人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

いたずらコメントが入りましたので、当分の間、承認制とさせて頂きます。

仏法の正義や哲学を語り抜く声は、すべて師子吼となる
①偽者の正体を暴く
②邪悪を寄せつけない
③同志を守り、安心させる
④内なる仏の生命を呼び覚ます
⑤戦いをリードする
⑥全てを自身の味方にする
⑦自身と同志を高め、豊かにしていく、など

by tomotiyoo | 2014-01-12 07:54 | Comments(107)

Commented by tomotiyoo at 2014-01-12 07:58
ごめんね
心の隙に、魔が入った
②邪悪を寄せつけない
心していきます
Commented by taicyan0402e at 2014-01-12 08:09
今朝こちらを閲覧していて僕も見かけてましたf^^;

んと、学会ブログに限らず「ネットの特性」で、活発なところには「荒らし」が来るものなんですよ。ちよさんとこは常時活発というか、そういうブログになってるからちょくちょく「荒らし」が来てしまうでしょうねf^^;

掲載自体を最初からしないというのもひとつの方法だけど、現状からは「デメリット」の方が大きくなります。おかしなコメントはスルーをするというのはすでにみんなできている状態だし、それであれば「気長に見つけた都度に削除」でいいと思いますよ?

というか、「荒らし」が来るのはそのまま『三障四魔』が現れてるようなものですから、ここみたいに信心を元に良好にやっていれば大聖人様の御金言どおりでむしろ「荒らしが寄ってくるのが宿命」なんですよf^^;
Commented by tomotiyoo at 2014-01-12 08:20
太ちゃん おはよー
そっちのブログは、大丈夫ですか?
変なの入ってきます?
この方、多分私の知ってる人だと思うのです
もちろんリアルではありませんが・・・
私を、つつくところが、いつも決まっていますので・・・
ある意味、ありがたいんです
気をつけないといけないよ という、私への警告ですから
あー なんて愛されているんだろう(笑)
宿命を、使命にと言う所ですね
ありがとー

Commented by taicyan0402e at 2014-01-12 08:48
僕の方では基本的に掲載をしてますよ。僕自身は別に罵倒には慣れてるからというのもあるけどf^^;

ちよさんとこは「見つけた都度で削除」でいいと思うよ?
変に反応するのはかえって喜ばせてしまうだけになるからf^^;
Commented by tomotiyoo at 2014-01-12 09:20
ありがとー
Commented at 2014-01-12 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-01-12 11:39
非公開さん そのようですね
Commented by うるとらまん at 2014-01-12 11:54 x
荒らしがきたら皆で楽しむのもいいと思うよ。ちよさんのブログの人気は凄いから羨ましいんだろうね。
Commented by いまいち at 2014-01-12 12:47 x
やはり、かまわないこと、スルーが一番だと思います。
「見つけた都度で削除」
でお願いします。
Commented by いまいち at 2014-01-12 13:04 x
ここであれこれ言ってると、これも鉱物だから、今日の記事にもどろう。
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 13:41 x
最近テレビをみてないのですが嵐って今も人気なんですか?

嵐は好感持てる方が多いからなぁ。
Commented by ちよ at 2014-01-12 13:44 x
うるとらまんさん いまちゃん みゆきちゃん
ありがとー
佑さん 今日も、もってけ座布団
Commented by プリッツ at 2014-01-12 13:59 x
佑さん、面白い!
アハハハハハハ。
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 14:05 x
嵐の5人は好感持てますからね(^^)

まあでも僕は死ぬまでB'zのファンだけど(≧∇≦)
Commented by プリッツ at 2014-01-12 14:12 x
嵐は、良いですよね。ツアーは、チケットが取れないようです。私は行かないけど。
B'zは、ウルトラソゥルを聴くと聴くと元気が出るので好きです。
ウルトラソゥル♪
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 14:19 x
ウルトラソウル人気ですよね。あまりB'zを知らない方でもそのフレーズはインパクトありますから。僕は最近の中じゃC'monが良かったかな。唯一B'zのyoutubeのチャンネルでフルで観られる動画です。
Commented by プリッツ at 2014-01-12 15:01 x
B'zのデビューからの動画を観ていたよ。
息子が、PC から流していたので、私もよく聴いていましたよ。
愛のままにわがままに~♪B'zは、良いよね。
Commented by プリッツ at 2014-01-12 15:08 x
みゆきさんへ
嵐は、多いね!20代前半の子達に。
誰が、好きだったの?
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 15:49 x
櫻井さんピアノまで弾けはるみたいですね。

