<   2017年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

5時30分から 6時    さくらさん(太陽地区)ちよ
5時30分から6時30分   凡ちゃん
6時から7時        かっこちゃん 赤鬼さん ちよ
7時から7時10分     花さん
7時から7時30分     Ⅿ子さん 赤鬼さん るぃさん
7時30分から8時      赤鬼さん バカボンパパ
8時から          池田先生かな?
8時から9時        ちよ 
8時30分から9時      Yさん バカボンパパ
9時から10時        チョコさん 太陽の子さん 関さん ふなっしー
10時から11時     ゆかりんさん と ヤングのメンバー              
[ 総区委員長」 和恵さん              
「区委員長」 ゆかりんさん             
「 本責」 祥子さん 幸子さん 明美さん よりぴーさん
             「支部責」あけこさん めぐさん おはるさん マスビーさん              みのさん  聡枝 ちゃん 純子ちゃん  愛ちゃん 
みっちゃん  トクちゃん              
             ふなっしー ハピちゃん 広宣支部の方々
11時から12時     ラケットちゃん 健太君 ふなっしー
12時から13時     とみちゃん Tちゃん ちよ 
13時から14時      田中さん
14時から15時      kさん
15時から15時30分   ルルさん 桜さん ちよ
15時から16時      ふなちゃん 
16時から17時      Sさん
17時から18時      Оさん
18時から19時      かっこちゃん 佐藤君 あっこちゃん るぃさん
19時から20時      チャコさん お嬢

千早さん うさぎさんは 時間は分からないけど 参加します
りとるんさん 鬱の為 胸中題目で参加します
当日仕事で 時間が読めないので 応援してます 
どこかでやります との声もいただきました\(^o^)/
これで 北は北海道 南は鹿児島まで 創価の四者が揃いました
私も 今日は お題目デーにしようと思ってます(^^♪
7日(?)の新聞に載った わが墨田女子部さんも 参加してます
楽しくやりましょう

※ 見にくくてごめんね~
打ち間違いがあったら 言ってください

[PR]
by tomotiyoo | 2017-04-14 07:27 | Comments(47)

新潟の日 おめでとうございます新潟の人で 連絡が取れなくなっている人がいるのどうしているかな~?『「仏種は縁に依って起こる」どんどん人と会おう!自分から話し掛けよう!長年の友人を大切に 新たな友情を結べ!』先生 この事は 何回も言ってくださってますね『熊本地震から1年「一人」を大切に』学会が どうして大きくなったのか?一人一人を 大切にしてきたからそう言い切れる自分になりたい「孤立化を防ごう」「命ある限り、同志のため、地域のため、広布のために戦い抜く」「師弟の糸と同志の糸で団結の絆を」4月30日栄光会ОB大会荒川文化であ~! 連絡しなくっちゃ\(^o^)/さとり世代 楽しいねあとで じっくりでは 唱題 バカボンパパもはじめてます南無妙法蓮華経唱題をきっかけに 縁が結ばれるといいね(^^♪
[PR]
by tomotiyoo | 2017-04-14 07:26 | Comments(0)

行ってくるよ\(^o^)/



[PR]
by tomotiyoo | 2017-04-13 06:18 | Comments(6)

世界へ!我らの新時代だ

「水星は、見えないところでも、常に厳然と太陽のまわりを回り続けています。
人間社会にも、誰が見ていようといまいと、ひたすら自分らしく、使命の軌道をたゆまず前進して、社会に貢献している人がいます。
私は、そういう人こそ偉い人だと思ってきました。
御書には、「太陽も、月も、星々も、皆、わが己心にある」と1743趣意)と仰せです。 
また、頭が丸いのは天球が丸いのになぞられ、両目は太陽と月に、眉は北斗七星、脈は江河、髪は輝く星になぞられています。
なぜ、こう説かれているのか。君も、貴女も、ちっぽけな存在なのでは絶対にない。
つらいこと、悲しいことに直面すると、自信をなくす時もあるかもしれません。 
けれども、一人一人の生命が、本来、大宇宙のように偉大で、かけがえのない存在なのです。

