人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6・10 「婦人部の日」おめでとうございます

戸田先生 いわく
「酒は強い。王は更に強い。女は更に強い。
だが真理は最も強い」といった西洋に思想家がおります。と

そして
「白ゆりの 香りも高き 集いかな
  心の清き 友どちなれば」
と 

人間革命第5巻 P65
髄喜をお読みください。

by tomotiyoo | 2014-06-10 00:00 | Comments(22)

Commented by akaoni at 2014-06-10 05:29 x
皆さん。お早う御座います。
はじめます。
Commented by ちよ at 2014-06-10 06:05 x
はじめるでー
Commented by ハピネス at 2014-06-10 06:18 x
遅ればせながら
はじめます
(。-人-。)南無南無
Commented by さくら at 2014-06-10 07:28 x
ちよさん。みなさん。
おはようございます♪
今日もちょっと早いけど
準備してはじめます♪

赤鬼さん。
昨日は、「鬼」さんになっていて、すみませんでした。(^^ゞ
Commented by ハピネス at 2014-06-10 07:43 x
今日も一日日々精進!
熱中症に注意して頑張ろう
Commented by ちよ at 2014-06-10 07:54 x
今日の寸鉄
婦人部の日 万歳!
幸の花園広げる広布の母よ。
世界一のスクラムに最敬礼

第2弾 はじめます
Commented by ラン at 2014-06-10 07:57 x
世界一の婦人部万歳\(^o^)/
本幹、今月は司会は女性がするみたいですね(^^♪
白ゆり合唱団の伴奏、鼓笛隊がするそうです。楽しみ💖
これから同盟はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-06-10 09:01
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2014-06-10 11:19
ランさん 鼓笛隊っていえば うちの区の前婦人部長も 鼓笛隊出身で 東京文化祭に出場したって
それで 会合の時 出た人いますか?って話になって おじいちゃん おばあちゃんの年代の人たちが 人文字だー 組体操だーって 誇らしげに話してたよ
そしたら、最後には 三つ沢競技場に出た っていう人もいたよ
Commented by ハピネス at 2014-06-10 12:08 x
いつものmy手づくり弁当
いつも同じおかずのお弁当
今週は珍しく日替りメニューo(^▽^)o
いっただっきまーす♪
Commented by ラン at 2014-06-10 12:35 x
東京文化祭にΣ(・ω・ノ)ノ!先輩ですね(=゚ω゚)ノよろしくお伝えください あの当時は人文字や男子部組体操、全盛期でしたねっ
三ツ沢競技場ってあの『原水爆禁止宣言』の時のΣ(・ω・ノ)ノ!
すごおぃ✨生・戸田先生を見たのですね 

Commented by ラン at 2014-06-10 12:37 x
ハピちゃん
手づくり弁当なの~(∩´∀`)∩ちゃんとつくってるんだねぇ、
エライねぇ✨
Commented by akaoni at 2014-06-10 12:41 x
みんな凄いものに出てるのだなー。オラ、今世の文化祭では表舞台に出てないけど、その昔の虚空会の儀式では上行菩薩様にひきいられて、大地から涌出したぞ。
Commented by ハピネス at 2014-06-10 12:51 x
えっへん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

朝昼晩なのだー♪
Commented by tomotiyoo at 2014-06-10 14:32
元旦那 西武球場の世界平和文化祭に出たけど 今は 長ーーーーいお休み中
出たとか出ないとかよりは 今頑張っているかどうかだよね
by 退転していて出なかった元女子部
Commented at 2014-06-10 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-06-10 14:51
akaoniさん
その元旦那さん 栄光会(東京の設営グループ)だったんですよ
先生が坊主の真実を語ってくれた会合では、戸田講の天井裏から花吹雪を巻きました
先生にお会いできた時も あるんですけどね
そう考えると 会えた会えないなんて どっちでもいい話になりますよね

その昔の虚空会の儀式では上行菩薩様にひきいられて、大地から涌出したぞ。って 確信できて今 今 今頑張れるかどうかって事ですよね
Commented by tomotiyoo at 2014-06-10 15:02
非公開さん ごめんなさい
でも 大事な事だから・・・
これからの人に 伝えていかなくちゃいけないことだから 勘弁してくださいね
Commented at 2014-06-10 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-06-10 18:09
非公開さん こんにちわ
過去 現在 未来とつながっていくことで 私の過去も ブログを見てくれている方々に きちんと伝えようと思っています
過去にどんなに頑張ったとしても 「今」が 大切だということを伝えたくて こういう形になりました
人と比べてはいけませんが 今 頑張っている 非公開さんの方が 立派だということを伝えたかったのです
気を悪くされたのでしたら ごめんなさい
Commented by ハピネス at 2014-06-10 21:04 x
はじめます
(。-人-。)南無南無
Commented by ちよ at 2014-06-11 05:45 x
ハピちゃん おはよー
一人で頑張ってたのね
偉いね!