かりにくいとは思いますが たえは(心の扉での私のハンドルネーム) 人のために、広布のために、戦っていない 
たえと ある人は 同一人物で たえと○は ブログを潰しにかかると・・・


そこで私は
これは 本当ですか?
名前は ○にしてありますが 枇杷の葉さんも 分かりますよね
とし子ママさんに 確かめられないのでお手数ですが 本当かどうかだけ 教えてください
忙しいところ すみません

(とし子ママさんのブログは 私からの連絡は すべて拒否)
未だに 枇杷の葉さんからも とし子ママさんからも 返事はありません

[PR]
by tomotiyoo | 2016-10-31 00:03 | Comments(0)
真実が知りたい 2


ここの コメント欄には 枇杷の葉さんがいますね
元々は いい関係だったのですよ

私の どうして?なんで?が 始まるまでは・・・
私は 彼女の本音が知りたくなった
今まで ずーっと分からなかった
なぜ 頑固なまでに ネットリレー唱題を 絶対ダメというのか・・・?

きっと 私の修羅の命と感応して 元々あった修羅の命が出てきちゃったの?
出てきたら 止まらない
私が やめても ずーっと言いっぱなしでしょうか?

今考えれば ただ 難癖をつけたかっただけなの?

枇杷の葉さんの言葉を読んでいると そう思っちゃいます
あべちゃんとお友達?で怒っちゃったみたいだけど やっぱり お二人 命が似ているのですよね
だから 魅かれあうのかな?

枇杷の葉さん語録です

「ネットでの24時間リレー唱題は 間違っています。そんなこと 広めないでください。」

「先生のご指導は 必ず 新聞紙上か何らかの書籍に 掲載されています。
それを 私達は 購読を推進し、お金を払って購入しているのです。
むやみに コピペ しないでほしいです。
記事の内容上 引用するという ケースも あるでしょう。
しかし、丸々 コピペのみ というのははっきり言って 泥棒と 同じなのです。
枇杷の葉

「災いは 口から 出でて 身を破る。ネットでは どうなんだろう?」

「村長さん。まるきゅうさんに いいね つける人って 私のことかな〜?言いたいことがあれば はっきり言えば〜〜。」

「誰も 村長さんを嫌ってなんか いません。村長さんに 迷惑しているのです。それを指摘しているだけです。」

「それを わざわざ ネットでアップするのは「私は よく知ってるのよ。」という 自分を飾りたい 欲求。
もしくは 先生の言葉や 指導を 借りて誰かを、非難したい 気持ち。
そんなものが 見え隠れします。

枇杷の葉

私は あべひさんと 思考回路が似ちゃった 枇杷の葉さんに 迷惑しています

[PR]
by tomotiyoo | 2016-10-31 00:02 | Comments(5)
真実を知りたい 3
 
としこmama [10/30 06:34] 私に嫌がらせするなら、現場の幹部に伝えて【厳重注意!】の烙印してもらうパンチ!
恥ずかしいと思いなさいなパンチ!

私がしていることは嫌がらせですか?
私は あなたの態度が変われば それでいいと思ってましたよ
だから 枇杷の葉さんや ユリ子さんにお願いして 怪文書が 本当かどうか 確かめたかっただけなのです

あなたと私は 以前 メッセージでも やり取りがありましたが 肝心な事はスルー
ネットリレーも 当日になってスルー
でも 諸天は舞うもので あなたの予定の時間 他の人がちゃんとやってくれていましたよ
不思議なものですね
妙法だもの

今では あなたのブログ 私の事は すべて 拒否していますね
そりゃそうでしょう
噓がばれるのが困るから
そういう事でしょ?

前にも私は あなたに 言ってますよね
「現場の幹部に きちんと話してください」って
そして 「その返事を待ってます」と
あれから 何か月?
待てど暮らせど来やしない
あなたは そういう人なんですよね

私は いくらでも【厳重注意!】されますよ
あなたのところから 本部までは それほど遠くはないですよね
あなたの近くの会館でも構いませんよ
日時を知らせていただけるのなら 私も参ります
その幹部の方と一緒においでください
何を注意されるのかは 分かりませんけど

お返事お待ちしてます

※どういうわけか コメント欄が開けません
とし子ママさん 「真実を知りたい 2」 の コメント欄にお願いします


[PR]
by tomotiyoo | 2016-10-31 00:01
挑戦し続ける人が勝利者
『「開拓」とは 自分自身への挑戦だ。
人は、誰でも 未踏の原野をもっている。
それも、どこか遠い彼方ではなく、ごく身近にあるものだ。
最も手強い壁は、実は心の中にある。
ゆえに、勇気をもって 自分と向き合い、
「自己拡大の戦い」
「人間革命の戦い」を起こすことだ!
「汝自身の原野」に雄々しく挑め!
その人こそ、最も勇敢なる開拓者である。