戸田先生と同じ年に生まれ、パイロットとして大空を飛び、はるかな地平を見つめてきた作家のサン=テグジュペリは、つづりました
As for the future, your task is not to foresee it, but to enable it.(未来とは、予測するものではなく、自分で可能にするものだ)
さあ、胸を張り、希望の未来へ、ロマンの航路へ共に出発しよう! 
自分自身のために、父母(ちちはは)のために、そして世界のために! 
来月からは「未来対話」を、再開します。楽しみに待っていてください!」

(未来ジャーナルより抜粋)「未来対話」再開 よかったね(^^♪

[PR]
by tomotiyoo | 2017-04-13 00:00 | Comments(15)

①健康でいこう
戸田先生から「断じて生き抜くんだ」と励ましていただき「絶対に健康になろう」と決めました。
そして、題目を唱え、できるだけ生活のリズムを守って、努力を続けたのです。

②本を読もう
読書は心と頭の栄養です。
つねに本を読み、勉強していなければ、先生にはお会いできませんでした。
そのおかげで私は、世界の学者やリーダーと、どんなことでも語り合えるようになりました。
どうか本と「友だち」になってください。

③常識を忘れないでいこう
言いかえれば「正しい人になろう」ということです。
うそをついたり、めいわくをかけたり、人がいやがることをしたりしない人が、「正しい人」です。
自分がされていやなことを、絶対、人にしない人になってください。
「正義の心」を燃やして、強く正しく伸び伸びと、毎日を過ごしていくのです。

④決して焦らないでいこう
これは、ほかの人とくらべる必要がないということです。
ねばり強く前に進みぬいた人が、最後に勝つのです。
最後の勝利者が、真の王者なのです。

⑤友人をたくさんつくろう
苦しいことがあっても、何でも話せる友だちがいれば、心が軽くなります。
どうか、よい友だちをつくり、友情の輪を広げていってください。
友だちを大切にする心が、そのまま世界の平和へとつながっていきます。

⑥まず自らが福運をつけよう
これは、題目に挑戦することです。
みなさんの生命には、無限の可能性があります。
その力を引き出すのが、「南無妙法蓮華経」の題目です。
自分の夢や目標を、1つ1つ書き出して、毎日、祈ってみよう。
まずは題目3唱からでいい。
すべて福運に変わります。

⑦親孝行しよう
みなさんはお父さん、お母さんがいたからこそ、この世に生まれてきました。
親を大切にできる人は、自分を大切にできる人です。
親に明るい笑顔を見せられる人は、みんなにも親切にできる人です。
感謝の人は、無限に成長できます。

7つの約束を、いっぺんにする必要はありません。
できることから一つづつ始めればいいんです。
「じょうぶな体」「豊かな知恵」「正義の心」「王者の強さ」「よき友だち」「負けない力」「無限の成長」です。
そのために一番大切なことは何でしょうか。
それは、「勇気」です。
朝、早く起きるのも、勇気です。
今までできなかったことに、がんばって挑戦する心が勇気です。

(少年少女きぼう新聞より抜粋)


[PR]
by tomotiyoo | 2017-04-12 17:19 | Comments(16)

お知らせ(追記あり)




そうそう わが地区で リレー唱題決まりました
4月14日(金) 朝5時半から スタート
今のところ お嬢が夜7時から8時で 終了となってます
よろしかったら 参加しませんか?

わが地区は ふなっしーはじめ 病気で悩んでいる人がいるんです
あなたの地区は 大丈夫ですか?
折伏 頑張ってますか?

世界平和のため 全ての人の幸福のため
個人の目標達成のため 心を合わせて お題目に挑戦してみませんか?

