人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対話

どうぞ

by tomotiyoo | 2014-02-06 00:00 | Comments(64)

Commented by さくら at 2014-02-06 07:41 x
みなさん。おはようございます(^^)
準備してはじめます!
Commented by いまいち at 2014-02-06 07:50 x
はい
Commented by chan-you-chan at 2014-02-06 07:57
お早うございます(@ ̄ρ ̄@)

準備して始めます。
Commented by ちよ at 2014-02-06 07:57 x
はい がんばります
眠い
Commented by chan-you-chan at 2014-02-06 09:01
10日目△

仕事行ってきます。
Commented by ちよ at 2014-02-06 09:06 x
△ 猫に気を取られて、ちゃんとしてません
バカボンパパ ×
まだ夢の中です

佑さん 行ってらっしゃーい
Commented by さくら at 2014-02-06 09:07 x
佑さん。
気をつけて、いってらっしゃい!
Commented by プリッツ at 2014-02-06 09:10 x
佑さん、行ってらっしゃい。
Commented by いまいち at 2014-02-06 09:40 x
ちゃんさん、いってらっしゃい♪
本日も〇
これから仏間に行って朝の勤行唱題30分、戦ってきま~す(。+・`ω・´)シャキィーン☆
Commented by taicyan0402e at 2014-02-06 09:51
風邪ひいてネットもホドホドですf^^;
Commented by プリッツ at 2014-02-06 11:11 x
いまいちさん、しっかり戦っておられますね。
お疲れ様さまです。

太ちゃん、風邪ですか。
温かいものを食べて、今日は、ゆっくり休んで下さい。
お大事に。
Commented by いまいち at 2014-02-06 11:13 x
太ちゃん、風邪だったんだ!
わたしは、ギリギリ助かってる感じ(笑)
ヤバイ^_^;てなったら、超お題目あげて、栄養ドリンク飲んで、人一倍びびる!
すると、なんとなく助かってる(*^^)v
唱題終わって食事です
Commented by プリッツ at 2014-02-06 11:17 x
いまいちさんも、風邪に気をつけて下さいね。
Commented by いまいち at 2014-02-06 11:20 x
アツッ!・・・
眉毛が焦げた^_^;
ライターが冷え切ってて
着きがわりぃからカチカチしてたら・・・(´・ω・`) ショボーン

煙草に火を着けようと
Commented by いまいち at 2014-02-06 11:27 x
太ちゃん、コメントにマスクつけないとコッチにうつるよ(笑)

プリッツさん、おはようございます
風邪キライ!怖い!
だから、今日は、湯割りで焼酎呑んでる(○´ェ`○)ポョ
早く寝るつもりだし・・・叱られる前に言うべし
Commented by プリッツ at 2014-02-06 11:31 x
ん?眉毛が焦げた?
そういうこともあるんだ(笑)
雨降って、外はさぶーいです。
今日の朝、ヒートショックでなくなる人が、多いらしいので、浴槽はあたためてからの使用がいいそうです。
Commented by いまいち at 2014-02-06 11:33 x
風邪をひかないように昨日も、ニンニク食べて元気になろうと思ったら、元気にはならず、下痢になった・・・(´・ω・`) ショボーン
なぜ?
Commented by プリッツ at 2014-02-06 11:35 x
叱られるって、ちよさん?(笑)

Commented by プリッツ at 2014-02-06 11:37 x
ニンニクは、食べ過ぎると、お腹にきますね。
Commented by ちよ at 2014-02-06 11:38 x
にんにくは、弱っている時には、刺激が強いのかも

皆さん 風邪に気をつけてね
私は寝違えて、首が痛い
Commented by ちよ at 2014-02-06 11:39 x
プリッツさん そうだと思います(笑)
Commented by いまいち at 2014-02-06 11:40 x
プリッツさん
>雨降って、外はさぶーいです。
浴槽、えげつなくちゃっぷいでした。゚(●'ω'o)゚。うるうる
ガッタガタ震えながらシャワーを浴びました(笑)
あの姿は誰にも見せられません(o´・ω-)b ネッ♪
脇を絞めて、腕はクロス!
脚は内股。
そして、前かがみ・・・残念な絵図らです
Commented by プリッツ at 2014-02-06 11:41 x
私は、題目をあげますので、ちよさん後は宜しくです(笑)
Commented by いまいち at 2014-02-06 11:49 x
プリッツさん、ちよさん、そうなんだ
ニンニク、気を付けよう♪
てか、今も食べてる(笑)
今夜も大変だコリャ(#^.^#)

