人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナタボリビア(編集あり)








アナタ・ボリビア(Anata Bolivia)は、ボリビアのフォルクローレグループ。
ボリビア、ラパス市にて2005年10月20日に結成。

当時の結成メンバーは、
エクトル・テラサス(Hector Terrazas)
ワルテル・チュマセロ(Walter Chumacero)
ホセ・ロドリゲス(José Rodriguez)
サロモン・リオス(Salomon Rios)
秋元広行
フアンカルロス・ママニ(Juan Carlos Mamani)

の6名であった。

結成とともに、第1作目のアルバムとなる「Mosoj Llajta(新たな大地)」を発表。
当時はペーニャなどでの演奏を中心に活動を行っていた。
多いときには月に20回以上の演奏をこなしていた。

2008年、2枚目となるアルバム「Hasta en mis sueños... Mujer夢の中でも貴女を想って」を、ボリビア最大手のレコード会社「ディスコランディア(Discolandia)」より発表。

2009年、読売テレビ『グッと!地球便 〜海の向こうの大切な人へ〜』に出演。

2010年、3枚目となるアルバム「De la PAz al Mundo(ラパスから世界へ)」を、同レコード会社「ディスコランディア(Discolandia)」より発表。
同年、テレビ東京「日曜ビッグバラエティ」にて「世界の偏狭で頑張る日本人」に出演。
また、オランダのマキシマ王女が出席した夕食会にて演奏。
その後、日本の民主音楽協会の招聘により、大阪、奈良で計16会場での公演を行う。

2011年、東京、京都、香川、愛媛の計27会場で公演を行う。

メンバー[編集]
エクトル・テラサス(Hector Terrazas)~ボーカル、パーカッション
ワルテル・チュマセロ(Walter Chumacero)~ギター、チャランゴ、ボーカル
秋元広行~ボーカル、ギター
グスターボ・ベネーガス(Gustavo Venegas)~ビエントス

秋元広行は2012年9月に、日本の内閣官房国家戦略室による「世界で活躍し『日本』を発信する日本人プロジェクト」に選出、表彰された。

代表曲[編集]
戻っておくれ(Vuelve Corazón)
間違えないで(No Te Equivoques)
ありがとーば(Arigatoba)
ミニブス(Mini Bus)
父よ

秋元広行さんは、折伏の人である


by tomotiyoo | 2014-04-06 23:39 | Comments(38)

Commented by tomotiyoo at 2014-04-06 23:47
http://www.anatabolivia.com/videosj.htm
おまけ
Commented by tomotiyoo at 2014-04-07 00:00
http://www.youtube.com/watch?v=Bw6vQ2Z5BjI
もひとつ おまけ
Commented by ハピネス at 2014-04-07 00:01 x
去年、わたしの住む地域にも、民音で演奏にきましたよ♪
残念ながら、わたしは、当時、借金に追われる身でしたので行くことができませんでしたけど、それこそ、ユーチューブで、コンサートに行った気分に浸りました。
素敵な音楽をありがとうございましたm(o´・ω・`o)mペコリン
(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚ハピネスハピネス
Commented by tomotiyoo at 2014-04-07 00:06
ハピちゃん そうだったんだ
おやすみ
Commented by ハピネス at 2014-04-07 00:24 x
アナタ・ボリビアの「アナタ」は、スペイン語の「お祭り」の楽しさと、やさしさを込めた日本語の「あなた」をかけた名前だったんですねぇ♪
今度は、生で聴きたいな♪
できたら、現地でみんなと一緒に踊りたいな♪
こんどこそ、(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚ハピネス
Commented by プリッツ at 2014-04-07 05:51 x
ちよさん、皆さん、おはようございます(^^)/

みゆきさん、お仕事、頑張ってo(^o^)o
気をつけて行ってらっしゃい~。

佑さん、毎日お仕事は、大変忙しいね。
気をつけて行ってらっしゃい(^.^)

ハピさん、お仕事、頑張ってねー♪
無事故で、行ってらっしゃい~。

今日は、月曜日。
しっかりと頑張って行きまーす!
Commented by ハピネス at 2014-04-07 06:08 x
はじめます
(。-人-。)ナムナム
Commented by 赤鬼 at 2014-04-07 07:05 x
おはよー

