人気ブログランキング | 話題のタグを見る

•conversation 2/28

Commented by *cranberry* at 2014-02-28 00:43 x

みなさん、こんにちは ♪
コチラ、まだまだ寒い日が続いていて
今日の最高気温はマイナス14度、今夜はマイナス20度
その上、大雪警報が出ています

ハピネスさん
あの動画を作るための努力・・・凄いですよね~
それを考えたたけで、拍手モノ^^
絵文字が可愛いから女の子だと勘違いされるのかな?
私のパソコンだと、時々 □ になってて見えませんが・・・
ハードルを高くすると、飛ぶ前から嫌になってしまうから
実現できそうなレベルが一番ですよ ♪
話は違うかも知れないけど
私も今年からラジオ体操を始めました
今のところ、毎日継続できてます^^
冬は特に運動不足になってしまうので・・・
って、7分じゃ全然足りてませんが(滝汗)

さくらさん
一ミリの前進、おめでとうございます ♪
セピア色の桜の写真、見てみたいなぁ・・・
綺麗な光を探すとステキな一枚になりますよね!
今時のスマホはカメラとしても機能も凄いから
コンデジが売れなくなってきたようで
キャノンは2万以下のコンデジを作らないと発表してました
いつも、どうもありがとうございます☆

Commented by ハピネス at 2014-02-28 07:00 x

おはようございます♪
さあ、着替えて出掛けます

*cranberry*さん
トーストにJust Believeとメッセージ
お洒落ですね^^
と、いうことで
T.O.K. - I Believe

http://m.youtube.com/watch?v=4SUUJIOW_ig#

Commented by さくら at 2014-02-28 07:48 x

みなさん。おはようございます(^^)
準備してはじめます!

Commented by みゆき at 2014-02-28 07:50 x

みなさん、おはようございます。\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/今日も一日がんばります!

Commented by chan-you-chan at 2014-02-28 07:51

お早うございます。

今日は同盟唱題は参加できませんが心は皆さんと共にあります。

よし、今のセリフはカッコよかった。

では準備して仕事行きますー(@ ̄ρ ̄@)

Commented by ちよ at 2014-02-28 07:53 x

おはよー
*cranberry*さんへのコメは、*cranberry*さんへの所へ、貼っておきました(笑)

Commented by ちよ at 2014-02-28 07:54 x

佑さん カッコよかった!

はじめまーす

Commented by taicyan0402e at 2014-02-28 08:28

ピンクの洗濯機は知らないけど ・・・

ピンクの電話なら ・・・  ww

↑昔のお笑い女性2人ですよん♪

Commented by みゆき at 2014-02-28 09:13 x

同盟題目の方お疲れさまでした。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

by tomotiyoo | 2014-02-28 09:30 | Comments(89)

Commented by tomotiyoo at 2014-02-28 09:35
コメ 記事にしちゃいました(笑)
ごめんね コメ欄 作るの忘れたので、お引越ししました

皆さん お疲れ様です
今日お題目をあげて思ったこと
あとで、ゆっくりコメします
Commented by tomotiyoo at 2014-02-28 09:41
太ちゃん おはよー
ピンクの電話の、ものまねになってない、ものまねの歌が、好きでした
Commented by tomotiyoo at 2014-02-28 10:57
今日で、2月は、おしまいだけど、3・16 4・2 5.・3と、大事な節目が目白押しです
その中で、2月に悔いはないかと問われたら、悔いはないと答えられるであろう
まだ時間は、残っているが、その残りの時間も、大事に使っていきたいと思う
今、折伏進行中のSさん。
決まる時は、一瞬だ。
その中で、私が1番望んでいることは、地区一丸となって、その人を折伏しようと思えるかどうかだ。
今日、お題目をあげて気づいたこと。
私にとって、折伏は、地区を盛り上げる為の、道具になってはいないかと。
それを思った時、Sさんに申し訳なくて、涙があふれた。
まだまだ、慈悲には、ほど遠い私だ。
でも勇気はあると思っている。
だから、もっともっと、私の心を地区に発信していかなくてはならないと思った。
今日は、決意発表。
これ以上嫌われることはないだろうという覚悟で、次の協議会に望もうと思う。

