人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼氏が出来た?

ようやく私にも 彼氏が出来て そのお宅にお邪魔しています
このパソコンも その方から お借りしているものなので 勝手が違って不自由です
雨がよく降っているようですが 被害などはありませんか?
用心に越したことはありません

昨日の記事 みゆきのほうが 人気があったようですね
雨は歌にもなりやすいですね
夕べ 雨の曲を探していたら、小柳ルミコの雨が 中島みゆきの作詞作曲でした
もう 何十年も前の曲ですが 初めて知りました
ブログをやると いろいろな発見が有りますね

そうそう  こちらの地域でも 7月に大誓堂へ行く方たちが 決まったようです
東京は近いのだから いつでも行ける
高齢者から順に行きたいよね なんて 声も上がっていました
仰る通りです
うちの母もまだ行っていません
元喜なうちに 券が回ってきますように

by tomotiyoo | 2014-06-12 00:00 | Comments(29)

Commented by akaoni at 2014-06-12 05:30 x
皆さん、お早う御座います。
はじめます。
Commented by ハピネス at 2014-06-12 05:48 x
おはようございます
はじめます
Commented by ちよ at 2014-06-12 06:46 x
入れ忘れました
チョット早いけど 終わりました
ありがとうございます
Commented by ハピネス at 2014-06-12 07:48 x
入れ忘れたけど、ありがとうございました
そして、会社に着きました
そして、ラジオ体操踊ってます
Commented by さくら at 2014-06-12 07:51 x
ちよさん。みなさん。
おはようございます♪
準備してはじめます!(^^)
Commented by ちよ at 2014-06-12 07:54 x
ラジオ体操は 踊るもんじゃないやろー
チッチキチー

第2弾 はじめます
Commented by ハピネス at 2014-06-12 08:02 x
加齢による呆け?
幻覚?
見栄?
冗談?
今年いちばん笑ったかも
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ラジオ体操って、踊るんじゃないの?
ずっと、そう思ってた(笑)
ち・え・お・く・れ♡
Commented by ラン at 2014-06-12 08:07 x
ちょこちゃん、おめでとう💖ラブラブね(∩´∀`)∩
お幸せに(*´▽`*)✨
遅れたけど同盟はじめます💖
Commented by ちよ at 2014-06-12 09:03 x
うふふ
ありがとうございました
Commented by ハピネス at 2014-06-12 10:03 x

|
|
|⌒彡
|冫、)
|⌒彡
|冫、)
|⌒彡
|冫、)
|` /
| /
|/
|
|
Commented by akaoni at 2014-06-12 11:36 x
ラジオ体操の曲を携帯に入れておいて、携帯に合わせて踊ったら、携帯体操になるのですか?
Commented by ハピネス at 2014-06-12 12:07 x
akaoniさん
うまいね〜♪
じゃあ、携帯ではなく、スマートフォンに入れたら、スマート体操で、なんだか効き目がありそうですね♪
Commented by ちよ at 2014-06-12 12:58 x
( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

こんなんでましたけど
Commented by 赤鬼のテレビ at 2014-06-12 13:15 x
君たちおかしいぞ。オラが流しても「ラジオ体操だ」
テレビ体操とはいわないのだ。
Commented by みゆき at 2014-06-12 14:19 x
ちよさんおめでとう❤
ずっと仲良しでね!!

赤鬼さん、わたしは元気ですよ💓
毎日がいそがしいけど、充実してますからご安心くださいませ꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡
Commented by みゆきパート4 at 2014-06-12 14:37 x
やっフォー♪みゆきさん
お久しぶりです(笑)
(。 ・`ω・´)シャキーン☆
Commented by みゆき at 2014-06-12 14:56 x
ハピちゃん久しぶりやね!꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱
Commented by tomotiyoo at 2014-06-12 16:06
赤鬼のテレビ さん
ネット体操なんて言うのもアリ?
Commented by tomotiyoo at 2014-06-12 16:07
みゆきちゃん
ありがとー
喧嘩しいしい 仲良くします(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-06-12 16:14
教えていただきたいことが有ります

