<   2017年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧
戦いは
「どんな状況であろうとも、臆さずに入り込め!
そうすれば、世界は、たちまち、君たちのものとなる!というのであります。
戦いは、座してとどまっている方が負ける。
勇敢に打って出た方が、勝つのであります。
21世紀へ、日本中、世界中、今こそ、広宣流布の大攻勢に転じて、総立ちしゆく時であります。」

下町と 侮る者を 見下して
  黄金城の 墨田を見つめよ

我らには 不滅の哲理 持つ故に
  三世の財宝 胸にかがやく

大胆に 墨田の城を 守らぬか
  人材楽しき 自慢の墨田と

(母のスクラップより)

昨日は バカボンパパが 母に花を買ってきてくれた
花を買うのは どうやら 生まれて初めての事のようだ
奥さんに捨てられるわけだ~(笑)


[PR]
by tomotiyoo | 2017-01-31 11:14 | Comments(1)
お誕生日 おめでとう 


(たどり着いたらいつも雨降り/吉田拓郎~秋雨の高良大社とハゼ並木~)

あなたと 私は 性格は 真逆
たどってきた人生も ある意味 真逆
ぶつかる事も 多々(笑)
でも 話せば分かる
私にとっては 大恩人
恩は 一生忘れない

バカボンパパがよく あなたの事を 級長さんっていうけど 九州の友人は ぴったりって思ったみたい
天然のあなたは きっと 意味がよく分かってないんじゃないかな~?(笑)
真面目なあなたと 不良な私(大笑)
級長さんに怒られる 出来の悪い後輩かな~?

それでも あなたの思いと 私の思いは ある意味一緒!
そこだけ見ていれば 何も 喧嘩をする必要もない
でも 喧嘩ができるのは 仲のいい証拠

あなたからいただいた 数々の思い出の品
食べちゃったものが多いけど(笑)その一つ一つに 思い出が いっぱい詰まっているよ
あなたはあなたのままで 私はわたしのままで
ありのままの個性で ぶつかり合いながら このまま一生 切磋琢磨できたらいいね

本音の付き合いができるのも なかなか あるものじゃなさそうですよ~\(^o^)/
たまには ぐでんぐでんになるまで 一緒に飲んでみたいものです
その時は この一曲 何度でも歌ってくださいね

[PR]
by tomotiyoo | 2017-01-31 04:00 | Comments(16)
ほんまや~!
みんなありがとう

20時~22時 かずきさん
最初 一緒に祈らせていただきました
かずきさん 早う 体験ちょうだいね~(笑)
焦らずでいいから・・・

20時~21時 田中さん ふなちゃん あっこちゃん
田中さん わざわざ 電話ありがとう
今年も しょっぱなから 功徳満開やったね~(o^―^o)ニコ

ふなちゃん 田中さんから聞いたで~!
都庁から見た 〇〇 よかった~?

あっこちゃん 今年は 頑張ったな~
まだ 1月やけど・・・
今回の事 ブログに書いて え~か~?
お姉ちゃんにもよろしくね~!

22時~23時  バカボンパパ
いつもいつも お付き合いいただき ありがとさんでござんす

23時~24時 四国のおじさま
もったいぶらずに 今回の体験 載せさせて~
みんなにも 聞かせてあげたい!
    
29日 0時~3時   ハピネスさん
夜中 よう頑張ったな~
一番心配やったんは ハピちゃんやで~(笑)
もじもじ唱題は 卒業したか~?(大笑)
やっと ファーストペンギンになったな~
臆病風も どこ行く風\(^o^)/
これからも この調子で頼むよ~!
八風に侵されないようにね~お互いに(^^♪

3時~6時   ちよ
よかったな~! 福運もりもりやで~

6時~7時 akaoni さん
いつもいつもありがとう
腹の座った 黄金柱
助かったで~\(^o^)/
    
6時30分~8時 千早さん
すっかり 元気になったな~
やっぱり お題目の人やけん
冬は必ず春となる 実証示したな~\(^o^)/
これからは 赤鬼の時計さんに しっかり起こしてもらうんやで~(笑)

7時~8時 ジャスミンさん
ありがとう
いつも 今日も頑張るに 励まされてます
頑張る人は やっぱ違うな~
また よろしくね~

とみちゃん
ありがとう
守る会 7月まで よろしくね~
調布も 楽しかった
いつぞかは 怒鳴って ごめんなさ~い!