Commented by tomotiyoo at 2014-02-28 10:57
どうか皆さんにお願いがあります。
たとえば、座談会などの日程を決める時、まずは、いつも出られない人に、いつなら出られるかを聞いて欲しい。
連絡だけではなく、近況報告を聞いて欲しい。
そして、自分だけでは、解決できない事にぶつかった時には、私には、誇れる先輩がいるから、一緒に話を聞きに行かないかと、誘って欲しい。

私も、そうやっていきます。
こんな事を言ったら、おかしいとか、嫌われるとかそう思った時、やってみなくちゃわからない そういう自分になってください。
そして、いい先輩を、地元で探して、今度は、自分がいい先輩になってください。
どこまでいっても、信・行・学
どこまでいっても、ご本尊対自分
どこまでいっても、先生対自分。
あとの事は、枝葉だと思ってます。
さあ 今から 、また一緒にがんばっていこうね
Commented by tomotiyoo at 2014-02-28 11:53
いい記事 あります
http://mugenkosen.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

よかったら、プチっも お忘れなく(笑)
Commented by ラン at 2014-02-28 11:55 x
ちょこちゃん、みなさま
こんにちは💙今日はバッチリ同盟に参加できましたよん(^^♪
はい、自分自身が善知識となりますっ
Commented by *cranberry* at 2014-02-28 11:56 x
ちよさん・・・ビックリしました!
自分のコメントが記事になってる???(笑)
ハピネスさんのコメのコピペ、ありがとうございました
お返事は、私のトーストの記事の拍手コメに
書かせていただきましたので
お時間あったら覗いてくださいね・・・ハピネスさん ♪

コメントは閉じてることが多いけれど
拍手コメは開けているので
公開にしていただけると、私からのリコメができます
非公開だとリコメができないので
時々、コチラを伝言板みたいなカタチで使わせていただき
ちよさんには、少し・・・ご迷惑おかけしちゃってますが(汗)

ちよさんのコメの流れに沿ってなくて
罪悪感をヒシヒシと感じつつ・・・
自分のブログの件について書かせていただきました
m(*- -*)mス・スイマセーン
Commented by ハピネス at 2014-02-28 12:45 x
ちよさん
命に刺さりました!

*cranberry*さん
了解しました。
後で見に行きます^^


おうちに帰りたいなぁ…
Commented by みゆき at 2014-02-28 13:01 x
こんにちは!
私は今までは、女子部の良き先輩に会合やなんかに出させていただいていたけど、最近になって、甘えてばかりはいけないな、会合に連れて行ってくれるのが当たり前じゃないなって、今度は私が部員さんに私が良き先輩にされてもらって嬉しかったことを今度は自分が連れ出しをしていく番だなと思いました。\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
地区や地元、部員さん育てる事は自分の目標でもあります。٩꒰。•◡•。꒱۶
Commented by tomotiyoo at 2014-02-28 13:12
ランさん 
今日はメチャ 早起きでしたもんね

*cranberry*さん
私が、忘れてしまっただけの話ですから
かえってごめんなさい
ただこれが何回かになると、噛み付き そして、ハイヒールキックとなります(笑)
まだ、ハイヒールキックの方は、いませんが・・・

伝言板としても、全然構いません
ただ、私が怒ったとして、何に怒っているかがわからないと、痛い目に会うかも(笑)
でも、ここの人達優しいから、手を差し伸べてくれますよ
あとね、普段コメントくれない人でも、さっと現れてくれるんです
不 思 議

ハピネスさん うちに帰りたいなどと、つべこべ言わずに、しっかり働けー(笑)
今度鞭の絵文字があったら よろしくー

Commented by tomotiyoo at 2014-02-28 13:13
みゆきちゃん すごーい
私も、みゆきちゃんについていくー(笑)
Commented by *cranberry* at 2014-02-28 13:47 x
ちよさん・・・ハイヒールキック・・・怖っ( ̄□ ̄;)ギョッ
正義の味方のスーパーヒーローが
突然登場して助けてくれるんですねっ(笑)

