疲れた時は 休もう

学会員さんは 真面目な人が多いので 兎角 頑張りすぎる
頑張ることは 大切だけど 頑張り方が・・・

休む事も戦い
疲れたら 早く寝る
健康でなくっちゃ 広布のために 戦えません
しっかり休んで 疲れをとって さぁ また 新たに出発!

pekoちゃんも るいさんも 元喜になりました
心配してくださった方 ありがとう\(^o^)/

[PR]
# by tomotiyoo | 2017-06-11 00:00 | Comments(12)
やっと 婦人部が 心から好きになれました(笑)

去年のですが・・・



少しの間 手抜きが増えるかも~
よろしく~\(^o^)/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ

[PR]
# by tomotiyoo | 2017-06-10 04:00 | Comments(9)

心一つ 行動一つ

もちろん 幸せになる人だよね\(^o^)/

[PR]
# by tomotiyoo | 2017-06-09 05:00 | Comments(11)

6月8日

生きていたら 94歳の 誕生日だった



毎年 母の誕生日といえば 姉夫婦と 温泉旅行に行っていた私達
それが いつの日か 母が旅行より 地元のお食事会の方が 好きになって・・・
それだけ 車の移動も 旅行も 億劫になっていったって ことだったんですね

たくさん親不孝もしたけど 親孝行もしましたよ
最初の退職金では 両親を 九州旅行に行ってもらいました
一泊は 浴衣で歩いてはいけないホテルだったようで ちょっと戸惑ったと言ってましたが・・・
高所恐怖症の母にとっては 最初で最後の飛行機でした

思い出は いっぱい
今日 納骨してきます
ちょっと湿っぽくなっちゃいました (´・ω・`)ショボーン
明日から また元気に (`・ω・´)シャキーン!


[PR]
# by tomotiyoo | 2017-06-08 04:00 | Comments(13)

下意上達


(田端義夫「島育ち」)


下の者の気持ちや意見が上位にある人に届くこと
学会に 上も下もないけど わが地区は 今や 白ゆり長さん 小G長さんコンビが 先頭を切っている
久下ちゃんも うちの地区は 二人でもっているようなものだね~と 上機嫌(笑)
みんなが 率先して 動いている
上からの 命令なんかではない
楽しい
とにかく みんな よくしゃべる(笑)
これこそが ザ・学会
皆さんの地区はいかがですか?
たまには 地区自慢しましょうよ(^^♪

[PR]
# by tomotiyoo | 2017-06-07 21:00 | Comments(0)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