 「永遠に心せねばならないことは、「全員が第一線に」「全員が開拓者に」という実践である。 そのためには、肩書主義を排さねばならない。すなわち「虎の威を借る狐」ではなく、一頭の「虎」にならなければならない。自分自身が「獅子」であらねばならない。「名刺で仕事をするな」という言葉がある。(中略) 学会の幹部でいえば、役職も何も捨てた、裸一貫の信仰者として、どれだけ「人格」と「力」が光っているか。「信力」「行力」、「教学力」「指導力」、社会常識、信心即生活の現実の姿。そして何より、どれだけ真剣に広布に尽くし、法に尽くし、仏子につくしているのか。 人と会うときも、役職等をかなぐり捨てた、一個の自分として大誠実で接すべきである。その時に、真の迫力、説得力、明快さが必要となり、鍛えられてくる。自分の本当の力が磨かれる。(中略)
つづく
Commented by tomotiyoo at 2014-06-12 16:14
 自分のようなものが仏の使いとして働くことができ、人を救っていける。もったいなく、ありがたいことだという気持ちで、人々に尽くしていけば、その信心が御本尊に感応し、功徳が限りなくわいてくる。 学会の組織は仏法上、まことに甚深の意義がある。不可思議ともいうべき存在である。それは、広宣流布のためにできあがった組織だからである。」
>  
> 1989.12.28練馬、豊島区代表者会議

コレが載っている 本や機関誌などが有りましたら 教えてください
Commented by イプシロン at 2014-06-12 16:39 x
こんにちわ。

「1989(平成元年).12.28 東京、練馬・豊島区代表者会議」は、
小冊子『今日より明日へ』の47号に掲載されています。

様々な指導集が、色々なタイトルで出版されているので、
聖教新聞社に問い合わせるのが確実だと思いますよ。
私が読んでいた『広布と人生を語る』とか『人間と仏法を語る』も、
ようは指導集です。
なにしろ先生の指導は膨大ですから、数十巻や全集でも、
おそらく網羅できていなはずなので、学会本部に問い合わせてもいいかもしれませんね。

以上、参考までに。
Commented by 赤鬼 at 2014-06-12 16:51 x
池田大作全集73巻480P~
他の本は調べてません。

さすが「赤鬼図書室」の底力。
Commented by 赤鬼 at 2014-06-12 17:01 x
イブシロンさんこんにちは。
確かに小冊子で読んだような記憶あります。ただ、全巻そろわなかったので処分したので、現在しらべようがありません。ただ、上記の本は簡単に探せたので明記しました。
Commented by 赤鬼 at 2014-06-12 17:10 x
そういえば、小冊子の頃にはまだ全集はありませんでしたね。

あのころは「は」
なかったは「は」
なぜかしら「は」
なかったは「は」
森四中でした。
Commented by ハピネス at 2014-06-12 19:22 x
イプシロンさん 赤鬼さん
ありがとうございますm(o´・ω・`o)mペコリン
ブログのトップページのメッセージボードに先ほどの先生の指導を載せたかったので、ちよさんに相談しました。
こんなに素早く調べて知らせていただけるなんて、驚きと共に感謝です。
本当にありがとうございました。

ちよさんも、ありがとうございました。

拙いブログですが、そっと見守ってやってください。
Commented by いつも at 2014-06-13 00:33 x
ちよさん、こんばんわ。

永遠の青春ですね。何だか嬉しい。₍笑₎

何事も、心がときめく事が大事だと思っています。

ときめくからこそ、行動しようとする。

信心もときめかなければ意味がないですね。
Commented by tomotiyoo at 2014-06-13 00:55
いつもさん こんばんわ
私も 行動するデー
Commented by tomotiyoo at 2014-06-14 17:00
伸ちゃん 赤鬼さん
お礼が遅くなってごめんなさい
ありがとうございました