ハピネスさん、疲れた時は
おうちに帰りたくなりますよね・・・

おふろが大好きな仔猫の花ちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=0_5NUv-IilE
めっちゃ可愛い仔猫の動画を見つけました
休み時間に見て、癒されてください☆
Commented by ラン at 2014-02-28 13:49 x
みゆきさん
すご~い\(^o^)/
後輩を育てることが今まで
お世話になった方々への報恩になるよね💖
Commented by ハピネス at 2014-02-28 14:45 x
ァィ(。・Д・)ゞみゆきさん
たくましくなりましたね♪
甘えていてはダメもんね(^^)
かっちょえー!

ちよさん
こわ〜^^"
でもねえ、きっと届かないと思う・・・
ドリフの志村けんと一緒
チョイ!チョイ!て♪
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

*cranberry*さん
仔猫、頭にタオルのせて、ババンババンバンバン♪
Commented by ちよ at 2014-02-28 17:40 x
猫 チョーかわいい
気持ちいいんだろうねー
うちのはみんなダメだった

ハピちゃん 届かない?
バカボンパパ けんちゃんって言われてましたよ
そう 志村けん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by みゆき at 2014-02-28 18:14 x
ちよさん、
いや、むしろちよさんについてくよ✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)笑
最近いいなぁって思う人が出来た\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

ランさん
こんな私にもついてきてくれる人がいることが幸せ〜です⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

いまいちさん
そう気づかされることが出来て感謝です(੭ु ˃̶͈̀ ◡ ˂̶͈́)੭ु⁾⁾”
Commented by ラン at 2014-02-28 19:28 x
みゆきさん
(●´ω`●)癒されるぅ↑カワユイ💖
Commented by みゆき at 2014-02-28 20:01 x
ランさん
ふぅ〜꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱
Commented by ハピネス at 2014-02-28 20:09 x
ぐったり_(⌒(_´-ω-)_
帰るぅ

ていうか、今さっきたまたま小耳に挟んだ
明日はお休みだったヾ(*´∀`*)ノ
知らなかったのは、どうやら私だけでした(笑)
明日、ウッカリ出勤するトコでしたー(^^)

今夜は、呑むぞ!


ちよさん
仔猫ちゃん、めっちゃ癒されますよね♪

    ∧,,,∧
ヾ(⌒(_´-ㅅ-`)_
Commented by ちよ at 2014-02-28 20:10 x
なんだか 顔だけで 会話ができそうですね
(`・ω・´)シャキーン!
Commented by ちよ at 2014-02-28 20:11 x
えー ハピちゃん
朝、できなかった分、同盟ちよとするんじゃないの?
Commented by ハピネス at 2014-02-28 20:30 x
人前で恥ずかしいじゃねーか
みんなが寝てからにしろよ
(///ω///)
Commented by ラン at 2014-02-28 20:32 x
みゆきさん
↑これは、羊さんでしょうか?(*´ω`*)ぽわーん
Commented by ハピネス at 2014-02-28 20:37 x
ちよさん
>ちよとするんじゃないの?

わかった。
じゃあ、先にお風呂に入ってから、また声をかけるよ
40分くらい待ってて
Commented by みゆき at 2014-02-28 20:51 x
ランさん
そうです꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱
४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
Commented by ハピネス at 2014-02-28 21:31 x
ァィ(。・Д・)ゞお風呂出たよう
勤行してから、唱題30分でいいかな?
Commented by ちよ at 2014-02-28 21:45 x
ハピちゃん ごめんごめん
今見たよ
10時15分まで 了解です
Commented by ハピネス at 2014-02-28 21:46 x
返事がないので、一人ではじめます

それではみなさま、のちほど
Commented by ハピネス at 2014-02-28 21:47 x
了解
Commented by ラン at 2014-02-28 21:51 x
↑羊さんが三匹(∩´∀`)∩なでなで♪
可愛い~☆✨
Commented by ちよ at 2014-02-28 22:23 x
ランさん 羊が3匹って言うから、寝ようとしてるのかと思ったよ
みゆきちゃんとランさん 絵でしゃべってるの?