自分が太陽になることである。
太陽が一人いれば、家庭も地域も、皆が照らされる。
皆が温められる。
広布のために 動きに動く行動の果てに、
生命は太陽と輝くのである。

勝利を誇る姿━それも美しい。
しかし、それ以上に美しく 気高いのは”さあ、戦うぞ”
”いよいよこれからだ”という、挑戦の姿であろう。
尊いのは、「戦う」一念である。
ある意味で、勝っても負けても、「戦う」こと自体が尊いのである。
何があろうと「戦い続ける」人は、
すでに、人間として「勝っている」といえる。

”もう駄目だ”と思うような時に、
御書を開き、学会指導を学び、
また同志の励ましを受けて、
あらためて
「信」を奮い起こしていくことだ。
ご本尊に向かって 真剣に唱題行を貫いていけば、
必ず、わが胸中から変革が始まる。
自身の仏性が開かれて、
歓喜と確信が込み上げ、挑戦する勇気が湧いてくる。
そこに絶対勝利への 仏の無限の智慧と力が現れるのだ。』
(池田SGI会長 四季の励ましより)

『写真は彼方へ続く緑の地平。大空を舞う鳥たち。
「人間を忘れて信仰はない/ゆえに智慧を磨き/人格を磨き/
社会に人間性の枝葉を茂らせていこう/
その着実にして/確実な前進のなかにこそ/
希望の明日は開かれていく」
 悠久の大地に撒かれた妙法の種子は今、
見事な大樹と育ち、豊かな”人材の森”が広がる。
 広宣流布の旅路に、「もう、これでよい」という終わりはない。
絶えず、挑戦し続ける人にこそ、勝利と栄光は輝く。
さあ、創立の月・11月へ、自分自身の”未踏の原野”を勇敢に切り開いていこう。』
(聖教新聞より)


[PR]
by tomotiyoo | 2016-10-30 07:10 | Comments(8)
正直さんぽ
今日 テレビを見たら 墨田区をやっていた
松むら?どこだ~?
あ~!猫の病院の通りだよ
おいなりさん食べたい!
行ってみようか?
というわけど ビデオをセットし 車でお出かけ
あ~ ここか~
車の中から覗くと狭い店先に お客さんが何人か・・・
きっと テレビを見てきたんじゃない?
聞いてみようか?
やめておけ
わかった~
そんな事を言いながら 店に入ると テレビは ステーキのカタヤマ
以前 奮発して いいお肉をバカボンパパにごちそうしたのだが
俺は デンジャーの方がいいや だって~
デンジャーは プロレスラーがやっている店
60代だった バカボンパパは 450グラムのお肉に 大盛りご飯
ALSになってなかったら 間違いなくプッツンきてたと思う
おいなりさんと のり巻きを買って 吉備団子屋の前を通り 草餅やを見たら
車が何台か止まっていた
恐ろし テレビのチカラ\(^o^)/

あ~そうだ~ MXテレビ見なくっちゃ(大笑)

そうそう お稲荷さんの お味は?って
最近 薄味好みの私には ちょっとしょっぱかったかな?(笑)
味は あくまで 個人の好みですね(o^―^o)ニコ

明日は セミナーです
私は 家で待機
顔晴るね\(^o^)/

[PR]
by tomotiyoo | 2016-10-29 22:00 | Comments(0)
知ってもらいたい
心の扉 たえのブログで知り合った方から 何か お手伝いをさせていただけないかという私の問いに まず皆さんに知っていただきたいという事で このような メッセージをいただきました

「敢えてお願いするとすれば、在宅療養や介護環境の地域格差や都道府県による法解釈の違いについて
皆さんに実態を知って貰いたいということです。
自治体の社会資源やトップリーダーの舵取りなのか、厚労省が法の下で保障している権利や、
こうあってはならないと通達まで出しているようなことが、財政難や人材不足、
「前向きに検討します」という都合のいい返答を残したままローカルルールでロックを掛け、
市民側から前例がないことをお願いしても区長文書の如し。本当にたったこれだけのことなのに
なんで?って思うこともなかなか通してくれません。私は死活問題だからなんとかしてしつこく食い下がってきましたが、
焼け石に水程度で、他のほとんどの陳情はないことにされています。
国家レベルで決めておいて敗戦処理をするのはいつも地方の自治体です。
一般市民でさえ生活設計を、10年スパンくらいで考えないと経済を回して行けないのに、
国は今現在の制度を細長く続けるための行政や制度改革をやっているようで、
高らかに口にしている国づくりの理想と、現在の一般市民の生活、
特に何かしらの生きづらさを持っている者からすると矛盾しか感じることが出来ない国政です。
 私が直接出来ることは行政等へ権利主張をしたくても出来ない人達や、諸々の権利があることさえ知らない方々の代表として
声を届け問題提起をするていどです。
そして、ブログに立ち寄って下さった方にも現状を知って貰い、知識武装もして貰いたいし、情報交換をしたいのです。
なので、たえさんには、まずはこうちゃんさん?でしたっけ?の在宅療養?生活が、全国の似たような方々のモデルプランとして、
取り巻きのお友達の力が余りなくても、ちゃんと社会保障制度によってやり切って行けるんだということを
発信していって下さることが何よりの希望になるように思います。

