人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるとらまんさんのところの舞ちゃん

2014年04月09日
舞ちゃん、
障害ある私が頑張る姿をとうして生きる喜びを伝えたいと語る舞ちゃんです。

とにかく明るいんです。会うたびに大きな声で「こんにちは」と挨拶をしてくれます。


音楽が幼い頃から好きで小学校4年から三味線を習い始めました。

三味線を習いたいと三味線教室に弟子入りをお願いしましたが「脳性麻痺の障害あるので無理です」と何度も断られたそうです。
何度断っても諦めない舞ちゃんです。お願いし続けて3年、師匠は根負けしました。
彼女は一生懸命練習しました。

3ヶ月練習すると音がでるようになり今では三味線のコンクールで数々の賞をいただけるまでに上達しました。

三味線を習い始める前は人前では話すことはほとんどありませんでしたが三味線が上達していくうちに自信となり明るくなり社交的になった舞ちゃんです。

舞ちゃんのゴールドコンサートへの挑戦に大人でも震え上がるようなような恫喝、嫌がらせがありました。
一部のメンバーから「舞ちゃんが苦しんでいる、これからどれだけの嫌がらせがあるかわからない、うるとらまんが悪い」と私への非難がありました。
私への攻撃は何でもない。しかし、未成年で体が弱い舞ちゃんへの嫌がらせには悩みました。
眠れない日々が続きました。
しかし、舞ちゃんは強かった。
堂々としていました。
夢に向かっていく上で難があるのは当然。乗り越えてみせると辛いことも幸せへの肥やしにしていく舞ちゃんです。
そんな舞ちゃんに大人の私達が勇気づけられました。
そんな舞ちゃんを応援してね。
by うるとらまん

※どういうわけか、うるとらまんさんのURLが貼れません
くくるの乙女で、検索してください

by tomotiyoo | 2014-04-09 13:00 | Comments(32)

Commented by ラン at 2014-04-09 13:42 x
ちょこちゃん、皆さまこんにちは(^^♪
舞ちゃくんはエライですね(;_;)/~~~負けなかったんですね。
宿命を使命に変えたという言葉は舞ちゃんにぴったりだと思います。応援した、うるとらまんさん立派です!
Commented by かっこちゃん at 2014-04-09 14:08 x
ちよさん、みなさんこんにちは。

舞ちゃん、すごいですね。
勇気と感動をもらいました。
コンサートの成功を微力ながら祈らせて頂きます。
舞ちゃん、顔晴れ!!
体には気をつけて

いつも本当にありがとう!
Commented by 糸吉 at 2014-04-09 14:24 x
http://kukurucafe.ti-da.net/
うるとらまんさんのところです。
なんか閉鎖したのですか?
 http://kukurucafe.ti-da.net/
うるとらまんさんのところです。
なんか閉鎖したのですか?
 一応見れました。

Commented by 糸吉 at 2014-04-09 14:28 x
こんにちは
PCでみるとめっちゃきれいですねぇ。
いつもスマホで見てるので。
ここに出てくる人たち本当に頑張ってる人ばかりで
かえってこっちが励まされます。
あちがとうございます。ちよさん。
Commented by 糸吉 at 2014-04-09 14:42 x
宿命を使命に 私も挑戦中です
うるとらまんさんありがとう
Commented by ハピネス at 2014-04-09 14:45 x
糸吉さん
糸吉さんのコメント、マジで癒されます*:.。. (・ω・`人).☆
本当に♪

一応、仕事に戻りますけど
Commented by プリッツ at 2014-04-09 15:54 x
ちよさん、うるとらまんさん、ランさん、かっこちゃん、糸吉さん、ハピさん、こんにちは。

