人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から7月

嵐にも
 断じて負けぬ
   信念を
 御書をひもとく
   喜びあふれて


行学の二道をはげみ候べし、
行学たへなば仏法はあるべからず、
我もいたし人をも教化候へ、
行学は信心よりをこるべく候、
力あらば一文一句なりともかたらせ給うべし

今月も 信・行・学で進んでまいります

by tomotiyoo | 2014-07-01 00:30 | Comments(36)

Commented by ハピネス at 2014-07-01 01:23 x
ァィ(。・Д・)ゞわたしも、信行学に勤めます♪
広布の人材に成長したいですo(^▽^)o
Commented by akaoni at 2014-07-01 05:30 x
皆さん、お早う御座います。
はじめます。
Commented by ハピネス at 2014-07-01 05:49 x
 ク
  ソ
    ネ
     ミ
     ィ
      ィ
     イ
     イ
    イ
   イ
   ィ
    ィ
    ィ
     ィ
      ィ
        イ
         イ >( ˘ω˘ )
Commented by ちよ at 2014-07-01 05:53 x
おはようございます
はじめます
Commented by ちよ at 2014-07-01 05:54 x
あらら
しっかり 仕事してくださいね
今後の生活が心配だわー(笑)
Commented by ちよ at 2014-07-01 06:40 x
ちょっと 休憩します
Commented by さくら at 2014-07-01 07:49 x
ちよさん。みなさん。
おはようございます(^^)
準備してはじめます!
Commented by ちよ at 2014-07-01 08:00 x
はじめます
Commented by ハピネス at 2014-07-01 08:38 x
みなさま、おはようございます

それでは、はじめます
(。-人-。)南無南無
Commented by ちよ at 2014-07-01 09:26 x
ありがとうございました
ハピちゃん あと よろしくー
Commented by ハピネス at 2014-07-01 10:41 x
ありがとうございました
(。•́__ก̀。)ねむい
Commented by ちよ at 2014-07-01 11:07 x
お疲れさん 早くご飯食べて寝てね
Commented by ラン at 2014-07-01 11:47 x
ちょこちゃん皆さまおはようございます(*´▽`*)✨
もう少しで御書全編拝読達成です💦
叱咤激励のほどよろしくぅ
Commented by ちよ at 2014-07-01 12:17 x
ランさん すごっ
まだまだ イノチ 磨かれますね
最後まで がんばれー
Commented by ハピネス at 2014-07-01 12:20 x
ランさん
スッゲー(´⊙ω⊙`)ーっ‼︎
今度、読書感想文書きやがれーっ‼︎
え?いつからやってるの?
やっぱり違うなー

とりあえず 寝る♡(*´ー`*人*´ー`*)ネ-♡
ちゅみちゅめー
Commented by saki at 2014-07-01 12:47 x
こんにちはー

昨日、第三文明渡しましたよ
先入観あるから、なかなかとは思う
あなたは、精神的に穏やかで強いから、宗教が必要ないかもしれない。私は先生がいるから希望を持って生きていける。
少し、上手に言えました
ケンカもせず、良い感じ^ ^
これから、しっかり祈って行きます

Commented by ラン at 2014-07-01 13:47 x
激励ありがとう(≧▽≦)💖
3年前からやりはじめました。意志の弱い私、『声仏事を為す』で
みんなに宣言して自分を追い込んでいかないと本格的にやろうとしないから💦ありがとうございます✨
Commented by ちよ at 2014-07-01 13:52 x
ランさん 追い込めー
Commented by ちよ at 2014-07-01 13:53 x
saki さん いー感じ!
その調子でいってちょーだい
そして 私も穏やかで強くなるからーーーーーー
これで バッチリ
Commented by ラン at 2014-07-01 14:57 x
ちょこちゃんは 人を育てる天才だね(*´▽`*)✨
Commented by 赤鬼 at 2014-07-01 15:02 x
もう少しで御書全編拝読達成です💦
頑張れ頑張れランさん。頑張れ頑張れランさん。頑張れ頑張れランさん。イエーイ

もう少しで、オラの教学ブログ完成です。
三年半前からはじめました。
Commented by ちよ at 2014-07-01 15:42 x
ランさん 照れるなー
ホントは 怒らせる天才だよ(笑)

赤鬼さんも すごい
読むのが ちっとも追いつきません(汗)

これから Sさんのお宅に 仏法対話に行ってきます
頑張るぞ-
Commented by ラン at 2014-07-01 15:56 x
赤鬼さん、激励ありがとうございます✨(*´▽`*)赤鬼さん、あの膨大な教学ブログ3年半まえからはじめられたのですね!
すごい(@_@)力をつけていきます。
ちょこちゃん 仏法対話いってらっしゃーい(*´▽`*)

Commented by ちよ at 2014-07-01 16:58 x
ただいまー
まだ Sさん 入会カードが書けないようです
私に もっともっとお題目を上げさせてくれるんだなーと 思いながら帰ってきました
諦めないよ
また 近いうちに行ってきます
応援ありがとー
Commented by ラン at 2014-07-01 17:21 x
おつかれさまです✨お題目をおくります(*´▽`*)
Commented by ハピネス at 2014-07-01 17:45 x
おはようございます
ちよさん
顔晴ってきたんだねー♪
お疲れさまー

こらから(-人-) 南無南無・・します
Commented by ハピネス at 2014-07-01 18:34 x
ありがとうございました
Commented by ちよ at 2014-07-01 18:36 x
ランさん ハピちゃん ありがとー
これから唱題会と 自治会の集まりです
さー もう一踏ん張り 行ってきまーす
Commented by saki at 2014-07-01 18:56 x
帰りました

ちよさん
お疲れ様です、すごいですね。
私も祈ります

はじめます

Commented by ちよ at 2014-07-01 21:45 x
sakiさん お帰りー
楽しめたー?

saki さんも 変わってきたよー
仲良く 仲良く これが一番いいね

Commented by 赤鬼の御書 at 2014-07-02 09:08 x
オラには、紐 ついてないから、解くことできません。
ちよの御書さんには、紐、ついているのですか?

その他の御書さんはいかがですか?
Commented by ちよ at 2014-07-02 09:25 x
♪いつまでも いつまでも ひも付きの女で いてくれよ♪
というわけで うちの御書は ひも付きだよ
Commented by 糸吉 at 2014-07-02 12:34 x
ご無沙汰しています。
私の御書は40年前のです。表紙もボロボロですが、中は
新品みたいです。それだけ勉強してないってことですよね。
恥ずかしいです。((+_+))
一つハピネスさんに質問です。
あの絵文字ならず字文字はどうやって作ってるのですか?
Commented by tomotiyoo at 2014-07-02 16:36
糸吉さん こんにちわ
40年前だと、表紙が羊革ですよね
私のも、古くなって、ポロポロ皮が剥がれ落ちます
創価学会版のもあるのですが、愛着があって 捨てられません

ハピちゃん 夜勤だから、返事は 時間のある時になると思います
Commented by ハピネス at 2014-07-02 17:15 x
糸吉さん
お久〜\(^o^)/

スマホなら、「みんなの顔文字」というアプリ。
顔文字のアプリは他にも沢山出てますよ♪
フリーだし^^

パソコンは、「顔文字」と、検索かけると、沢山、顔文字サイトが出てきます。
2ch顔文字が手身近ですo(^▽^)o
Commented by 糸吉 at 2014-07-02 21:43 x
ハビネスさんこんばんは
早速ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。