7時〜 9時 かずきさん
またまたの・・・
かずきさんのお陰で 随分と 助けられました\(^o^)/

8 時~9時 みゆきちゃん
久々の登場 ありがとう
やっぱ お題目のみゆきちゃんやで
また ハピさんと 絡んであげてや~!
また ブリブリバンバンするで~\(^o^)/

関さん
お肉 おいしかった~!
今頃でごめん
今度は 健太君も 誘ってな~(^^♪

9時~10時 ふなちゃん 
すっかり お題目の人になったな~
なかなか うちではあげられないって 言ってたけど 普段の唱題会のお陰やわ~
ありがとう 

10時~11時 花さん  
あの花さんが 逞しくなったな~
akaoni さんの 激励が 効いたか~?
また よろしくね

久下ちゃん
最近 唱題会 短いな~(笑)
小慈悲やで~(大笑)
導師がきつかったら 2人で交代すればいいやん
婦人部は いつもそうしてるで~
体気を付けて 無理したら あかんで~\(^o^)/

11時~12時 ハピネスさん 
またまた 登場 2人だったら 12時間やったね~
私は ちょっと無理かも~?

12時~13時 けんちゃん
名コンに なったな~
婦人部あってこそやね~!
ありがとう

あっこちゃん
あの10時間唱題から 何か やらかしてくれるって ずーっと思ってたよ
去年は お父さん 残念だったけど うちの母と 今頃 娘自慢している事でしょう
もちろん うちの母が 負けるけどね~(笑)

13時~16時 
ふなっしー よく頑張ったな~
健康でも 結構大変やのに あんたは偉い!
今度は 携帯本尊 守ってやってや~
絶対 治そうね
頭 なでなで 気持ちよかった(笑)

田中さん
いつも わがまま ごめんなさい
田中さんも お題目の人やでな~
そして 確信の人
これからも 期待してるで~
2月19日目指して 顔晴ろう!
私も 顔晴る~!
    
15:10~15:20 ルルさん
初めての 経験かな~?
今度は 旦那さんと・・・
そして 息子さんとも一緒に できるといいね
ベルバラも 楽しみにしてるよ~(^^♪

15時半~16時 かもめさん
ありがとう
いつか必ず 紙芝居を見に行くよ~
お母さんに よろしく~!

16時~17時   福島の壮年さん
このところ 忙しそうやね~
家族の体験 お待ちしてます(^^♪
いつか ハピちゃんと 会いに行きますよ~\(^o^)/

17時~18時 ちよねぇ ちよにぃ
いつもいつもありがとう
自由すぎる私を 受け入れてくれて 感謝です
今度会うのは お墓参りかな~?
次は 子供 孫とも一緒にやりたいね~
後継を 頼みます\(^o^)/

18時~19時  匿名さん
久々の 同盟だったね~
あれから 1年か~?
また 遊びにおいでね
バカボンパパと 仲良く喧嘩しな~(笑)

ちよ
匿名さんと 一緒にできて よかったね

19時~21時  akaoni さんと その地区の方々
高島市議会選挙 おめでとう

いつになったら お花見に行けるのかな~?
ベンツは燃えたけど セルシオがあるうちに是非!
地区の方と 畑さんと 時計さんと 仏壇さんと パソさんに よろしく~
忘れちゃった方いたかな~?


かっこちゃん ありがとう
ワンちゃんも 元喜か~?
旦那さんによろしくね~
5月には 深大寺ビールを飲もうね
楽しみにしてます (^^♪

えいちゃん 北九州 おめでとう

Ⅿ子 風邪 大丈夫か~?
飲みすぎ 気を付けてよ~
また 喧嘩しようね\(^o^)/

うさぎさん 
いつもありがとう
うさぎさんは 必ず幸せになる!
幸せにならなかったら この信心は 嘘やで~
そういう人だと 私は 思います(^^♪

非公開さん ありがとう
どなたか分からないけど 北九州 おめでとう!

