人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最終日

皆さんは、どんなお休みを過ごしましたか?
今日も充実した、1日になりますよう、お祈り申し上げます
明日から、元喜に出発する為に、今日1日を有意義にお過ごしください

by tomotiyoo | 2014-05-06 00:26 | Comments(36)

Commented by 糸吉 at 2014-05-06 03:57 x
おはようございます。
これから休みます。
ハピネスさんへのお題目はより強くしていましたよ。でもここでお知り合いになられたかたのお名前ハピネスさんもちよさんもさくらさん、らんさん、プリッツさん、みゆきさん、チャンユウチャンさん、かっこさん、あかおにさん、へのお題目はしてますから。
今日は地区の部員さんを回ります。
赤鬼さん、ブログの色変わりましたね。
突然ですが赤鬼さんは私を嫌ってますか?
Commented by 赤鬼 at 2014-05-06 05:29 x
お早う御座います・皆様
はじめます
Commented by ちよ at 2014-05-06 06:20 x
おはよー
糸吉さん 嫌うなんて事は、ないでしょう
睡眠 ちゃんととってる?
Commented by tomotiyoo at 2014-05-06 06:34
赤鬼さん おはようこざいます
続きます
Commented by akaoni at 2014-05-06 06:48 x
糸吉さん。おはようさん。スマホのカラーについては、
cレット
に設定してます。
一時紫にしたけど
すぐ「cレット」にもどしてます。
スマホ、持ってないので確認しようがないけれども、色の変化はあまり気にしないでください。
要は、文字が読めるかどうかでしょう。

糸吉さんに大きな💝送ります。
Commented by ちよ at 2014-05-06 07:46 x
あら ラブコールね
ちょっと焼もち(笑)
Commented by さくら at 2014-05-06 07:47 x
ちよさん。赤鬼さん。糸吉さん。みなさん。 おはようございます(^^)
準備してはじめます!^^
Commented by ちよ at 2014-05-06 07:59 x
さくらさん おはよー
第2弾はじめます
バカボンパパも一緒でーす
Commented by うるとらまん at 2014-05-06 08:11 x
おはよう。沖縄は梅雨で雨が多いです。皆さん、今日も元喜で!
Commented by ハピネス at 2014-05-06 08:58 x
ちよさんにはわたしからLOVEを、送ります💘
Commented by ちよ at 2014-05-06 09:14 x
うるとらまんさん おはよー
こっちもパラパラ降ってたでー
元喜やでー
Commented by ちよ at 2014-05-06 09:15 x
ハピちゃん おはよー
ラブラブやでー
Commented by 糸吉 at 2014-05-06 18:33 x
こんばんは
赤鬼さま、御気遣いありがとうございました。
実は同志で去年青年部2級に合格した人と、教学の話をしてて、その時の大白蓮華特別号を見て立正安国を勉強する気になりました。でも赤鬼さんの所で見ましたら、実に難しかったです。
これを課題として頑張りますので宜しくお願い致します。
今朝程は大変失礼いたしました。
ハートありがとうございました。
ちよさん、睡眠不足かもです。
ハピネスさんぐわんばりましょう!
Commented by tomotiyoo at 2014-05-06 19:31
こんばんは 今日は二時間、唱題できました お昼に指導を受けてきました 良いお話をたくさん聞いてきました。 横で一緒にお話を聞いてくれた支部婦人部長。本当にできた人です。感謝です。 やはり、信心根本でがんばります
by saki
Commented by tomotiyoo at 2014-05-06 19:34
糸吉さん こんばんわ
色々都合もあるのでしょうが、しっかり睡眠をとって、信行学に励んで生きましょうね
Commented by tomotiyoo at 2014-05-06 19:37
sakiさん こんばんわ
再投稿しておきました
指導受けることは大事ですね
信心はスッキリと
時間のある時でも、話せる内容でしたら、教えてください
よろしくー
Commented by うるとらまん at 2014-05-06 19:42 x
ゴールドコンサートに課題曲をDVDにして提出しました。
そのDVDをユーチューブにアップにしたいのだけど、そのやり方がわかりません。わかる方教えてください。
Commented by 糸吉 at 2014-05-06 19:51 x
うるとらまんさんへ
YouTubeを開いて、まずアカウントを取ります。
その後右上にアップロードというのがありますので、はこにアップしたいのを張り付けます。
Commented by 糸吉 at 2014-05-06 20:07 x
うるとらまんさんへ
ネットでまず、YouTubeのアカウントの取り方でさがして、そこから入っていけばわかりやすいと思います。
Commented by 糸吉 at 2014-05-06 20:10 x
https://support.google.com/youtube/answer/161805?hl=ja
ここからアカウントをとれます。
Commented by tomotiyoo at 2014-05-06 20:25
糸吉さん ありがとう
DVDをユーチューブにのせるという事なので、これとは、ちょっと違うかな?って
わざわざごめんね
Commented by ハピネス at 2014-05-06 20:30 x
糸吉さん
(*´ `)ノありがと♪
ぐわんばるでーヾ(*`⌒´*)ノシャキーン
Commented by 糸吉 at 2014-05-06 21:03 x
再度
DVDをPCに落としてからでも出来ると思いますが。

