人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6・25 「団地部の日」おめでとうございます

‘78年(昭和53年)6月25日
団地部の第一回全国大会が開催。
部の日が設定された

「人間という真実から 表現を除けば
何が残るか
表現 表現・・・必然性の表現
已むにやまれぬ表現

「仏法即社会」である
ゆえに、仏法の哲理を社会に開き、時代の建設に取り組むことは、信仰者の使命である。
それには、一人一人が人格を磨き、周囲の人々から、信頼と尊敬を勝ち得ていくことだ。
人間革命、すなわち、人格革命こそが、そのすべての原動力となるのである。
職場にあっては、仕事の第一人者、勝利者としての実証を示し、信頼の柱となるのだ。
地域にあっては、友好の輪を広げ、和楽と幸福の実証を打ち立てて、地域の希望の太陽となっていくのだ。
仏法は、各人の人格、生き方を通して、社会に輝きを放つのである。
団地部は団地に住む人々の、信心を根本に、社会、地域に貢献していくことを目指して、設置されたものだ。
本来、仏法とは、人のため、社会の為に尽くす、真の人間の道を示しているのだ。」

(新・人間革命第24巻 灯台の章より抜粋)

6月16日(月)の聖教に地域の希望と光れ 団地部が全国大会となっていた。
この前日に、自宅に電話があったそうだ。
残念ながら、参加できなかったが、又の機会があればありがたいと思う。

by tomotiyoo | 2014-06-25 00:00 | Comments(29)

Commented by akaoni at 2014-06-25 04:48 x
皆さん、お早う御座います。
はじめません。
Commented by ちよ at 2014-06-25 05:05 x
おはようございます
サッカーですよね
Commented by ちよ at 2014-06-25 05:08 x
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-06-25 06:19
休憩します
Commented by saki at 2014-06-25 06:24 x
おはようございます

遅くなりました
少しだけど、はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-06-25 06:43
sakiさん おはよー
一緒に 唱題します
Commented by akaoni at 2014-06-25 06:56 x
改めてお早う御座います。
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2014-06-25 07:22
「究極の信念とは何か
それは実行する事にある
行動から変化が起きる
価値が生まれる
結果がでる
なかんずく リーダーの皆さんの勇気ある実践こそが
大法弘通の道を開いていくのだ
利・衰・毀・誉・称・識・苦・楽の八風におかされるな」

師匠は ありがたい
Commented by tomotiyoo at 2014-06-25 07:22
また8時に
Commented by ラン at 2014-06-25 07:46 x
ちょこちゃん皆さまおはようございます(*´▽`*)✨はじめます。
【人格を磨き周囲の人たちから信頼を得る】
大切ですね。周囲の人は、自分の姿をみて『創価学会だ』と思われますから。自身の人間革命こそ折伏につながりますね。
Commented by さくら at 2014-06-25 07:51 x
ちよさん。みなさん。おはようございます(^^)
所用のため途中で出かけます
ギリギリまで同盟参加しますね。(^^)
はじめます!
Commented by tomotiyoo at 2014-06-25 07:56
ランさん おはよー
その通りだよね
ラン=創価学会
ちよ=創価学会
だよねー
Commented by tomotiyoo at 2014-06-25 07:56
さくらさん 気をつけてねー

はじめます
Commented by 赤鬼の御書 at 2014-06-25 08:45 x
ちよさん。」ちよさん。
カラスが黒いのは過去の謗法によるのです。

0959-08  烏の黒きも鷺の白きも先業のつよくそみけるなるべし
Commented by tomotiyoo at 2014-06-25 09:04
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
たしかにー
じゃあ 願兼於業だとしたら どんな使命だろう?

同盟 ありがとうございました
Commented by ラン at 2014-06-25 09:56 x
ラン=創価学会(=゚ω゚)ノドキドキ 法を下げないようにしよう💦
赤鬼さん 私の写真、
題目をしっかりあげている時の写真=色が白い
勤行していない時の写真=肌色がどす黒い
本当に如是相にでます。わかりやすいです。
Commented by ちよ at 2014-06-25 11:11 x
ランさんって 純粋なんだね
私なんて ちょっとやそっとじゃ 分からないよ
退転してても(笑)
だから怖いんだよね
落ちると どーんと落ちる
もうね だから 生涯不退転を決意してるわけ
ここにいれば サボれないしね(笑)
Commented by 赤鬼 at 2014-06-25 13:15 x
ランさんランさん。人生は最後で決まるから心配いらないのです。

善人は設ひ七尺八尺の女人なれども色黒き者なれども臨終に色変じて白色となる又軽き事鵞毛の如しヤワラカなる事兜羅緜の如し

オラ死んだとき「赤い色で、鬼の角」あったらどうしよう。
Commented by tomotiyoo at 2014-06-25 14:00
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
赤鬼さん 面白すぎー
軽き事鵞毛の如しヤワラカなる事兜羅緜の如し
だよ
間違いない
でも まだまだ 先の事です
Commented by ラン at 2014-06-25 16:31 x
赤鬼さん
私は食べ物のことを考えていてらどうしようかと(笑)
夢は仏界に溶け込むことなのにぃ
Commented by ラン at 2014-06-25 16:33 x
ちょこちゃん
うんうん、ありがたいことに、サボれません。私はお尻が思いから『。。をやります!』と宣言して自分を追い込んでいくことによって唱題も活動もできています。
Commented by ラン at 2014-06-25 16:34 x
思い×重い〇 失礼しましたm(__)m
Commented by ちよ at 2014-06-25 18:44 x
ランさん こんばんわ
有言実行がいいね
でも
お尻重いの?
下半身デブ?
だとしたら 一緒ーーーー!
Commented by ラン at 2014-06-25 18:51 x
きぁあああああ(≧◇≦)💦バレタか(@_@)
Commented by saki at 2014-06-25 19:51 x
はじめますー
Commented by ちよ at 2014-06-25 20:20 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ランさん 笑えるー
Commented by ちよ at 2014-06-25 20:22 x
sakiさん
私もやるでー
Commented by saki at 2014-06-25 21:50 x
お疲れ様でしたー^ ^

またまた、不安の魔が押し寄せてきましたよ
ほんとイヤだ。危なかった
まだまだお題目がたりません。
魔に隙を与えている、、、
ちよさんが毎日励ましてくれる、感謝です♡

今日は寝ます
できれば5時に起きたいなー
あかおにさんの時計さんにお願いしたいくらい


Commented by ちよ at 2014-06-26 00:17 x
sakiさん こんばんわ
吹っ切れた感が ありますね
少しづつでも お題目
この成果だよね きっと

赤鬼さんの時計
早寝だから セットするのは もっと早くないと・・・(笑)
です