すごい〜(^ν^)
Commented by プリッツ at 2014-01-12 15:53 x
櫻井君かぁ、彼は知的な感じが良いよね♪
私も中学生の頃、ありましたね~。好きな芸能人に会いたい!って。
時代が変わっても皆一緒だね。
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 16:12 x
確かニュース番組のキャスターもされてましたね。

かなりの努力家とみえる(>_<)
Commented by いまいち at 2014-01-12 17:46 x
わたしのことですか?
そんなことないですよ(^^)
唱題30分戦いますので、またのちほど♪
Commented by いまいち at 2014-01-12 17:47 x
ちなみに、わたしはニュースキャスターはしていません
工場で働いています。
Commented by プリッツ at 2014-01-12 18:10 x
ちよさんのブログは、にほんブログ村で、創価学会ランキング1位になっていて、勇気が12位だったので、うるとらまんさんの言った通りだ。真実を語るブログを検索したら、真実を語るーにほんブログ村が出てくるよ。
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 18:18 x
だからいたずらコメントが書き込まれたのかな。
Commented by プリッツ at 2014-01-12 18:32 x
ちよさんの実証!
ちよさんの人柄!

いいんだ、いいんだ!分かれば気にしない!
Commented by いまいち at 2014-01-12 18:49 x
噛み付くけどね(^^)
Commented by プリッツ at 2014-01-12 18:52 x
まぁ、そんなことを言ったら、ご飯抜きになりますよ。
どら猫さん。
Commented by プリッツ at 2014-01-12 19:04 x
太ちゃんさん、アンジャッシュの障子を観たよ♪
まだ、野球やる?までは、いってないけど、障子は、あれ、面白いねぇ!
鯛のところは、笑えた。弟からの電話は、やめよう、ちよさんのブログが良いかたちになっているから(笑)
いかん、いかん、あっ、クックックックッ…(爆)
Commented by プリッツ at 2014-01-12 19:06 x
なんですか?絵文字。どら猫さん?
Commented by いまいち at 2014-01-12 19:18 x
ふなっしーの予定だったけど、だし巻きみたいになっちゃった
(ृ   ु ´・ω・`)ुしょぼん
Commented by ちよ at 2014-01-12 19:22 x
こんばんわー
さんまの夢かなえたろが で ふなっしーでるよ
Commented by ちよ at 2014-01-12 19:24 x
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 16:12 x

確かニュース番組のキャスターもされてましたね。

かなりの努力家とみえる(>_<)

Commented by いまいち at 2014-01-12 17:46 x

わたしのことですか?
そんなことないですよ(^^)
唱題30分戦いますので、またのちほど♪

Commented by いまいち at 2014-01-12 17:47 x

ちなみに、わたしはニュースキャスターはしていません
工場で働いています。

つっこんであげてよー
うちのどらちゃんの事

もう噛み付かないってば
Commented by いまいち at 2014-01-12 19:25 x
ちゃんさん
わたしは戦闘中観てました

さんまの番組行きます

ヾ((( ..ºัั ∇ºั..)))ノ梨汁ブシャァァァァァ_ ▁▂▃▅▆▇█▓▒
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 19:30 x
どのようなツッコミがいいか考えていたら機を逸してしまいました(^^;;
Commented by いまいち at 2014-01-12 19:34 x
月子ちゃん かわいいですね(^^)
Commented by いまいち at 2014-01-12 19:39 x
プリッツさん
>つっこんであげてよー
わたしは、オトコです(^^)
Commented by ちよ at 2014-01-12 19:40 x
ふなっしー 臭そう
Commented by ちよ at 2014-01-12 19:41 x
しもねたかー
Commented by いまいち at 2014-01-12 19:42 x
あっちの趣味もありません
Commented by いまいち at 2014-01-12 19:46 x
ちゃんさん
>ふなっしー 臭そう
こどもの夢を壊したらダメよ(^^)
Commented by いま at 2014-01-12 19:48 x
ちゃんさん
泣いてるでしょ(笑)
Commented by プリッツ at 2014-01-12 19:49 x
今、玉緒とさんまの夢かなえたろうかSPを観て大笑いしていたので、ふなっしーが(笑)