ハピちゃん おつかれー
2月闘争 終了です
Commented by ちよ at 2014-02-28 22:26 x
ランさん 見て見て
 ∧_∧
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         .• ´¸.•*´¨) ¸.•*¨)
          (¸.•´ (¸.•'* ☆☆☆

by ハピちゃん
Commented by ハピネス at 2014-02-28 22:45 x
ちよさんと唱題♪超嬉しかった(^^)♪

今、やっと晩ご飯でーす

仔猫の動画をやっとのんびり観られます

  。。
 ゚●゜ 
    。。
   ゚●゜

  。。
 ゚●゜

    。。
   ゚●゜
Commented by ラン at 2014-02-28 22:50 x
ちょこちゃん わぁ小ブタちゃん?🐽きゃわいい~(≧▽≦)
抱っこしたい💙💖
Commented by ちよ at 2014-02-28 22:54 x
ハピちゃん 動画 ゆっくり見てね

ランさん 私のは、みんな ハピちゃんか みゆきちゃんの、コピーです(笑)
ランさんの、鼻もかわいい
ホントのランさん そういう鼻?(笑)
Commented by ハピネス at 2014-02-28 22:54 x
今日は、早く呑みたかったから、こっそり帰ればよかったな^_^;
次からは、そうしよう♪
Commented by ハピネス at 2014-02-28 23:01 x
そうだ、聞きたいことがあったんだ

みなさん、家庭訪問とかは、一人でいきますか?
Commented by ちよ at 2014-02-28 23:04 x
ハピちゃん いやいや週末は、明日休みかしつこく聞きますよ
おかげ様で3時間できました(笑)
実は、私も、ご飯食べながら 一杯呑んでたんです
ブログ開いたら、返事が入ってたもんだから、途中で呑むのやめて・・・
ハピちゃんの1時間と、私の3時間 実質的には 同じぐらいだと思うよ
仕事をしている人と、プラプラしてる人の差
あー もっとあるかもね
ご本尊様は ちゃーんと見てます
Commented by ちよ at 2014-02-28 23:05 x
基本一人
ハピちゃんみたいな あやしいおやじの所には、誰かと行きます(笑)
Commented by ハピネス at 2014-02-28 23:13 x
お!
3時間ですか…(´Д`驚)…!!
すごいなぁ
婦人部は、立派だと思います
小刻みに時間を調整して、あれこれと走り回って、家庭のこともやりくり!
結局、女性は、朝一番から、夜も一番最後に就寝・・・
そして、翌日はまた、朝一番の繰り返しだもん
プラス、家族の小言、文句も聞かされ、言われ・・・
ご苦労様ですm(o´・ω・`o)mペコリン
Commented by ハピネス at 2014-02-28 23:16 x
>ハピちゃんみたいな あやしいおやじの所には、誰かと行きます

正解です(笑)

一人だと、伝書鳩みたいに、伝えるだけ伝えて、ハイ、さようなら、になっちゃう・・・
Commented by ラン at 2014-02-28 23:20 x
私の鼻🌻クレオパトラのような、こんなカンジ→👃
うっそぴょーん(゚∀゚)ァハハハハハハ願望↑
Commented by ハピネス at 2014-02-28 23:24 x
ランさん
>こんなカンジ→👃
なんか、リアルでウケたー(*^▽^*)
Commented by ちよ at 2014-02-28 23:24 x
婦人部は、立派だと思います

私の場合は 違いますよ
リハビリと称して、バカボンパパが、おかずを作っているので・・・
完全、分担制です

伝書鳩もいいね
そうそう うちの、おませは、伝書猫でした
Commented by ちよ at 2014-02-28 23:25 x
ランさん 愉快
Commented by ハピネス at 2014-02-28 23:27 x
>2014-02-28 10:57