Commented by ちよ at 2014-04-07 07:20 x
おはよー
http://gigazine.net/news/20131027-bolivia-lapaz-sightseeing/
ラパスが見えます
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%91%E3%82%B9
ラパスの事が分かります

私は、多分、ここへ越してきた年の暮れに、民音コンサートで見に行きました
父へという曲が、とても好きになり、菊川さんのブログに、その事を書きましたよ
Commented by ちよ at 2014-04-07 07:25 x
赤鬼さん おはようございます
ここでは、日勤の時、ハピネスさんと私が、6時ごろから
みゆきちゃん達が8時から1時間
バカボンパパ 8時30分から9期30分
という感じで、6時から9時30分の間、誰かしら御題目を上げています
よろしければ、お仲間に入りませんか?(笑)
Commented by ちよ at 2014-04-07 07:26 x
プリッツさん おはよー
佑さんには、佑さんのブログに入れたほうが、読んでくれる確立が、高いと思いますよ(笑)
今日も1日よろしくー
Commented by ハピネス at 2014-04-07 07:31 x
ちよさん、プリッツさん、ちゃんさん、みゆきさん、赤鬼さん、さくらさん、ランさん、かっこちゃん、糸吉さんと皆々様おはようございます^^

そして、お仕事に行って来るのだぁ
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今日も一日精進

では、はじめます
(。-人-。)ナムナム
Commented by さくら at 2014-04-07 07:37 x
ちよさん。おはようございます(^^)
2.もひとつ おまけ
TVで、見ましたよ^^
折伏の人、なんですね!
コンドルは飛んで行く でしたっけ?
独特な音色、風景が浮かびますね^^

みなさん。おはようございます(^^)
気持ち早いけど、準備してはじめます(^-^)/
Commented by 糸吉 at 2014-04-07 07:37 x
ちよさん、みなさん
おはようございます。
すごくよい天気になりました。
今日は会社帰りに新聞啓蒙行ってきまーす。
お邪魔しました。
ありがとうございます。
Commented by プリッツ at 2014-04-07 07:46 x
赤鬼さん、初めまして。
おはようございます(^-^)
宜しくお願いします。

糸吉さん、お仕事、新聞啓蒙と頑張って下さい~。
無事故で行ってらっしゃい(^^ゞ
Commented by ちよ at 2014-04-07 09:45 x
おつかれー

さくらさん テレビで?
そうそう コンドルは飛んで行く です
有名なのはサイモン&ガーファンクルですね
学校で、習ったような・・・
英語か音楽か 忘れちゃった(笑)

糸吉さん 啓蒙がんばれー

Commented by ちよ at 2014-04-07 10:34 x
辻副会長のユーチューブ
http://www.youtube.com/watch?v=yk5w52-vDqc
1時間ほどあるので、時間のある時にネ
Commented by うるとらまん at 2014-04-07 11:26 x
同じ南米出身の城間アルベルトhttps://www.youtube.com/watch?v=vRmvwYBAq5Iも同志だよ。セミナーで頑張っています。彼を折伏した人は男子部時代一緒に戦ったメンバーです。
有名になっても全く奢らず信頼できる人です。
Commented by ハピネス at 2014-04-07 12:25 x
うるとらまんさん
へー(´⊙ω⊙`)ーっ!そうなんだぁ♪
なんか親近感〜(*´ `)ノ
Commented by ちよ at 2014-04-07 13:00 x
確か、演歌かなんかの、のど自慢で日本までの片道航空券が当たって、おじいちゃんだかが住んでる、沖縄に来たって聞いた様な・・・
民音コンサート ゲストで来て聴いたけど演歌も、もちろん上手でしたよ
Commented by かっこちゃん at 2014-04-07 13:22 x
ちよさん、みなさんこんにちは。
遅くなりましたが、バカボンパパさんお誕生日おめでとうございます。

いつも皆さん、明るく元気!!
こちらまで楽しくなります~!
ハピネスさん、ありがとう。
名前みつけて「ドキッ」てしました。
勝手に、毎日同盟には参加させてもらっています。
何だか、嬉しくほっこりしました。
ありがとうです。
Commented by 赤鬼 at 2014-04-07 14:41 x
こんにちは
題目同盟ですかー
では僕は朝の勤行兼ねて5:30~6:30
でいいですか?
今は働いていない年金生活者ですから、時間は調整できますが(これって僕がここの最年長者?)
一応5時半からにしておきます。