4月8日から5月7日まで『5・3「墨田広布原点の日」記念 
大躍進月間異体同心の団結で圧倒的な対話拡大を果たし、師弟勝利の暁鐘を打ち鳴らす。』

[PR]
by tomotiyoo | 2017-04-12 17:17 | Comments(19)
私も 諦めないよ(^^♪

[PR]
by tomotiyoo | 2017-04-11 00:00 | Comments(19)

おはようございます

一昨日は 勝利大会 昨日は 御書学習会でした

久々の Tさんと ℕさんを迎えて ブルゾンちえみ でなく ブルゾンや〇ま24億・・・内容は あとでね

24億は 

わが 加藤都議が 規制緩和で 「プラス予算」事業に!

2015年3月 「平行型」の広告表示の規制緩和を訴えた事で 1基600万円
400基 設置予定
バス停って 雨の日や 年配者にとって 苦痛よね
屋根がある ベンチがある
設置24億・維持費を業者が負担してくれるんだって
広告料って大きいよね
それに 固定資産税までが入るらしい
お掃除も 業者の人がしてくれるらしい

加藤さんは とっても アイデアマン
多彩な実績 また 紹介させていただきますね(^^♪

[PR]
by tomotiyoo | 2017-04-10 07:13 | Comments(7)

心の扉より

「【罷免】と言う処分になるかと思います。
【厳重注意】どころではないです。いやいや~、リアル本部長も怒ってましたね~(-.-)
としこmama2017-04-08 07:42:40」
これは ある方のブログに書かれていた としこmamaさんの コメントです
一部 コピペさせていただきました
この方のブログです   

何が 「心こそ大切に」だよ

ちよさん ちょっとやりすぎじゃない?
そう思われる方が ほとんどでしょうここに来てくださる方は 本当に 心根の優しい方ばかりですから・・・
でも 何度も 嘘をつかれ それをメッセージで正そうとしても コメント拒否 
メッセージ拒否彼女の地元に出向いて それなりの方に 注意をしていただこうと思いましたが 彼女のお友達が 警察だ 何だと騒ぐものですから ・・・
だから こういう形をとるしかないんです
私は 彼女が憎いわけではない
でも 彼女の嘘で 傷ついた方 いまだに 真実が分からない方が 何人もおられるのです
彼女のお友達が これを見て 嘘はやめようね と 言って下さって 治してくれればいいんです
もしかしたら 彼女は 嘘だという事すら 気づいていないのかもしれません本当の事を言って教えてあげてくれればいいのです
私の友人は 誹謗中傷され 忙しい事もあり アメブロを退会しました
アメブロには 何回か 抗議しております
人は 過ちを犯す生き物です仏法は 心から反省して 過ちを2度としなければ 許されるという 寛容の世界です
だから 過去に 酷い言葉を使ったとしても それを心から反省し 変わっていこうと努力していけば 許されるのです

「それを 【罷免】と言う処分になるかと思います。【厳重注意】どころではないです。」
と 彼女は まるで 学会が 非寛容のような印象を持たせる発言【厳重注意】を 今まで 何度発してきたでしょう?
1年以上 その行為は続いています
どうか としこmamaさんのお友達これを見ていたら 彼女に教えてあげてください
あべひさんのいうことなら 彼女は聴くと思いますよ

私も 罰は覚悟の上です

「いじめを許さないことも平和の戦いである。
差別を許さないことも平和の戦いである。
嘘の悪口を許さないことも 平和の戦いである。」と語る 池田名誉会長。
私は 元いじめっこで いじめられっこ
いじめの連鎖だけは 防ぎたい
弱い人の立場に立とうと 頑張っています
勿論 私の この行為が絶対に 正しいとは思っていません
嘘が多い ネットの世界
人を陥れようとする嘘だけは 絶対に許しません
ご意見 よろしくお願いします

※ 時間がないため 読みにくいかもしれませんが ご勘弁を


[PR]
by tomotiyoo | 2017-04-09 10:38 | Comments(0)

都議選勝利へ全国一丸

おはようございます本当に 本当に お世話になります
[PR]
by tomotiyoo | 2017-04-09 08:04 | Comments(14)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