どうか皆さんにお願いがあります。
たとえば、座談会などの日程を決める時、まずは、いつも出られない人に、いつなら出られるかを聞いて欲しい。
連絡だけではなく、近況報告を聞いて欲しい。
そして、自分だけでは、解決できない事にぶつかった時には、私には、誇れる先輩がいるから、一緒に話を聞きに行かないかと、誘って欲しい。

私も、そうあるべきだと思っています。
が、なかなかあたふたして、うまくいかーい。゚(PД`q。)゚。
Commented by さくら at 2014-02-28 23:29 x
ちよさん。ハピネスさん。
こんばんは!
ランさん。
はじめまして!
やっと、一息ほっこりです(笑)
Commented by ハピネス at 2014-02-28 23:33 x
お! ここにも居た♪
忙しすぎる婦人部(笑)
さくらさんも、こんばんわ♪

マタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪されていってくださいヽ(^o^)丿
Commented by さくら at 2014-02-28 23:35 x
ハピネスさん。
>みなさん、家庭訪問とかは、一人でいきますか?
はい、だいたいは一人で行きますよ^^
Commented by tomotiyoo at 2014-02-28 23:41
私のお願いは、仲よくなった後って事で・・・
意外と、日程なんか、協議会に出た人で決めちゃうから、
まあ これはうちの場合だけかも
Commented by ハピネス at 2014-02-28 23:44 x
やっぱり一人ですかぁ・・・
毎回、なかなかうまくできなくて・・・
初めの頃、地区部長と歩きましたが、今は一人で、なんとなく空回り
そんな時に、今回、ちよさんが話してくれたもんですから、皆さんは、どのようにされているのかなぁ、なんて思いました。
Commented by みゆき at 2014-02-28 23:46 x
ハピネスさん
家庭訪問は同期の友達と行ったり先輩と行ったりしていろいろです。でもほんとに、部員さんに会うととっても嬉しい気持ちになります。手紙書くと相手も嬉しいと思いますよ(੭ु ˃̶͈̀ ◡ ˂̶͈́)੭ु⁾⁾”
Commented by tomotiyoo at 2014-02-28 23:50
ハピちゃん 
空回りって どんな感じ?
Commented by ラン at 2014-02-28 23:54 x
👃👃👃
↑美しい鼻の形だねぇ(●´ω`●)
みゆきちゃんとハピちゃんは絵文字で法華経の行者を癒しているのね💖
さくらさん、はじめまして。
こんばんは☆お疲れ様で~す(*´▽`*)
新参者ですがよろしくお願いします☆
Commented by ハピネス at 2014-02-28 23:58 x
みゆきさん
私も、部員さんに会うと嬉しいです^^
手紙はないですねぇ
男だからかなぁ、なにを書いたらいいのかな

ちよさん
空回りは、距離が縮まらないとか、相手との前進が感じられない
Commented by tomotiyoo at 2014-02-28 23:58
ランさん 癒し系と威圧系といやしい系です(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-02-28 23:59
ハピちゃん そっか
婦人部さんと一緒に回るのは、あり?
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 00:00
ランさん も一つあった いやらしい系(笑)
Commented by ハピネス at 2014-03-01 00:04 x
>婦人部さんと一緒に回るのは、あり?
無しです
それに、活動者の方は、高齢の方ばかりですので・・・
Commented by さくら at 2014-03-01 00:05 x
ちよさん。
座談会の日にちを決めるときは、木曜日はFさんが出れるからその日のしようか・・なんて感じで決めることが多いですね^^

みゆきさん。
こんばんは!
Commented by さくら at 2014-03-01 00:09 x
ランさん。
こちらこそ、よろしくお願いします^^
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 00:10
ハピちゃん 無しって言うのは ダメって事?

