人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対話 1

どうぞ

by tomotiyoo | 2014-02-03 00:05 | Comments(70)

Commented by chan-you-chan at 2014-02-03 00:33
やっばい5日のカツ丼は間に合わないっぽい。カツ丼と茄子の生姜焼きは少し後にしてメインは別の物を作ろ。
Commented by ちよ at 2014-02-03 00:45 x
まだ起きてるの?
Commented by キセキ at 2014-02-03 01:03 x
寝ましょう(o´・ω-)b ネッ♪

http://youtu.be/03kw8m2STBI
Commented by プリッツ at 2014-02-03 05:55 x
皆さん、おはようございます。
今日も1日勝利して、頑張って行きます♪
Commented by chan-you-chan at 2014-02-03 06:10
お早うございます(@ ̄ρ ̄@)

今日も頑張ろう(^ω^)
Commented by みゆき at 2014-02-03 07:50 x
おはようございます(⌯͒ᵕɪᵕ⌯͒)zzZ
今日も頑張ります
Commented by ちよ at 2014-02-03 07:53 x
おはよー
一人だったら、寝ちゃってるな
ありがたい
Commented by さくら at 2014-02-03 07:54 x
みなさん。おはようございます(^^)
準備してはじめます!
Commented by chan-you-chan at 2014-02-03 07:59
では始めます。
Commented by いまいち at 2014-02-03 08:07 x
わたしはこれからはじめます(⌒-⌒; )
Commented by うるとらまん at 2014-02-03 08:54 x
全国ちよさんファンのみなさん、おはよう。
ダイエット苦戦中!気長に楽しくいきます。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-03 09:03
7日目◯
Commented by ちよ at 2014-02-03 09:09 x
7日目 ○
バカボンパパ ×
M子 △
8時30分ごろに、M子 登場
一緒にみんなとやりました

うるとらまんさん ダイエットがんばれ
Commented by いまいち at 2014-02-03 09:25 x
わたしも💮
Commented by みゆき at 2014-02-03 09:26 x
7日目◯
同盟題目ってありがたい。
誰かがやろうとしている姿やっている姿でやる気が起こる。ありがたいわ(。›◡ु‹。)⋆。˚✩ ♡ありがとうございます(^ω^)
Commented by chan-you-chan at 2014-02-03 09:37
僕もありがたい。

そろそろ準備して出掛けます。
Commented by さくら at 2014-02-03 09:55 x
みなさん。
今日も1日元気で、行ってらっしゃい(^-^)/
そして、行ってきま~す(^^)
Commented by chan-you-chan at 2014-02-03 10:31
仕事あると思って着いたら今日はない日ですた(´・Д・)」
Commented by at 2014-02-03 10:38 x
あれ?ちゃんさん仕事してるの?
Commented by chan-you-chan at 2014-02-03 11:31
お弁当作る仕事はあるよ。安いけども。
Commented by at 2014-02-03 11:44 x

てダレ?(笑)
Commented by at 2014-02-03 11:51 x
しまった!
せっかくゴミだししたのに、冷蔵庫にずっと捨て忘れてるカビたコロッケが残ってた(´・ω・`) ショボーン
Commented by ちよ at 2014-02-03 11:57 x
い さんてまいちさん
み さんは みまいちさん?
Commented by ちよ at 2014-02-03 12:01 x
佑さんは 今日 お休みだ
いまちゃんは、これから仕事かな?

M子さんは、地元の御書学に出るため、帰りました
駅まで送った帰り、「灯台」を届けに、友人宅へよったけど、あいにく電話中
顔だけ見て、雑誌を置いて帰ってきました
Commented by at 2014-02-03 12:22 x
「み」 さんに習いました、「い」 こと「いまいち」です
Commented by ちよ at 2014-02-03 12:24 x
い さん でいきますか?
時間短縮
経費節約
利益を上げる、労働者になる
なーんてね
Commented by いまいち at 2014-02-03 12:29 x
ちよさん、やさしい(○´ェ`○)ポョ
なんか、女性同士っていいね♪
見てて癒されます

まぁ、覗いてたわけではありませんので、あくまでも想像ですけど(o´・ω-)b ネッ♪

わたしの人生にも、灯台をよろしく

お腹へったブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!
Commented by ちよ at 2014-02-03 14:39 x
い さん
ホンとは、グーグルアースで覗いてたんでしょ(笑)
今日のM子と2人の会話
ち)こんなに長く2人でやったの初めてじゃない?
M)そんな事ないよ
最初の頃、勤行30分ぐらいかかってた
ち)それって、昔(五座三座)の話?
M)違うよ ご本尊様お取替えのあと
だから、長いなと思ってHさん(地元のしらゆり長さん)に、長いから出来ないって言ったの
そしたら、勤行は5分ぐらいで終わるから、勤行だけはきちんとしなさいって言われた
ち)私に言えばよかったのに
M)怒られそうで言えなかった

と言うわけで、ちよはやさしくないですよ
気をつけよう 甘い言葉と ちよの口(歯かな?)