いまいちさん、下ネタお好きだねぇー。
若い子達もいるから、程々に(笑)
Commented by ちよ at 2014-01-12 19:53 x
おばさんはいいけど、女子部は
♪しもねた いまちゃん しもねた いまちゃん
ひくー
あたりまえ いまちゃん♪
Commented by プリッツ at 2014-01-12 19:57 x
いまいちさん、下ネタばかりしていると、青年部佑さんに壮年部にはついてけへんわ!と言われるよ!
Commented by いまいち at 2014-01-12 19:58 x
沖縄ですよね
うるとらまんさん、なかなか映らないね
Commented by ちよ at 2014-01-12 19:59 x
映るかー

ちゃんさんがいるかもよ
ちゃんさんってだれ?(笑)
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 20:00 x
..........( ゚д゚)
Commented by いまいち at 2014-01-12 20:04 x
行けっ!ジュピター!
Commented by ちよ at 2014-01-12 20:05 x
うわー 着水
Commented by いまいち at 2014-01-12 20:06 x
あと50メートル!
凄いぞ!リョウタ君!
Commented by いまいち at 2014-01-12 20:08 x
20:00 顔が飛んでる!
Commented by いまいち at 2014-01-12 20:08 x
あ!ちゃんさんだ!
Commented by ちよ at 2014-01-12 20:09 x
おばあちゃん がんみ?
Commented by プリッツ at 2014-01-12 20:10 x
90歳の夢かぁ。手を繋ぎたいなんて。素敵。
Commented by プリッツ at 2014-01-12 20:11 x
ちゃんさんて、だぁーれ?
Commented by ちよ at 2014-01-12 20:14 x
いまちゃん ちゃんさんって だーれ?
Commented by ちよ at 2014-01-12 20:15 x
佑さんも聞いて
Commented by チャン佑 at 2014-01-12 20:19 x
呼びました?
Commented by いまいち at 2014-01-12 20:19 x
Commented by プリッツ at 2014-01-11 23:51 x

ちゃんさん、出過ぎたことを申し上げてごめんなさい。
Commented by チャン佑 at 2014-01-12 20:20 x
ワタシTVないから話みえないアルね(T_T)
Commented by ちよ at 2014-01-12 20:24 x
おかしすぎー
Commented by ちよ at 2014-01-12 20:24 x
いまちゃん ちゃん と 説明して
Commented by チャンプリッツ at 2014-01-12 20:25 x
チャンいまいちさん、下ネタいまいちさん、分かんないアルネ
Commented by いまいち at 2014-01-12 20:27 x
佑さん チャンプリッツさん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by チャン佑 at 2014-01-12 20:27 x
ワタシ日本初めて。下ネタ意味不明で首飛んだアルね。
Commented by ちよちゃん at 2014-01-12 20:27 x
プリッツさん わかったー?
Commented by ちよ at 2014-01-12 20:28 x
佑さんが 多重ハンドル?
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 20:30 x
このiphoneからの投稿。投稿する度にハンドルネーム入力しないといけないんです。
Commented by プリッツ at 2014-01-12 20:32 x
おかしーすぎー。今笑いを押さえながら、大好きな岡田准一君観ているよー。
Commented by いまいち at 2014-01-12 20:34 x
佑さん チャンプリッツさん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 20:35 x
チャンプリッツさんは僕じゃないですよ(^^;;
Commented by ちよ at 2014-01-12 20:37 x
佑さんのイメージ 一気に変わったー
私は、てっきり、いまちゃんがふざけてるのかと思ったよ
Commented by いまいち at 2014-01-12 20:38 x
チャン佑さん チャンプリッツさん
20:19の通りです(^^)
感染元は、プリッツさんですが、これ、新型のウイルスですかね( '艸`*)
みなさん、感染してません
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by ちよ at 2014-01-12 20:38 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
チャンプリッツさんは、プリッツさんでしょ?