さくらさん そうなんですか
昔はね 夜中の12時
あー 今頃 座談会なんて事もありましたよ(笑)
Commented by さくら at 2014-03-01 00:12 x
夜中の12時ですか(驚)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 00:16
飲み屋さんの夫婦がいたから・・・
Commented by さくら at 2014-03-01 00:19 x
なるほど!
うちは、田舎だから 暗くなるの早いですよ(笑)
Commented by ラン at 2014-03-01 00:20 x
いやらしい系は、いったい?( ̄▽ ̄)ニヤリ
Commented by ハピネス at 2014-03-01 00:23 x
駄目、ということもないようですが・・・
一人は、脚が悪い方
一人は、派遣で遠方の方
一人は、鬱の息子の機嫌しだい、と、その方も、不安定という方
一人は、病弱
一人は、仕事が忙しく、スケジュールを私と合わせれない
5年後、10年後は、どうなってしまうか・・・
若い方も、4人の30代のみです。
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 00:23
さくらさん そうなんだ

ランさん これは、ハピちゃんと私(笑)
一度 度が過ぎて、非公開さんに怒られちゃった
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 00:25
ハピちゃんのところ 大変そうだね
今度 派遣で行くか?(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 00:26
うちは今日の唱題会
地区部長会とぶつかってて、壮年2人婦人が6人
断然婦人部が多いね
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 00:27
さくらさん 夜中の座談会は、全員参加じゃないですよ(笑)
Commented by さくら at 2014-03-01 00:34 x
ちよさん。
よかった(笑)
Commented by ハピネス at 2014-03-01 00:36 x
大変です(笑)
皆さん、60~80代ですからね♪
若い方がいない
だから、こんな私なんかでも可愛がられるんです(笑)
手の打ちようがない、というのが本音です。
それでも、その30代の4人を、なんとかして立ち上がらせたい!
これが地区の望みだと思います。
が、この方たちも、ずっと皆様の悩みです。
ちびっこも何人かみえますが、親が未活の方では到底難しいのが現状で、家庭訪問どころではないです(笑)

この話は、また後日お願いします。
暗くなってしまいますので^_^;
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 00:42
ハピちゃん 暗いって事はないよ
うちのほうは、最高令 94歳 元喜です
うちの母 90歳 題目私と同じ、速さ
年だから というのは、違うと思うな
大事にすれば、お孫さんや 曾孫さんに繋げられる
今 どうしていくか
暗くなる必要はありません
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 00:42
さくらさん 安心してね(笑)
Commented by ハピネス at 2014-03-01 00:53 x
地区でも、最近では私だけなんですけどねぇ
離婚、失職、借金を乗り越えて、人間革命を進めているのは。
でも、満たされている人には、不幸に見えちゃうみたい^^;
「見る」から「観えない」んです♪
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 00:56
いいんだよ 後で分かれば
そういう見方でいったら、私 どん底でしょ
でも楽しい
だから、周りも楽しくなる
成長する
後で分かる みたいなー
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 00:57
明日は 参加するんでしょ?
Commented by みゆき at 2014-03-01 00:59 x
さくらさん、こんばんは!(੭ु ˃̶͈̀ ◡ ˂̶͈́)੭ु⁾⁾”
また明日登場します!おやのすみなさい\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
Commented by さくら at 2014-03-01 01:03 x
ちよさん。みゆきさん。みなさん。
おやすみなさい☆
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 01:03
みゆきちゃん おやすみー
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 01:04
さくらさん おやすみー
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 01:05
ハピちゃんも もう寝ないとね
Commented by ハピネス at 2014-03-01 01:07 x
長い戦いです
「諦めない」を学べますよね♪
それに、その分、私も「心が重い」わけですから、自ずと鍛えられます。
不安だから誰かを求めてしまいますけど、「だからこそ」、お題目をあげて、どれだけ「未来」を、「一人ひとりの成長」を信じられるか、そこが要ですかねぇ
家庭訪問も苦行!がんばれ!自分<(`^´)>

そろそろ寝ますね
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 01:09
そうだね がんばれハピちゃん
おやすみー
Commented by ハピネス at 2014-03-01 01:10 x
皆さま (人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚ハピネス
Commented by taicyan0402e at 2014-03-01 01:15
おやすみん♪
Commented at 2014-03-01 03:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-03-01 09:34
非公開さん
私も分かりません(笑)
ブリブリバンバン してみますね