ちよさん。コメありがとうです。
やってみたけど、ダメでした(泣く)

でもみなさん、僕をメンバーとして迎えてくれたから、しばらくこのままにしておきます。
Commented by バカボンパパ at 2014-04-07 16:37 x
かっこちゃん ありがとうございます なのだ
同盟も よろしくなのだ
Commented by ちよ at 2014-04-07 16:38 x
http://blog.livedoor.jp/inae_sokagakkai
赤鬼さんのブログです

赤鬼さん 早起きですね
よろしくお願いします
バカボンパパこと、養父は、昨日73歳になりましたので、バカボンパパが、最年長かもしれません



Commented by ちよ at 2014-04-07 16:39 x
と、いうわけで、ここの同盟唱題
5時30分から9時30分
好きな時間で、好きなだけ
あくまで、自由参加 とさせていただきます
Commented by ハピネス at 2014-04-07 16:45 x
わかったよ(*´ `)ノ
Commented by sakura8sakura at 2014-04-07 16:52
ちよさん。みなさん。
こんにちは!
同盟唱題の時間 了解です。
自分が始めるときにコメしますね^^

赤鬼さん。
はじめまして、よろしくお願いします。^^
Commented by tomotiyoo at 2014-04-07 17:22
ハピちゃん さくらさん よろしくー
Commented by プリッツ at 2014-04-07 18:28 x
ちよさん、皆さん、こんばんは。
今日は、御書講義でした。
撰時抄を学んで来ましたよ。G長会も合わせてありました。

みゆきさん、ハピさん、糸吉さん、お仕事お疲れ様です。
無事故でお帰り下さい~。
Commented by ハピネス at 2014-04-07 18:42 x
帰るよー
今夜は協議会ぐわんばる!
Commented by ハピネス at 2014-04-07 19:53 x
協議会行ってくるぜよ!
ヾ(*`⌒´*)ノシャキーン
Commented by ちよ at 2014-04-07 20:37 x
プリッツさん こんばんわ
みゆきちゃん 佑さん 元喜かね?
Commented by ちよ at 2014-04-07 20:37 x
ハピちゃん
帰ってきたぜよ(笑)
Commented by ハピネス at 2014-04-07 22:21 x
わたしも帰ってきたぜよ(笑)
今夜は3時間唱題休むぜよ。
めし食って、屁ぇこいて、寝るよぜよ!
その前に、夜の勤行唱題済ませて、飯を作るぜよ!
じゃあな!ぜよ
Commented by ちよ at 2014-04-07 22:49 x
はい おやすみ
いい夢見ろよ!
Commented by 糸吉 at 2014-04-07 23:05 x
皆さん こんばんわ
今日は啓蒙にいけませんでした。
白血病で入院してたときに仲良くなった友人が急に亡くなりました。
明日は仕事が休むことができないので、通夜に行ってきました。その人は折伏したい6人のなかの一人でした。
入院してるときに、私と同じ病室で四人部屋でした。そのとき、まだ仲良くなかったのです。
そしたら、私以外の二人で、なんか南無妙法蓮華経というと病気がなおるっていうの、そんなのありか?などと、話してるのが聞こえました。
その話はすぐにそこでうちきりになり、また他の話をしてました。その一人は去年治療は嫌だと、拒否して亡くなりました。
その人は一年と半年入院生活だったので、もうこりごりということでした。治療はせずに、一年半の命でした。
そして、今日の通夜のひとがそのときの話してたひとりです。
普通に旦那さんにご飯をつくって食べさせてあげたいと、ほんとに難しいことじゃなくて、ご飯を作ったりするだけでいいと、いってた人でした。
私は信心で普通の生活ができますよ。と仏法対話をしようとしていた、矢先でした。
Commented by 糸吉 at 2014-04-07 23:05 x
酸素もつけてましたし、咳をするだけで骨がおれるので、安静にしてないといけなくていつも、メールだけのやりとりでした。自分はどうすることも出来なかったとすごく後悔しています。
この信心をするのに、時間なんか関係ないですね。
自分が幸せにしてあげたい一心ですね。折伏したい5人になりましたが、いよいよの精神で頑張るぞー
Commented by ちよ at 2014-04-07 23:09 x
そうでしたか
辛いね
でも、生命は永遠
回向してあげてください
来世もあります
必ず、実を結びます
糸吉さんも、無理しないでね
お疲れ様でした