太陽の子さん おめでとう
やったね!
体力つけて 次の戦いに 行こう!

紹介しきれなかった方 ごめんなさい
文句があったら(笑)コメント欄でね~(大笑)

きっと 最後は みんなであげられたのかな~
本当に 本当に ありがとう
今度 ファーストペンギンになるのは あなた!

いつでも お誘い 待ってま~~~~~~~~す!



[PR]
by tomotiyoo | 2017-01-30 07:26 | Comments(27)
これから聞きます
(ティーナ・カリーナ 『あかん』)


(ティーナ・カリーナ 『しもた』 )



[PR]
by tomotiyoo | 2017-01-30 00:00 | Comments(3)
1月29日
29日 0時~3時   ハピネスさん
    3時~6時   ちよ
     6時~7時 akaoni さん
     6時30分~8時 千早さん
    7時~8時 ジャスミンさん とみちゃん
    7時〜 9時 かずきさん
     8 時~9時 みゆきちゃん 関さん
    9時~10時 ふなちゃん  
    10時~11時 花さん  久下ちゃん
    11時~12時 ハピネスさん 
    12時~13時 けんちゃん あっこちゃん
    13時~16時 ふなっしーさん 田中さん
    15:10~15:20 ルルさん
     15時半~16時 かもめさん
    16時~17時   福島の壮年さん
    17時~18時 ちよねぇ ちよにぃ
    18時~19時  匿名さん ちよ
    19時~21時  akaoni さんと その地区の方々

最低5時間 時間は未定 かっこちゃん
風邪のため 胸中唱題  Ⅿ子
うさぎさん 時間未定

私は 書いてない時間でも なるべく参加したいと思ってます
こっそり 参加も OKです
お題目で 心を磨き 福運たっぷりつけてくださいね
akaoni さんの地区の皆さん わが地区の皆さんも 参加予定です

24時間 地球のどこかで 誰かが お題目をあげている・・・
実感してみてください


[PR]
by tomotiyoo | 2017-01-29 07:38 | Comments(44)
2月闘争 65周年 心の壁を打ち破れ
『新たな歴史は 一人の挑戦から始まる。
偉大な勝利は 一人の戦いから始まる。
状況を嘆いたり、人任せにしてばかりいては、何も変わらない。
自分が変われば、その分、世界が変わる。

妙法に行き詰まりは絶対にない。
あるのは、自分の一念に巣くう、臆病や諦めの壁だ。
己心の壁を打ち破れ!
あらゆる障害を乗り越え、無限に前進する力が 信心だからである。

「限界を破ろう!─そう決めた時、実は心の限界を一歩、破っている。
その時点で、理想や目標も、半ば達成されているとさえ 言ってよい。

実践のあるところには ドラマがある。
ドラマがあるところに 感動が生まれる。
当然、失敗もあろう。
それでも、めげずに挑みぬいた 体験にこそ、共感が広がるのだ。
苦闘を勝ち超えた体験談は、”自分には、とてもできない”と
弱気になっている同志の、心の壁を破る 勇気の起爆材となる。

人の心を動かし、捉えるものは、策でもなければ、技術でもない。
ただ誠実と熱意によるのである。
”いかなる人も、広宣流布の味方に変えてみせる!─
この烈々たる 祈りと勇気と勢いで、栄光の歴史をひらくのだ。」

ナイアガラの滝を思い出した
そして うちには 世界が求める師弟の道と題して ナイアガラの滝の横で写っている先生と奥様の写真(たぶんSGIグラフの切り抜き)が貼ってある
昨日 先生に お手紙を出した
今日の事も 書いた
「広宣流布大誓堂完成5周年へ」とポストカードを3枚いただいた
大誓堂と虹
大誓堂 北側
紅葉の下で戸田先生の像がが大誓堂を見ている写真
ハピちゃんと みんなにいただいたものかも知れませんね(^^♪