Commented by tomotiyoo at 2014-05-07 03:32
糸吉さん 再び ありがとう
糸吉さんの優しさを感じます
Commented by saki at 2014-05-07 07:55 x
ちよさん、みなさん
おはようございます

昨日の指導、六根清浄のことを聞きました。御書762。
御書で読むと難しいですね。
しっかり信心に励めば、どんな嫌なことや腹がたつことも、たいしたことではない、逆に相手のことを気の毒に思えたり、仏の眼でいろいろなことを見ていける、、、
そんなような意味にとらえて帰ってきたのですが、^^;違っていたら、すいません
Commented by ちよ at 2014-05-07 09:21 x
saki おはよー
御義口伝下ですね
間違っていないと思いますよ
今度、先生の講義をもとに、記事にしてみます
少々 お時間下さい
ありがとうございます
Commented by うるとらまん at 2014-05-07 10:19 x
糸吉さん、ありがとう。
アカウントはできました。DVDをパソコンに落とすことが難しいです。
Commented by saki at 2014-05-07 14:01 x
お疲れさまです
わー
ちよさんありがとう^ ^
お気持ちがすごい、嬉しいです

不幸は心と命に刻まれ、
自分で自分を不幸にしている。
私の不幸は私の心にある!と気づき。

まずはお題目をあげる決意です

よろしくお願いします




Commented by ちよ at 2014-05-07 15:17 x
saki さん こんにちわ
そこまで気づけば、もう大丈夫だよね
ここでは、同盟やってます
赤鬼さん 5時30分から
私 6時ごろ
8時ごろ みゆきちゃん さくらさん 佑さん ランさん
じぇじぇじぇさん 私他
ハピちゃん 夜勤明け シャワーを浴びてその後2時間半
創価のおっさん 6時ごろかな?
あくまで自由参加
基本、日曜休み
休みも、個人個人自由
そんな感じです(笑)
私の場合 ひとりじゃないって言う連帯感で、とってもいい題目が上がってます
私は一人だとすぐ負ける そんな根性無しです(笑)
Commented by saki at 2014-05-07 19:36 x
同盟、お誘いありがとうございます^ ^
目標は朝1時間あげたいのですが、なかなか。

ハピちゃん、2時間半も?!

私はじゃあ8時前後でがんばります。
Commented by ちよ at 2014-05-07 21:47 x
sakiさん
がんばろーね
Commented by ハピネス at 2014-05-08 01:24 x
sakiさん
一緒に頑張りましょう^^
わたしの場合は、誰にも取られたくない絶対に手に入れたいものがあるから3時間100万遍に挑戦してます。
最近ふらついてますけど(笑)
Commented by saki at 2014-05-08 07:07 x
おはようございます
昨日の同盟ありがとうございました

おかげで、今朝は1時間あげられました。

ハピネスさん、すごいですね
その願い、叶いますね

かつて、一生会いたくない相手がいまして、三ヶ月で100万遍あげたことがありました
まー、旦那の浮気相手みたいなものと考えてもらって良いです
割と近い地域にいた人なんです。私や子供達に一生会わない、どんな近い距離にいても会わない
御本尊さまを睨みつけ、今回の願いは絶対叶うと決めつけてあげました
ところが、ちょいちょいバッタリ出会う。
100万遍に達する前日、いつものガソリンスタンドで、その人に給油されるという大事件。
でも確信しました、明日からこの人に一生会わないと。

あれから18年、会ってないですね^ ^

ただ、旦那と修復は祈らなかったので、離婚しましたけど^ ^
Commented by tomotiyoo at 2014-05-08 07:20
saki さん おはよー
同盟 いいでしょ
うわー すごい話(笑)
18年かー

バツイチ同志 仲良くやりましょう(笑)
Commented by ハピネス at 2014-05-08 09:10 x
sakiさん
おはようございます
>今回の願いは絶対叶うと決めつけて
こういう祈りこそが叶うのでしょうね♪
100万遍前日に出くわした時は、ビックリされたことでしょうΣ(゚д゚lll)♪
しかし、その直後の確信に興味をひかれました♪
わたしは、只今悪戦苦闘しております。
新たな問題が次から次と積み上げられて行くのです。
ふんどうされまくり(滝汗)
ふらふらです〜
乗り越えられるかな…
見事100万遍達成後sakiさんのような素晴らしい結果が出ることを決め付けて、たんたんとお題目を上げて行きます。
確信に満ちた体験談、ありがとうございますァィ(。・Д・)ゞ
Commented by saki at 2014-05-08 12:42 x
ハピネスさんのおかげで、お題目の凄さを思い出しましたね

私もお題目根本でがんばります。
ありがとうございます