人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第三文明 5月号

p94
「幸の光彩ーみちのくは未来 池田大作著
不死鳥のように東北が甦ることを願った一書
本書の最後には池田先生の「みちのくの幸の光彩」の詩が掲載されている。

闇が深いほど 暁は近い

みちのくの深き光彩
信心とは「優しさ」である

どうか君たちよ
心優しき人であってくれたまえ

東北には
真の「平和」がある
真の「人間」がいる

東北の発展を
世界の人々が祈っている


と池田先生は激励してくださっている。
感謝申し上げたい。
  安田 喜憲(東北大学大学院教授)」

どんなに辛い事があっても、生きて生きて生き抜け。
生きたくても、生きられない人もいる。
どうか、生命を蔑ろにするような事だけは、絶対にしないでいただきたい。

by tomotiyoo | 2014-05-10 00:00 | Comments(29)

Commented by ハピネス at 2014-05-10 00:51 x
はい。
Commented by 赤鬼 at 2014-05-10 05:28 x
皆さん、お早う御座います。
本日もスタートしました。
はじめます
Commented by ちよ at 2014-05-10 05:59 x
ハピちゃん いい返事ー(笑)
Commented by ちよ at 2014-05-10 05:59 x
赤鬼さん おはよー
はじめます
Commented by akaoni at 2014-05-10 06:55 x
♡みゆきさん。今日はガンバッテ下さい。題目送っておきました♡

ランさん、夜更かしは身体に毒です。六根が泣いているかもです。

ちよ村の、みなさん。しんじさんとこに抜かれたぞ。しっかりしょう。
しんじさん。首位をんめざしましょう。
Commented by akaoni at 2014-05-10 06:57 x
首位をんめ ×
首位をめ  〇
Commented by ちよ at 2014-05-10 07:30 x
akaoni さん 首位は譲っておきます
2人共おともだちやでー
Commented by さくら at 2014-05-10 07:45 x
ちよさん。ハピネスさん。
赤鬼さん。みなさん。

おはようございます(^^)
準備してはじめます!
Commented by saki at 2014-05-10 07:50 x
おはようございます
先生の言葉はしみますね。
今日も一日がんばります
Commented by ちよ at 2014-05-10 08:34 x
さくらさん  saki さん
ごめんねー
第2弾 できそうに無いです
9時から3時間唱題会なので、行ってきますねー

みゆきちゃん 早番顔晴れー 会合 顔晴れー
Commented by ハピネス at 2014-05-10 08:41 x
ただいまー
皆さんおはようございます

ちよさん
子供の頃から、返事だけはいい、とよく言われました(笑)

シャワー浴びて来ます

>どんなに辛い事があっても、生きて生きて生き抜け。
生きたくても、生きられない人もいる。
どうか、生命を蔑ろにするような事だけは、絶対にしないでいただきたい。

本日より、御本尊様に誓願として申し上げて行きます
Commented by みゆき at 2014-05-10 09:48 x
おはようございます!
たった今、上の人から電話あって
今日の会合で、女子部の代表で先生から賞状をもらえることになりました。こんな私に先生からもらえるなんて、、(●♡ᴗ♡●)
嬉しい💖先生見てくれてることが嬉しいですね!!万歳!
Commented by akaoni at 2014-05-10 10:18 x
みゆきさん。バンザーイ バンザーイ バンザーイ
Commented by ちよ at 2014-05-10 12:12 x
ハピちゃん よろしくー
Commented by ちよ at 2014-05-10 12:15 x
みゆきちゃん おめでとー
ちゃんと 陰の戦い 見てくれてたんだね
陰徳あれば陽報あり だね
今度、見せてねー
Commented by ちよ at 2014-05-10 12:18 x
みかんさん こんにちわ
イミフなコメだと思うのであれば、ここを使っていただいては困ります
このままにしておきますが、ご自分の判断で、消すなり変えるなりしてくださいね
Commented by ちよ at 2014-05-10 12:32 x
みゆきちゃんの おめでとーに便乗して、報告です
先日バカボンパパ、先生から頂き物をしました

御聖訓
「南無妙法蓮華経と我も唱へ他をも勧んのみこそ今生人界の思出なるべき」
(持妙法華問答抄)
尊き広布の勝利を開く
偉大な皆様の 
  健康と幸福を祈りつつ
2014年5月3日祈念
   押印
Commented by ちよ at 2014-05-10 12:34 x
この御聖訓の前 8歳の竜女が出てきます
一緒にもらった事にして、ここにいらっしゃる皆さん全員にもらった事にしちゃいましょう
Commented by ラン at 2014-05-10 13:39 x
みゆきちゃん、おめでとうございます\(^o^)/万歳☆彡✨
Commented by 千早 at 2014-05-10 16:27 x
みゆきさん、おめでとうございまーす!
バカボンパパもおめでとうございまーす!
よかったですね!!パチパチパチ☆
Commented by 赤鬼 at 2014-05-10 17:02 x
千早さん。はじめまして。赤鬼と申します。

ちよさん、千早さんて、例の本で話題になっていた方ですね。
Commented by ちよ at 2014-05-10 17:27 x
千早さん ありがとー
Commented by ちよ at 2014-05-10 17:31 x
赤鬼さん その話は、まだ 内緒です(笑)

千早さんのブログは
小さな一歩でしゅっぱ~つ♪
http://harutonaru.at.webry.info/
です

千早さんの後姿は
http://sokanomori.exblog.jp/20017761/
白いパーカーが千早さん
ピンクのセーター バカボンパパの腕です
です
Commented by ちよ at 2014-05-10 19:23 x
あべひさん 別に構いませんよ
ただ私は、ここの方々が、あべひさんは嫌なのでとコメントを頂き、あなたの事を出入り禁止にして欲しいという要請のもとでけさせていただいています
Commented by ハピネス at 2014-05-10 22:06 x
あべひさん
キモチ悪いです
そういうことです

わかった?(笑)
Commented by さくら at 2014-05-10 22:43 x
ちよさん。 みなさん。 こんばんは!

みゆきさん、おめでとうございます♪
よかったね ^^ がんばってるもんね!

バカボンパパさん、おめでとうございます♪

みなさ~ん、良い休日を お過ごしくださいね ♪
Commented by 糸吉 at 2014-05-11 01:26 x
バカボンパパさんが池田先生に頂いたの、私は本日の支部会で頂きました。
これでまた、シャキーンです。
Commented by ちよ at 2014-05-11 07:58 x
さくらさん おはよー
ありがとー
Commented by ちよ at 2014-05-11 08:00 x
糸吉さん おはよー
おそろ ですね
やったー
おめでとーの
(`・ω・´)シャキーン!
です