プリッツさん、お題目頑張って!
Commented by ちよ at 2014-02-06 11:52 x
よろしく と言われても・・・(笑)
いまちゃんの相手?
言いそうになっちゃうよ
Commented by いまいち at 2014-02-06 11:59 x
アッチ行って コッチ行って♪
少しは労わってよぉブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!
Commented by プリッツ at 2014-02-06 12:23 x
いまいちさん、題目30分、終わったよ。
応援、ありがとうございます。
夕方、30分唱題会があるので、また頑張ります。
Commented by いまいち at 2014-02-06 12:28 x
プリッツさん 題目姫ですね♪
コッチまでビンビン響いてきましたよヽ(^o^)丿
よく寝られそうです

では、寝ます
(´つз-)。O.゚。*Zzz ねんね
Commented by プリッツ at 2014-02-06 12:33 x
いまいちさん、お休みなさい。
Commented by ちよ at 2014-02-06 12:43 x
もう寝たかなー(笑)
Commented by プリッツ at 2014-02-06 19:17 x
皆さん、こんばんは。
インフルエンザが流行しています。
手洗い、うがいをして、食事をしっかりとり、睡眠もしっかりとり、気をつけましょう。
Commented by プリッツ at 2014-02-06 20:18 x
今日の聖教新聞、社説は、ネット環境を輝かす温かな絆でした。
読んでいて、なるほど!と思いました。
Commented by みゆき at 2014-02-06 20:40 x
こんばんはฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅニャ~ン❣
いきなりですが、本部って定休日っていつかわかる方いませんか?
Commented by 千早 at 2014-02-06 20:42 x
祐さん、今2 3日ぶりにブログ見ましたよ。
おいしそうな記事がまた載っていましたね。
一番下のやつ、あらあら5キロも減っちゃって、これは大変。
どうぞ健康には気をつけてね!
私はおせっかいおばさんなので、食生活とっても気になりますよ。
食べる事はとっても大切、どうぞエンゲル係数高くしてしっかり食べてくださいね。
ビタミン(色の濃いのと薄いの野菜海草果物) 
タンパク質(肉魚大豆製品) 
炭水化物(ご飯パン芋類)
知恵を使ってどうぞ栄養とってくださいねm(__)mm(__)m
5キロ戻ってくださいね!
Commented by ちよ at 2014-02-06 21:17 x
皆さん こんばんわ
プリッツさん 今社説読みました
納得 納得
教えてくれて、ありがとう
みゆきちゃん 調べてみるね
確か、月曜日は、民音会館や、創価文化センターとかが、お休みだと思ったけど
千早さん 私は少しやせたい
Commented by ちよ at 2014-02-06 21:24 x
みゆきちゃん
信濃平和会館
[勤行・唱題の方]

毎日開館しています(無休)。
開館時間は、9時00分から19時30分です。

但し、台風・豪雨等の影響で、一時閉館する場合があります。

だって
http://www.sokanet.jp/index.html
見てね
Commented by みゆき at 2014-02-06 21:42 x
ちよさん
調べてもらいありがとうございます٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
Commented by プリッツ at 2014-02-06 22:01 x
いまいちさん、お仕事お疲れ様です。
ニンニクをよく食べていましたが、口臭とお腹の方は大丈夫なんだろうか…。
寒い浴室でのシャワー姿は想像したくはありませんが(笑)、ほんと、今日聖教新聞にもありましたが、インフルエンザとノロウィルスの予防をしてくださいね。
Commented by さくら at 2014-02-06 22:10 x
みなさん。
こんばんは(^^)/
Commented by プリッツ at 2014-02-06 22:28 x
みゆきさん、さくらさん、こんばんは。
今日は、雪混じりの雨のような、寒い1日でありました。
今、福光の章を読み終えたところです。
Commented by さくら at 2014-02-06 22:39 x
プリッツさん。
新・人間革命読んでるんですね!
私は、研修会で学んだところまでしか まだ読めてません(+o+)
これまで、2回あったんですが、2回目は用事があり出席できませんでした(悲) 一念発起して読みますね(笑)

それから読めてない・・・読まなきゃね(笑)
Commented by さくら at 2014-02-06 22:40 x
あら、文章前後しちゃった(恥)
Commented by プリッツ at 2014-02-06 22:50 x
さくらさん、あらっ、あまり気にせずにコメント読ましたよ(笑)
私は、まだ、始まっていないけど、1回は読んで参加しないといけないなぁと読んでいます。
さくらさんも頑張って下さいね。
Commented by さくら at 2014-02-06 22:58 x
プリッツさん。
ありがとうございます。
ところで、今日も寒いよね^^;
昨日かな?
*cranberry*さんのコメに
>今日は、朝から吹雪いてます
窓の外が真っ白・・・
20cm くらい積もるかも ><
ってあったけど・・・
こちらは、氷点下でもないのに 寒さにめげてます(笑)
*cranberry*さん 尊敬してしまいます。
Commented by プリッツ at 2014-02-06 23:09 x
月曜日までは、汗がでるくらいの暖かさで、火曜日からもう一気に気温が下がり、わんこの散歩は、手足が冷々です。
カナダって、わんこの散歩はどうしているんでしょうね。
肉球が凍りそう。
Commented by さくら at 2014-02-06 23:14 x
ほんとね(笑)
プリッツさん、毎日のお散歩ご苦労さまです。
うちのわんこ達は、外へお散歩に行かないので・・・(^^ゞ
助かって(?)ます。
Commented by *cranberry* at 2014-02-06 23:17 x
みなさん、こんにちは ♪

