人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来の翼

人格光る紳士(ジェントルマン)たれ!淑女(レディー)たれ!
「何のために学ぶのか」
君よ、あなたよ、
この一点を胸に進め!

我が城はわが胸中にあり

揺るがぬ哲学で自己を磨き、
「何のために」「何をするか」が大事なのです。

君よ勇敢なジェントルマンたれ!
貴女よ、聡明なレディーたれ!

(未来ジャーナル 池田大作より)

淑女には 程遠いいなー


by tomotiyoo | 2014-07-10 00:06 | Comments(22)

Commented by tomotiyoo at 2014-07-10 05:38
skunaさん おはようございます
そして はじめまして
こんなに お褒めの言葉をいただいて 朝からよだれよだれ(笑)

子どものいない私が お子さんの事で励ませるなんて なんか不思議
私 頭の中が 子どもなもんで  それが功を奏したのかもしれませんね
これからも 末永く お願いいたします
Commented by tomotiyoo at 2014-07-10 05:40
skunaさん ごめんなさい
コメ 誤って消してしまいました
心から 感謝申し上げます
Commented by tomotiyoo at 2014-07-10 05:40
おはよー
はjめます
Commented by ハピネス at 2014-07-10 05:48 x
おはようございます(๑•́ ₃ ก̀๑)
まだねむい
Commented by akaoni at 2014-07-10 05:58 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。
Commented by ハピネス at 2014-07-10 06:18 x
はじめます
(。-人-。)南無南無
Commented by tomotiyoo at 2014-07-10 06:59
ありがとうございました

今日は座談会です
何を話そうかなー?
Commented by ハピネス at 2014-07-10 07:01 x
ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)♡
Commented by akaoni at 2014-07-10 07:12 x
台風が九州に上陸しました。

十分に気をつけましょう。

雨にも負けず、風にも負けず、です。
Commented by saki at 2014-07-10 07:26 x
おはようございます
昨日、二日酔いでボロボロでしたので、今日はゆっくり寝てました
勤行はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-07-10 07:48
akaoni さん ありがとう

sakiさん たまにはいいよ
私も この前二日酔い うーん三日よいかな?(笑)

第2弾 8時から はじめます
Commented by さくら at 2014-07-10 07:52 x
ちよさん。みなさん。
おはようございます(^^)

台風の被害がないことを願います!
準備してはじめます!(^^)
Commented by tomotiyoo at 2014-07-10 08:00
さくらさん おはよー
そして ありがとー

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-07-10 09:05
ありがとうございました
台風には くれぐれも 気をつけてください
Commented by ちよ at 2014-07-10 14:16 x
今日の座談会は 中止だそうです
皆さんの地域は いかがですか?
Commented by ハピネス at 2014-07-10 16:49 x
わたしの地区は土曜日です♪
Commented by ちよ at 2014-07-10 17:27 x
こっちでは 今日 明日の会合は 全部中止
土曜日は 午前中から3時間唱題
夜は 小Gとなってます
Commented by akaoni at 2014-07-10 18:29 x
座談会は明日です。

つえば今月 拝読御書 アップしなかったなーーーーー。
御免
Commented by saki at 2014-07-10 19:51 x
こんばんはー
今夜は台風のせいで、仕事の勉強会やら、唱題会など全部中止です
台風はこちらの地域に来ませんでした、よかったです

昨日1日さぼると、お題目あげるのに一苦労。
はじめます
Commented by ハピネス at 2014-07-10 20:08 x
よし!
気合い入れて唱題顔晴りますシャキ—ヾ(*`⌒´*)ノ—ン!

(。-人-。)南無南無
Commented by ハピネス at 2014-07-10 21:01 x
ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)♡
Commented by ちよ at 2014-07-10 21:51 x
こんばんわ
うちも 座談会 明日になりました
お天気のせいか 調子出ず・・・
明日は 元喜と思います