舞ちゃんは、三味線を師匠にお願いをして、3年も断り続けられ、頑張って乗り越えて来たんですね。ゴールドコンサートの挑戦で、乗り越えて、凄いです!
舞ちゃんの夢を支えて応援している、うるとらまんさんも、凄いです!
励まされます。
Commented by ちよ at 2014-04-09 16:03 x
みなさーん
うるとらまんさんのところにコメ入れてくださーーーーーーい(笑)
Commented by 糸吉 at 2014-04-09 16:07 x
ちよさん
ハピネスさん、プリッツさん、ちゃんさん、こんにちは
私うるとらまんさんのブログでこれ見ました。
やはり3年通い続けたってところが本気ですよね。
私だったら絶対あきらめちゃう(ー_ー)!!
Commented by 糸吉 at 2014-04-09 17:44 x
くくるの乙女さんとこ行ってきましたよ。
コメントもしました。
Commented by 糸吉 at 2014-04-09 17:49 x
ハピネスさん、癒されますか?ウレすぃです。(*^^*)
プリッツさん、こんばんは、
帰りの車のなかです。
私もコンサートの成功いのりますね。
ちよさんいつもありがとうございます。
これから学校行きます。
Commented by プリッツ at 2014-04-09 18:25 x
ちよさん、糸吉さん、こんばんは。

糸吉さん、韓国語のお勉強ですか?
気をつけて行ってらっしゃい(^-^)/

みゆきさん、お仕事お疲れ様(^.^)
気をつけてお帰り~。

ハピさん、お仕事お疲れ様m(__)m
無事故で、安全運転で、お帰り下さい~。
Commented by ハピネス at 2014-04-09 19:28 x
終わったよ
へろへろだぜ・・・帰る
~=≡(((っ´Д`;)っヘロヘロ

Commented by ちよ at 2014-04-09 20:04 x
糸吉さん 舞ちゃん偉いねー
見習わねば・・・

プリッツさん 毎度

ハピちゃん お仕事、お疲れさまでした
Commented by みゆき at 2014-04-09 21:18 x
みなさんおつかれさまです
あー疲れたヾ( ๑ ° ﹏ ° ๑ )ノ
へろへろ
疲れたけど楽しかったからまーいーや꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡
Commented by 糸吉 at 2014-04-09 21:23 x
これから帰ります。

お疲れさまでした。
帰って軽く食べて
お題目がんばりまーす。
ありがとうございました。
Commented by みゆき at 2014-04-09 21:31 x
糸吉さん
お互いぐわんばりましょ!
結局幸せになるためには前に進んで頑張るしか道はないのですから。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
Commented by ハピネス at 2014-04-09 21:38 x
記事のコメント書き込めず申し訳ございません

これから夜の勤行、唱題はじめます
(。-人-。)ナムナム
Commented by 赤鬼 at 2014-04-09 21:53 x
こんばんは、
昨日からきょうにかけて、僕のブログにきてくださった5人の方、ありがとうございなす。お名前まではわかりなせんが、法門記録がのこっています。

ではおやすみなさい。
Commented by みゆき at 2014-04-09 22:10 x
赤鬼さん
おやのすみなさい。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

青年部の10分同盟も終わった〜💖
Commented by ちよ at 2014-04-09 22:11 x
みゆきちゃん こんばんわ
疲れてる?
Commented by みゆき at 2014-04-09 22:13 x
ちよさん
全然。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
Commented by みゆき at 2014-04-09 22:15 x
全然ではないけど、大丈夫!。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
Commented by ちよ at 2014-04-09 22:23 x
がんばりすぎに、気をつけてね
Commented by ちよ at 2014-04-09 22:25 x
赤鬼さん 糸吉さん
ゆっくり休んでください
Commented by みゆき at 2014-04-09 22:30 x
頑張りすぎてはないよ!。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
今日は仕事の後半、息抜きで職場の人とずっとぼーっとしてた。笑
仕事しろやな!笑(。 ー`ωー´)
Commented by ちよ at 2014-04-09 23:16 x
そっか よかった
おやすみね
Commented by ハピネス at 2014-04-10 00:18 x
3時間唱題34日目◯
残り66日
Commented by うるとらまん at 2014-04-10 01:00 x
嬉しいな。驚いた。いきなり私のブログの記事がアップ。
ありがとう。応援よろしく。
Commented by ハピネス at 2014-04-10 01:11 x
うるとらまんさん
こんばんは♪
みんなで応援してますよ♪
Commented by tomotiyoo at 2014-04-10 04:56
ハピちゃん 偉いね
顔晴るね
応援しあえるって 素敵だね
Commented by tomotiyoo at 2014-04-10 05:00
うるとらまんさん おはよー
どういうわけか、記事にはURLが、貼れないの
禁止用語が、入ってるとかって
コメント欄なら大丈夫だね
http://kukurucafe.ti-da.net/d2014-04-09.html
みんなで応援してるよ