(THE JAYWALK 「2015・・・心の鐘を叩いてくれ」オフィシャルプロモーションビデオ)



(JAYWALK 生きる )

[PR]
by tomotiyoo | 2017-01-29 07:33 | Comments(6)
24時間リレー唱題 20時から開始!
今晩8時から 24時間リレー唱題が 始まりますが 皆さんの勇気ある参加に感謝しながら 全ての人が 健康 長寿 無事故 幸福でいられるよう
1.一家和楽の信心 
2.幸福をつかむ信心 
3.難を乗り越える信心 
4.健康長寿の信心 
5.絶対勝利の信心
を つかむよう 祈らせていただきます

    20時~22時 かずきさん
    20時~21時 田中さん ふなちゃん あっこちゃん
    22時~23時  バカボンパパ
    23時~24時 四国のおじさま
    
29日 0時~3時   ハピネスさん
    3時~6時   ちよ
     6時~7時 akaoni さん
     6時30分~8時 千早さん
    7時~8時 ジャスミンさん とみちゃん
    7時〜 9時 かずきさん
     8 時~9時 みゆきちゃん 関さん
    9時~10時 ふなちゃん  
    10時~11時 花さん  久下ちゃん
    11時~12時 ハピネスさん 
    12時~13時 けんちゃん あっこちゃん
    13時~16時 ふなっしーさん 田中さん
    15:10~15:20 ルルさん
     15時半~16時 かもめさん
    16時~17時   福島の壮年さん
    17時~18時 ちよねぇ ちよにぃ
    18時~19時  匿名さん ちよ
    19時~21時  akaoni さんと その地区の方々

最低5時間 時間は未定 かっこちゃん
風邪のため 胸中唱題  Ⅿ子
うさぎさん 時間未定

私は 書いてない時間でも なるべく参加したいと思ってます
こっそり 参加も OKです
お題目で 心を磨き 福運たっぷりつけてくださいね
akaoni さんの地区の皆さん わが地区の皆さんも 参加予定です

24時間 地球のどこかで 誰かが お題目をあげている・・・
実感してみてください



[PR]
by tomotiyoo | 2017-01-28 12:00 | Comments(24)
24時間リレー唱題(随時追加)
28日 14時30分~ バカボンパパ  ちよ(大誓堂で 先生の声に合わせて 勤行唱題)

    20時~22時 かずきさん
    20時~21時 田中さん ふなちゃん あっこちゃん
    22時~23時  バカボンパパ
    23時~24時 四国のおじさま
    
29日 0時~3時   ハピネスさん
    3時~6時   ちよ
     6時~7時 akaoni さん
     6時30分~8時 千早さん
    7時~8時 ジャスミンさん とみちゃん
    7時〜 9時 かずきさん
     8 時~9時 みゆきちゃん 関さん
    9時~10時 ふなちゃん  
    10時~11時 花さん  久下ちゃん
    11時~12時 ハピネスさん 
    12時~13時 けんちゃん あっこちゃん
    13時~16時 ふなっしーさん 田中さん
    15:10~15:20 ルルさん
  15時半~16時 かもめさん
16時~17時   福島の壮年さん
    17時~18時 ちよねぇ ちよにぃ
    18時~19時 匿名さん ちよ
    19時~21時  akaoni さんと その地区の方々

最低5時間 時間は未定 かっこちゃん
風邪のため 胸中唱題 時間未定  Ⅿ子

書いてない時間でも なるべく参加したいと思ってます
こっそり 参加も OKです
お題目で 心を磨き 福運たっぷりつけてくださいね
24時間 地球のどこかで 誰かが お題目をあげている
実感してみてください


[PR]
by tomotiyoo | 2017-01-28 10:58 | Comments(14)
2人の お誕生日おめでとう

今日の12面 スタートライン 私の大好きな歌を贈りますね
他に 何もできへんで えら すんませんm(_ _)m

[PR]
by tomotiyoo | 2017-01-28 07:55 | Comments(0)
今のところ(随時追記)
28日20時~29日21じまでにしたら いかがでしょうか?