※灯台は、学会の教育雑誌です
Commented by プリッツ at 2014-02-03 15:44 x
皆さん、こんにちは。
今日、開目抄の御書講義でした。
私達は、過去世から誓っていたんですね。誓願の誓いをしましょうとの話でした。
主師親の話。親、兄弟など、信心させまいと
難となって来るんですよと。
幹部指導では、自分の祈りはほんの少ししか叶いませんよ、人のために動き、祈りで、宿命転換するのです。折伏も、真剣に祈れば、相手から、入会したいと来ます。新聞啓蒙して、読んでくれた人が折伏は、早いです。もう一度、どうでしたか?と聞いて下さいの話でした。
そう言えば…選挙の時、動かなくても、相手から、電話やランチのお誘いがあったことを思い出しました。
奥さまのお誕生日月でもあるので、頑張ろうと!
では、ご近所さんが、呼んでいるので、また!
Commented by taicyan0402e at 2014-02-03 16:04
「コロッケ」か

漢字で書くと「殺気(ころっけ)」なんだな ・・・ ウソです(笑)
Commented by プリッツ at 2014-02-03 17:10 x
私も、肉くいてぇ…。
Commented by さくら at 2014-02-03 18:28 x
プリッツさん。
こんばんは!(^^)
プリッツさんも御書学習会でしたか^^
私もでした!
このあと、協議会デス。
準備して出かけます(^-^)/
では、また。
Commented by プリッツ at 2014-02-03 18:55 x
さくらさん、こんばんは。
行ってらっしゃい。

さて、今日は、節分。
今年は、東北東。
豆まきは、しないけど、歳の数程、豆を食べるなんて、小さな子どもは、もっと食べたいだろうに。
みゆきさんは、21粒だなぁ。
Commented by みゆき at 2014-02-03 19:13 x
プリッツさん、今日は節分でしたね!
꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱豆は三日くらい前に五粒くらい食べました◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞だから五歳!笑
たしかに、あれ年の数って言われてますね!♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by プリッツ at 2014-02-03 19:25 x
みゆきさん、こんばんは。
まぁ、早めに豆を、もう食べちゃったんですね。
5歳だなんて(笑)
最近、ロールケーキもあるし、節分も美味しくなりましたね。
子どもが、小さい頃は、家の中で福は内、鬼は外なんてして、後の豆のお片付けが大変だったけど、今はしないから、やはり、できるうちに、行事はしてよかったなあと思いますね。
Commented by プリッツ at 2014-02-03 19:33 x
いまいちさん、お仕事お疲れ様です。
大変ですが、頑張って下さいね(^-^)/
Commented by みゆき at 2014-02-03 20:05 x
プリッツさん
プリッツさんの子供は幸せですね✩⃛*ෆʃᵕ ॢᴗ ॢᵕ)꒡◡꒡*ƪෆ*✩⃛私なんか小さい時、豆まきとか家でしたことなかったから高校のとき、担任を鬼にしてみんなでやりましたよ!笑
鬼やる側もいい迷惑だったと思います。ฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ笑
Commented by プリッツ at 2014-02-03 20:22 x
みゆきさん、イサンは、好きで観てました。
トンイは、跡継ぎ争いですね。
母、いえ言うと楽しみがなくなるので、やめておきますね(笑)
ファンジニの時のグンちゃんが好きで観てたよ。

Commented by みゆき at 2014-02-03 20:33 x
プリッツさん韓国ドラマ結構観てますね!
チャングンソクって人気ですね!(^ω^)
チャングムの誓いってのも面白かったですよ。トンイに似てます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
Commented by ちよ at 2014-02-03 22:48 x
佑さん
負けるな 
ですね
Commented by *cranberry* at 2014-02-03 22:54 x
みなさま、おはようございます ♪
今日は久しぶりに晴れそうで、青空が見れそう ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
今朝の気温はマイナス11度・・・寒いです(笑)

