真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

<   2017年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

たまたま 見ちゃったんだわ~

嫌な人は スルーしてくださいね
















阿部日ケ~ン(院政) [3/4 17:18] この記事の村長のコメントどう思われます? 

ウソくさい。 http://runner2030.exblog.jp/23985128/ 村長がもらっても仕方ないし、地区にプレゼントしたぐらいなら記事にするだろうし。』


お答えしますね\(^o^)/

記事にしなかったのは 単に忘れただけ~(大笑)

写真撮れないからさ~

載せ方も知らないし・・・

私 所謂 ネット音痴


それと 金剛堂さん 数が多くなくて あんまり 宣伝して欲しくなさげだったの

だから 遠慮したんだよ

それにしても 随分前の話 よく探したね~

私を 嘘つきに見せたいばっかりかな~?

うちの地区に来て 確かめたらいかが~?

私の住所も 電話番号も 知ってるよね?(笑)

あれから 見たと思われる人 誰からも 電話無いよ~(大笑)

やっぱ ネットの中だけの 人たちなのかな~?


お友達の感違いと嘘 頭のいい あべちゃんだから もう気づいているんでしょ?

人を 惑い 迷わせちゃ いけないと思うな

みんなが 功徳を受けるように 指導してあげてね

そうそう 私の祈り 気づかないうちに叶ってたわ~

それは あべちゃんが コメント欄を開く事

先生が 言ってたよね~

一人になっちゃいけないよ 孤独になっちゃいけないよ って


先生が どこまでも 対話が大切って言うから 私も そうしていこうと思うよ

だから 真っ直ぐ 受け取ってね


あべちゃんは 破折が好きなようだから 嘘は よくないって 御書を通して お友達に教えてあげてね~

それが あべちゃんの 使命だと思うから・・・

よろしくです


[PR]
by tomotiyoo | 2017-03-06 00:00 | Comments(3)

嫉妬から 怨妬になる?

お題目で 解決すればいいものを なかなかできないのが 人間のようですね
ネットの中では よく見かけますよ~
嫉妬の心を 見透かされちゃうと 今度は 怒りになる
怒りが 妄想を生み 嘘を書き立てる
その嘘を 見破られて 返事に困ると また 嘘で嘘を重ねる
そういう人は 決して真実を見ようとせず 自分の心さえも分からなくなっていく
恐ろしいですね

まぁ こういう優しい嘘もあるけどね


こういう話もあるけど
怒りが大きいと 相手を敵とみるんでしょうね
敵の敵は 味方 というような 事になってしまうのでしょうか?
一人では 戦えないから 群れる
本当に 戦わなくてはいけないのは 自分自身の心なんですけどね
気がつけば ネットストーカーになってはいませんか?

「或時は喜び或時は瞋り或時は平に或時は貪り現じ或時は癡現じ或時は諂曲なり、
瞋るは地獄・貪るは餓鬼・癡は畜生・諂曲なるは修羅・喜ぶは天・平かなるは人なり」

瞋るは地獄ですよ
怖い怖い!
それでも 私は あなた達の仏性は信じます
みんな いいところも あるもんね(^^♪
だから 私は あななたちの事を祈り 書いているのです

人を 貶めるための嘘は 絶対に許してはいけないと思う!
そう思われる方 ここを ポチッと 押してくださいね 
   ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ

ありがとうございます
ちよは 喜びます\(^o^)/


[PR]
by tomotiyoo | 2017-03-05 00:00 | Comments(19)

ガン

今では 2人に 一人がなるといわれている
私の 女子部の時の 先輩は 4人の子供を残し 亡くなっている
私の 結婚式には 大きなおなかで 出席してくれた
まだまだ がん治療は 進んでいず 髪の毛も抜けた
それでも 生命力だけは 強く 元気にみえた
本部に 指導を受けに行った時には 旦那さんが具合が悪いのかと 間違えられたほど・・・
あれから30年近くたって 子どもさんも立派になったと聞いた
その彼女の話


私は 一時期 がんになって 信心の実証を示したいと思っていた(アホか?)
ガンにはならなかったけど 鬱状態になった
一人では 解決できなかった
だから 組織があって 同志がいるんだよね
今は ふなっしーが ガンと闘っている
最近では 旦那さんも 入会は拒んでいるようだが お題目をあげるようになったと聞いた
みなさんのおかげです(o^―^o)ニコ




[PR]
by tomotiyoo | 2017-03-04 00:00 | Comments(19)
バカボンパパが 表装に出してくれた両親から受け継いだ私のご本尊様





バカボンパパは 形見だから 大事にしたいと 私が思っていると 勝手に勘違いして 表装に出してくれたのだ
私は お文字が 好きなだけだ
ご本尊様に対しても 人それぞれ 思いって違うのですね

その後 バカボンパパは どうやら 自分のご本尊様の方がいいようで お厨子を買ってきた
しかし よく考えてみれば 分かるのだが お厨子には入らない
そこで バカボンパパのご本尊様も 表装していただくことにしました

これで バカボンパパも 好きな時間に 好きなだけ 一人でゆっくり お題目があげられるようになるでしょう
めでたし めでたし\(^o^)/



[PR]
by tomotiyoo | 2017-03-03 00:00 | Comments(20)

そこの 若いの!



結局 自分の生き方は 自分で決める
宿命も 使命も 全ては 自分自身だからね
諦めない 決して 諦めない

「悩みがないことが 幸福ではない
どんな悩みにも負けないことが 幸福なのである」
(随筆 人間世紀の光」より)


[PR]
by tomotiyoo | 2017-03-02 00:00 | Comments(13)

さぁ 3月だよ(^^♪


(GOKIGENSAN 「ハロー」short ver.)

新しいことはじめませんか?
勇気の一歩 踏み出しませんか?

春は もうすぐ \(^o^)/

[PR]
by tomotiyoo | 2017-03-01 00:00 | Comments(7)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