<   2016年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


(創価の正義)

44分11秒です
「この映像は、日本向けに黒沢良さんがナレーションされていますが、2001年にアメリカ西海岸のテレビ局が作成したものです。
表題は、Embattled Buddhists Under The Rising Sun で、日本向けに、知られざる歴史 創価学会 と表題されました。
アメリカのコンサル会社の Global Management Group, Inc. が作成したもので、ナレターは、Joseph Campanella で、少年とネズミの友情をテーマにした映画 ベン 、エンディングで流れるマイケル・ジャクソンの「ベンのテーマ」は、アメリカ及び日本でもヒットしましたが、その映画で巡査部長役で出演していたのが、Joseph Campanella です。ディレクターやプロデューサーも米国の方です。
メンバーを拡大するSGI-USA (Soka Gakkai International - USAや、西海岸のオレンジ郡にアメリカ創価大学を開学する創価大学と関係のある創価学会とは何ぞや?が、この当時制作された背景であったと思います。
何が言いたいのかと言いますと、2001年にアメリカ人が作成した番組であり、彼らから見た視点である事を踏まえて参考にして頂ければと思います。」

柏原さんも 懐かしいです




[PR]
by tomotiyoo | 2016-12-02 00:00 | Comments(1)

『教学を学ぶ際に、”ホシ”を外してはならない。
戸田先生は、要点を忘れて枝葉の論議に走る教学を戒められ、四条金吾を例にあげて、こう語られた。
「きちっとした教学をしっかり身につけていきなさい。
中務三郎左衛門尉が一人であったか、二人であったかなどということは、戸田には何の関係もない。
私の教学は、四条金吾がどのように信心をしていたか、大聖人が信心についてどのように教えられ戦われたか、という戦う教学だよ」
 先生の教学は、どこまでも「実践の教学」であった。
「師弟の教学」であり、「広宣流布の教学」であった。』

(黄金柱の誉れ p243)

今日から 12月ですね


菊川さん おめでとうございます
9周年に向けて 頑張ってくださいね(#^.^#)




[PR]
by tomotiyoo | 2016-12-01 00:00 | Comments(6)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