プリッツさん、豆まきを家の中ですると片付けるの大変ですよね!
うちも、息子達が小さい時は室内で「福は内」一回だけ
あとは外に出て、気が済むまで何度でも
「鬼は外」させてました(笑)
今年もRoasted soy beans(塩味)一袋買ってきたから
室内では豆をまくフリ、庭に出て数回「鬼は外」と叫ぶ予定・・・
外が寒いから、タイムリミット一分くらいかな(笑)
息子や旦那が豆まきしないと言ったら
私一人でするからいいんだもん(爆)
歳の数だけ豆を食べるのはキツイですよね^^;
塩味だから、スナック代わりで息子達が食べてくれると思うので
300g の袋、すぐ無くなることでしょう

いまいちさん、「日本の」温かい毛布が人気なのですか?
カナダは北国なので、防寒対策はバッチリしてますから
室内はセントラルヒーティングで暖かいので、大丈夫です
お気遣い、どうもありがとうございました
カビの生えたコロッケ・・・早く捨ててくださいね(´m`)クスクス
Commented by *cranberry* at 2014-02-03 22:57 x
佑さん
雨の後には虹が出るのです ♪
お肉食べて、元気だしてね☆
Commented by みゆき at 2014-02-03 23:02 x
クランベリーさま。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
カナダでは寒すぎるから、子供たちはみんな外じゃなくて、家の中で遊ぶんですよね?(⌯˃̶᷄ ॣ˟ ॣ˂̶᷄⌯)☃*
Commented by *cranberry* at 2014-02-03 23:02 x
ちよさん
バカボンパパさんって、きっと・・・
色んな事に耐えているのでしょうね(笑)
あっ、深い意味はないので、怒らないでくださ~い(゚ー゚;Aアセアセ
バカボンパパさんにも、ヨロシクお伝えください ♪
Commented by *cranberry* at 2014-02-03 23:07 x
みゆきさん
カナダ、寒いんですが・・・子供は風の子です^^
昨日も、ソリ遊びしてる子をたくさん見かけました
流石に、体感気温マイナス30度以下の日は
学校でも室内リセス(休み時間は校内)ですが・・・

3年くらい前だったか、次男をソリ遊びに連れて行って
待ってる親の方が凍死しそうになりました(笑)
ソリ遊びって、下りるのは楽しいけど、一瞬で終わり
上ってくるのが大変で、良い運動になりそうですよ^^
Commented by プリッツ at 2014-02-03 23:12 x
cranberry さん、おはようございます。
カナダは、青い空が見れて良いですね♪
豆まきは、ひとりでしてもつまんないですよ(笑)
まだ、息子さんが、楽しんでくれていいですね。
昨日、息子に電話したら、電話のむこうから、何やら、トントントンと音がしたので、聞いたら、牛肉の赤ワイン煮を作っているところらしく、私はそんな高級感あるような料理を作ったことがないので、びっくりです。中学生の時に、簡単な料理は手伝わせては来たんですが。
息子さん達は、何か作ったりしますか?
Commented by みゆき at 2014-02-03 23:14 x
クランベリーさま。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
子供は風の子!ˉ̡̭̅ ૅ˘็ੋ͈◡ुً☬ཻैั້͈ ˄̻ ̊
いいなぁ。ソリ。滑りたい。(˃̴͈ॢ᷄◡ुමੈॆ⋆ॢ)∗✩⃛₎₎
Commented by *cranberry* at 2014-02-03 23:29 x
プリッツさん
庭に出て、ラクーン(アライグマ)がいないコトを確認して
一人でも、楽しく豆まきするのですっ(笑)
多分、ほっぺを餅のように膨らました私の顔を見たら
誰か、一緒に豆まきしてくれるだろう・・・と予想してます(笑)
息子達も微妙な年齢になってきたけど
男の子って、意外と子供っぽい部分があるから
一緒に遊んでくれそうな気がします^m^
牛肉の赤ワイン煮、凄いですね!私も作ったことない・・・
うちの息子達、幼い時は手伝いたいと言ってたけど
今は、お手伝いモードが存在しないような???(汗)
長男は簡単なこと(冷凍食品をオーブンに入れて調理)ならOK
次男も、お腹が空いたら「お茶漬け」程度なので
君たち、一人暮らししたらどうするのかね???
と思ったりするけど、私も家に居た時は何もしなかったから
必要に迫られれば何とかなるんだろうと思ってます