昨日は予想以上、40cmくらいの雪が積もったので
雪かきが大変でした ><
幸い、長男が早く大学から帰宅して手伝ってくれたので
二人で、三時間かかって雪かき終了!
パウダースノーで軽いとは言え、家の周りが雪の山・・・
もう、これ以上降ったら積み上げられないくらいです(涙)

カナダ、寒くてもワンちゃんの散歩してますよ
雪が降ると道路に塩をまくから
ワンちゃんたち、ブーツはいて歩いてます ^m^
Commented by さくら at 2014-02-06 23:17 x
明日も、がんばって起きるために(笑)
そろそろ、おやすみしますか(^^)
ありがとう♪
おやすみなさい☆
Commented by さくら at 2014-02-06 23:18 x
あら(笑)
*cranberry*こんにちは!
Commented by さくら at 2014-02-06 23:19 x
ごめんなさい(+o+)
また、「さん」抜けてました(謝)
Commented by さくら at 2014-02-06 23:21 x
*cranberry*さん
ワンちゃんたち、ブーツ履くんですか?(驚)
Commented by *cranberry* at 2014-02-06 23:23 x
さくらさん
ブーツと言っても、靴下みたいな感じのだけど・・・
犬を飼ってる人に聞いたら
ワンちゃんのブーツ、50ドルくらいするんだとか???
塩をまくから、ブーツはかないと足の裏が痛くなって
出血するのだそうです
Commented by プリッツ at 2014-02-06 23:25 x
小さなわんちゃんは、可愛いお洋服を着て良いですよね。
うちは、何にも着せていません(笑)

佑さんのスマホが今月停止になるかもで、毎日ではなくなるようですね。寂しいですが、まったくなくなるわけではないようなので、楽しみにしています。
Commented by さくら at 2014-02-06 23:27 x
50ドル?
5000円くらい?
Commented by *cranberry* at 2014-02-06 23:29 x
小さいワンちゃんの洋服、可愛いですよね!
小型犬は寒さに弱いのかしら?
シベリアンハスキーは喜んで雪の中駆け回ってるけど(笑)

大まかな換算で1ドル100円くらいなので
5000円で正解です^^V
Commented by プリッツ at 2014-02-06 23:29 x
Cranberry さん、こんばんは。
雪が凄いみたいですね。
わんちゃん、ブーツはくんですね。
お洋服は?
Commented by さくら at 2014-02-06 23:34 x
プリッツさん。
佑さんそーなんですか・・・
そーですね。発信を楽しみにしておきましょう(笑)
Commented by *cranberry* at 2014-02-06 23:37 x
プリッツさん
洋服、着てる子と着てない子がいるみたいです

日本のスタバは登録しないとWi-Fi 使えないのかな?
カナダは無料のWi-Fi が普及しているから
登録不要で、色んな所で使えるから便利です
マクドナルドやドーナツショップ、アイスクリーム屋さんもOK
だけど、スタバのWi-Fi が一番良いみたいで
他の場所は途中で切れたり、スローだったり・・・
Commented by さくら at 2014-02-06 23:43 x
うちも何も着せてません(笑)
うちの、わんこは ミニチュアダックスなんで 洋服着せると手が出なくなって大変です。ノースリーブなら大丈夫だけど(笑)

Wi-Fiどーなんだろ? 近くに利用できるところがあればいいのにね。誰か よく知ってる人いないかしらねぇ?
Commented by *cranberry* at 2014-02-06 23:55 x
ミニチュアダックス・・・可愛いですね ♪
何色ですか?
Commented by さくら at 2014-02-06 23:58 x
Red(女の子)とブラックタン(男の子)ですよ。
Redの子はもうおばあちゃんで 目も耳も遠くなっちゃてます^^;
Commented by さくら at 2014-02-07 00:01 x
*cranberry*さん
明日も、がんばって起きるために(笑)
そろそろ、おやすみします(^^)
ありがとう♪
おやすみなさい☆
Commented by プリッツ at 2014-02-07 00:09 x
さくらさん、お休みなさい。
私も、休みます。cranberry さん、お休みなさい。
Commented by *cranberry* at 2014-02-07 00:11 x
さくらさん、プリッツさん、おやすみなさい☆
明日も一日、頑張ってください ♪

さくらさんのワンズを想像して
勝手に、一人で癒されています(笑)