28日 14時30分~ バカボンパパ  ちよ(大誓堂で 先生の声に合わせて 勤行唱題)

    20時~22時 かずきさん
    20時~21時 田中さん ふなちゃん あっこちゃん
    22時~23時  バカボンパパ
    23時~24時 四国のおじさま
    
29日 0時~3時   ハピネスさん
    3時~6時   ちよ
     6時~7時 akaoni さん
     6時30分~8時 千早さん
    7時~8時 ジャスミンさん とみちゃん
    7時〜 9時 かずきさん
     8 時~9時 みゆきちゃん 関さん
    9時~10時 ふなちゃん  
    10時~11時 花さん  久下ちゃん
    11時~12時 ハピネスさん 
    12時~13時 けんちゃん あっこちゃん
    13時~16時 ふなっしーさん 田中さん
    15:10~15:20 ルルさん
    16時~17時   福島の壮年さん
    17時~18時 ちよねぇ ちよにぃ
    18時~19時 ちよ
    19時~21時  akaoni さんと その地区の方々

書いてない時間でも なるべく参加したいと思ってます

ネットの中には 病に苦しむ人 いじめに悩む人 家族で悩む人 色々な苦悩と闘っている人がいます
『「気の毒だという気持ちが折伏の根本である」と戸田先生は言われていました。』
伝統の二月闘争 自分に勝つために 皆様と一緒に 1月最後の挑戦をします
皆様の ブロック 地区 支部 本部の 益々の発展 一人一人が 折伏のできる真の弟子になるよう 感謝の思いで祈ります
私自身 ネットで知り合った方々に たくさんの励ましをいただきました
生涯かけて そのご恩返しをしていきたいと思っています

師匠を悪者にして、自分のみを守ろうとしたインチキ信心 畜生の心は 絶対に許さない

『「同じ道を走りゆくランナー」━これが師弟です。』
「魂のリレー」「魂のバトンタッチ」を よろしくお願いします


[PR]
by tomotiyoo | 2017-01-27 20:23 | Comments(19)
  

ちよが、本音で語るブログです
by ちよ
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
赤鬼 皆さんお早う..
by akaonidayo at 08:15
東京「目黒の日」おめでと..
by tomotiyoo at 07:31
ありがとうございました
by tomotiyoo at 07:06
おはようございます は..
by tomotiyoo at 05:58
仏壇さん 椅子もいいよね..
by tomotiyoo at 13:04
赤鬼の仏壇 aka..
by akaonidayo at 09:34
仏壇さん akaoni ..
by tomotiyoo at 09:13
沖縄女性の日 おめでとう..
by tomotiyoo at 07:44
赤鬼の仏壇 ありが..
by akaonidayo at 07:38
ありがとうございました
by tomotiyoo at 07:18
赤鬼さん おはよう 朝..
by tomotiyoo at 05:45
赤鬼 皆さんお早う..
by akaonidayo at 04:59
ぷっ・ バッカだねぇ。 ..
by tomotiyoo at 21:54
エキストラオさん 正本..
by tomotiyoo at 18:17
千早さん お疲れさま~ ..
by tomotiyoo at 17:33
○ちゃんに電話して勧めて..
by 千早 at 15:53
今日は 千早さんの友人 ..
by tomotiyoo at 10:31
ありがとうございました
by tomotiyoo at 09:08
鬼さん おはよう 鳴っ..
by tomotiyoo at 07:52
ありがとうございました ..
by tomotiyoo at 07:51
メモ帳
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
検索
最新の記事
かもめさん
at 2017-03-29 00:00
言論人
at 2017-03-28 00:00
久々の チョコさん
at 2017-03-27 00:00
少しの間 こんな形で やって..
at 2017-03-26 08:10
ポプコンだったかな~?
at 2017-03-26 00:00
雌伏(しふく)
at 2017-03-25 00:00
権威主義と戦う
at 2017-03-24 00:00
池田輝美さんのブログ
at 2017-03-23 00:00
ゴールは「生き抜くこと」。
at 2017-03-22 00:00
その通り
at 2017-03-21 07:46
ファン
ブログジャンル
哲学・思想
画像一覧