家の修理 DIY は否応なしにパパに手伝わされてます(笑)
Commented by *cranberry* at 2014-02-03 23:32 x
みゆきさん
週末の雪は水分が多かったから、雪だるま作りに最適 ♪
私も、久しぶりに雪だるま作ろうかと思ったけど・・・
やっぱり、大人には寒いからパス(笑)
ソリ滑り、プラスティックの軽いソリを売ってるから
それを持って、近くの公園へ行けばOKなのです
寒いけど・・・遊びにくる?
Commented by プリッツ at 2014-02-03 23:49 x
みなさん、cranberry さん、休みますね♪
(-.-)Zzz・・・・
Commented by *cranberry* at 2014-02-03 23:55 x
プリッツさん、みなさん
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
今日は久しぶりのお写んぽ日和なので
やるべき事を片付けて
テクテク&カシャカシャしてきます☆^∇゜) ニパッ!!
Commented by プリッツ at 2014-02-04 06:03 x
皆さん、おはようございます。
立春だというのに、寒さが厳しいですね。
今日も、1日張り切っていきまーす!
Commented by ちよ at 2014-02-04 06:13 x
*cranberry*さん こんばんわ でしょうか
いい写真撮れましたか
転ばないようにしてくださいね
おっと、頭の中を*cranberry*さんが、転がる姿が、
チラッと(笑)
そんなことはないですよね
Commented by ちよ at 2014-02-04 06:15 x
プリッツさん おはようございます
冬は必ず春となる
一番実感できる季節ですね
寒さに負けず、がんばります
Commented by プリッツ at 2014-02-04 07:18 x
ちよさん、おはようございます。

佑さん、おはようございます。
バドミントンして、筋肉痛になっていませんか?
明日のケーキとカツ丼は、ブログを楽しみにしています。では。
Commented by さくら at 2014-02-04 07:41 x
みなさん。おはようございます(^^)
準備してはじめます(^-^)/
Commented by いまいち at 2014-02-04 07:49 x
おはようございます
残業終わりました
車中で胸中題目にて参加します(^^)
Commented by いまいち at 2014-02-04 07:52 x
ちゃんさん泣いてなかったかな( ´−ω−` )
大丈夫かな…
Commented by プリッツ at 2014-02-04 08:04 x
さくらさん、みゆきさん、いまいちさん、おはようございます。
いまいちさん、お仕事お疲れ様でした。
気を付けて、お帰り下さい。
Commented by chan-you-chan at 2014-02-04 09:00
8日目×

二度寝しちゃった(´Д` )
Commented by プリッツ at 2014-02-04 09:19 x
皆さん、お疲れ様でした。
佑さん、大丈夫だよ。そんな日もあるよ。
明日もあるよ。また始めたら良いよ。
Commented by ちよ at 2014-02-04 09:19 x
佑さん おはよー
これから勤行かな?
いまちゃんと一緒になるかも

バカボンパパ○
仕切りなおして
次のコメント欄にうつってください
Commented by いまいち at 2014-02-04 09:32 x
ちゃんさんも おはよう(*^^)v
なんだ♪ 大丈夫そうでよかったε-(^。^)ホッ
シャワー完了
ちよさん大正解♪ さては監視してるな(●`w´●)ニァ・・
朝の勤行唱題30分、戦ってきま~す(。+・`ω・´)シャキィーン☆
Commented by chan-you-chan at 2014-02-04 09:33
お早うです(´・Д・)

仕事行ってきます(´Д` )
Commented by プリッツ at 2014-02-04 09:45 x
佑さん、行ってらっしゃい。
佑さんの分も一緒に題目あげるからね!
さっ、残り時間題目をします。では。
Commented by いまいち at 2014-02-04 10:57 x
終わりましたぁ(*^^)v
ちゃんさん 行ってらっしゃーい♪
クソ(´・ωゞ)ゴシゴシ眠い

あれ?
もやしが、うまく炒めきれてない・・・
冷たいぞ・・・・・(´・ω・`)いまいち
Commented by みゆき at 2014-02-04 11:35 x
8日目△
二分遅刻したけど朝一時間上がった!◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
Commented by プリッツ at 2014-02-04 11:39 x
みゆきさん、お疲れ様さまです。
私は、30分からのスタートなので、毎日△です(笑)
Commented by プリッツ at 2014-02-04 11:42 x
いまいちさん、お仕事お疲れ様です。
ゆっくり休んで下さいね。
Commented by ちよ at 2014-02-04 11:54 x
みなさん こんにちわ
自分に厳しく人には優しく
素晴らしいー
みんな ○にしちゃいましょ

私は、自分に優しく、人に厳しい
そんな私 叱って 叱って

結局自分に負けなきゃいいだけなのです
負け癖だけつかなきゃ 大丈夫だよ
前へ 前へ

佑さん 鳩 食べないでね(笑)

レストランのは・・・・結構美味い
どんな味?
うーん 鶏肉の味・・・・・

(笑)

いまちゃん おやすみー