Commented by プリッツ at 2014-01-12 20:39 x
こらー!青年部をからかうな!
壮年部は、青年部を育てるんだー!(笑)
Commented by ちよ at 2014-01-12 20:41 x
違うんです
いまちゃんは、悪いやつで、プリッツさんをからかっているんです
あっ ちくっちゃった
Commented by チャンいまいち at 2014-01-12 20:42 x
涙がちょちょぎれるヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 20:42 x
ケンカになるかもと思ってとっさに思いつきました(^^;;

僕の深読みでしたm(__)m
Commented by ちよ at 2014-01-12 20:45 x
佑さんはやっぱ 優しいわ
ここのアホいま アホちよ つかれない?
Commented by プリッツ at 2014-01-12 20:45 x
はい、私です。佑さんのパクりました。

ここにくる、男性陣は、おもろいわぁー。

おーい、感染元って、私はバイキンマンかい(((・・;)
Commented by いまいち at 2014-01-12 20:47 x
佑さん
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
そんなことしたら、けちょんけちょんに殺られるよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Commented by ちよ at 2014-01-12 20:49 x
チャン佑って よくない?
かわいい
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 20:50 x
あ。じゃああの方のところにはチャン佑で行こうかな。
Commented by いまいち at 2014-01-12 20:50 x
佑さん
>とっさに
かわいいですね♪
フル回転だったんですね(笑)
Commented by プリッツ at 2014-01-12 20:51 x
私も、いまいちさんを噛みつこー。
Commented by ちよ at 2014-01-12 20:53 x
佑さん それがいいと思います
ついでに、チャン佑で ピアノデビューしない?
Commented by いまいち at 2014-01-12 20:54 x
プリッツさん
こわいよー^_^;
チャン佑さん、てリアルにいそうで笑えるヽ(^o^)丿
マフィア?
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 20:57 x
それがyoutubeは名前を変えると投稿動画が全部消えるみたいなんですよ(>_<)
Commented by プリッツ at 2014-01-12 20:57 x
「チャン佑」ってゴロがいいねー!賛成!
Commented by ちよ at 2014-01-12 20:57 x
佑さん 昨日の焼肉パーティーは、どうだった?
Commented by ちよ at 2014-01-12 20:58 x
チャンみゆき いらっしゃーい
Commented by ちよ at 2014-01-12 20:59 x
youtube 消えるのまずいわ
Commented by プリッツ at 2014-01-12 21:00 x
みゆきさん、こんばんは。
早いんだよ、皆さんコメントを入れるの(笑)
頑張って、みゆきさん!
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 21:01 x
お腹いっぱい食べてもらいましたよ。そのあと仏間で同放のチケット作ってました。いつか創価班に一緒に着任する約束もしましたしね。
Commented by プリッツ at 2014-01-12 21:01 x
いまいちさんが、着いてけなーい(笑)
Commented by ちよ at 2014-01-12 21:03 x
同報のチケットって、どうやって作るんだろう?
企業秘密?
Commented by みゆき at 2014-01-12 21:04 x
みなさん早いなε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

いまいちさんどこ?(;゜0゜)
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 21:05 x
原本を切り目の入った用紙にコピー機で印刷してちぎるだけですよ。彼が持ってきたのは印刷した紙でチケットにして1500枚分でした。
Commented by いまいち at 2014-01-12 21:06 x
みゆきさん こんばんわー♪
みゆきさんまで^_^;
痛いのキライです。゚(●'ω'o)゚。うるうる
佑さん、そうそう。
焼肉パーティーどうでしたか(^^)
片付けも大変だったでしょう♪
Commented by プリッツ at 2014-01-12 21:06 x
いまいちさーん!どこー!
Commented by プリッツ at 2014-01-12 21:09 x
女子部も、頑張ってるねー!

下ネタいまいちさんではいけません。
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 21:09 x
あ。同じですね。あれ創価班の仕事だと思ってました。女子部の方も作るんですね。
Commented by いまいち at 2014-01-12 21:09 x
ほんと 早いすね^_^;
わたしも、必死です(笑)
スマホとPCとでがんばってます<(`^´)>
Commented by ちよ at 2014-01-12 21:10 x
チケットだけでも、当たりまえって思っちゃダメですね
ごめん ちょっとお誘い
も一つあけておくね
迷子になるなー
Commented by 角田佑介 at 2014-01-12 21:11 x
大丈夫です。片付けは友人にやってもらいました(笑)

ちょっと食べ過ぎて動けなくて(^^;;
Commented by プリッツ at 2014-01-12 21:14 x
さぁー、ちょっとおでかけのコメント欄へ移動でーす。