もちろんそのような体制整備のためにはたくさんの方々の理解や協力が必要だと思います。
そしてその中の貴重な一人がたえさんなのだろうともお察しします。
しかし、沢山の協力者や外出時の手助けをしてくれる方々が身近にいる方ばかりではありませんよね!
もちろん、気の置けない友達や馴染みの人達と活動的に生きていけるなんてほんとに素敵なことです。
でも、「この方はこうした仲間に恵まれているから特別に出来た事で、ほとんどの者は行政等の指導に従って
息を潜めるような生活しか出来ないんだ。」そんなふうに思って欲しくないし、いろんな制約の中、
私自身も何とかこれからの生き方を探っている最中です。
福祉や介護の実態や個々の家庭事情がそれぞれですから、何事も一気には解決出来ないのが現状です。
電動車いすの件、以前から私も感じておりこれからの動向がきになります。
こうした当事者と介護する側の切実な声を是非多くの人達に提起して、それが形となってかえってくる。
それが前例となって全国へと広がって行く。そうした流れを作りたいのです。
じゃあ何から始める?って尋ねられると先ほどの地域格差是正や地方の悲惨な実態を霞が関のお偉いさん方に
視察して貰いたいくらいしか浮かびませんが、議員さん方には何もかもに手をつけるのではなく、
活動の軸を明確にして貰って現在の社会保障制度へ一石でも漬け物石でも投げ入れて
絵に描いた餅的な福祉行政を改革していって貰いたいなぁと思います。
長くなりました。気持ちだけでもお伝えしたいと‥‥。受け止めて頂ければありがたいです。」

私としては 今後 党員として 何らかのアプローチをしていきたいと思いますが
皆さんも ご意見があったら よろしくお願いいたします




[PR]
by tomotiyoo | 2016-10-29 00:00 | Comments(18)
  

ちよが、本音で語るブログです
by ちよ
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
赤鬼 皆さんお早う..
by akaonidayo at 08:15
東京「目黒の日」おめでと..
by tomotiyoo at 07:31
ありがとうございました
by tomotiyoo at 07:06
おはようございます は..
by tomotiyoo at 05:58
仏壇さん 椅子もいいよね..
by tomotiyoo at 13:04
赤鬼の仏壇 aka..
by akaonidayo at 09:34
仏壇さん akaoni ..
by tomotiyoo at 09:13
沖縄女性の日 おめでとう..
by tomotiyoo at 07:44
赤鬼の仏壇 ありが..
by akaonidayo at 07:38
ありがとうございました
by tomotiyoo at 07:18
赤鬼さん おはよう 朝..
by tomotiyoo at 05:45
赤鬼 皆さんお早う..
by akaonidayo at 04:59
ぷっ・ バッカだねぇ。 ..
by tomotiyoo at 21:54
エキストラオさん 正本..
by tomotiyoo at 18:17
千早さん お疲れさま~ ..
by tomotiyoo at 17:33
○ちゃんに電話して勧めて..
by 千早 at 15:53
今日は 千早さんの友人 ..
by tomotiyoo at 10:31
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:08
鬼さん おはよう 鳴っ..
by tomotiyoo at 07:52
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:51
メモ帳
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
検索
最新の記事
かもめさん
at 2017-03-29 00:00
言論人
at 2017-03-28 00:00
久々の チョコさん
at 2017-03-27 00:00
少しの間 こんな形で やって..
at 2017-03-26 08:10
ポプコンだったかな~?
at 2017-03-26 00:00
雌伏(しふく)
at 2017-03-25 00:00
権威主義と戦う
at 2017-03-24 00:00
池田輝美さんのブログ
at 2017-03-23 00:00
ゴールは「生き抜くこと」。
at 2017-03-22 00:00
その通り
at 2017-03-21 07:46
ファン
ブログジャンル
哲学・思想
画像一覧