人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年大会 頑張れ

とうとう 本番当日を迎えました

「池田大作名誉会長夫妻は12日午前、来週に「総東京創価青年大会」が行われる両国国技館を車で視察した。

 さらに、1957年(昭和32年)の同日、創価の正義を高らかに宣言した「炎の東京大会」の会場となった蔵前国技館の跡地を訪れた。

 この日は、「総東京婦人部 幸福・勝利の日」でもある。

 名誉会長は、各地で開催されている青年大会の大成功を深く祈念するとともに、婦人部をはじめ全国、全世界の創価の同志の健闘を心から讃えた。」
以上聖教新聞7.13より転載(黄金柱さんより)

わが地区では 10時から唱題会
絶対無事故 成功を祈ります

みゆきちゃんも お疲れー

by tomotiyoo | 2014-07-20 00:00 | Comments(76)

Commented by みゆき at 2014-07-20 07:20 x
おはようございます!
昨日、めっちゃ盛り上がりましたよ。
泣いてくれる方もいて嬉しかったです!
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 07:21
今日は 友人の千早さんの誕生日です
おめでとー
http://www.youtube.com/watch?v=fbLoQfe2xak

千早さんのブログは
http://harutonaru.at.webry.info/
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 07:22
みゆきちゃん 
おはよー
よく頑張ったね
辛い事もたくさんあったと思うけど 魔に負けなかったみゆきちゃん
唱題第一のみゆきちゃん
世界一の地区リーダー 目指してね
Commented by saki at 2014-07-20 08:41 x
おはようございます
こちらの青年大会、チケット頂き行って来ました
感動しました。
前日、見に行くだけの私達に魔が。

参加されたメンバーはどれほどの戦いだったでしょうか

昨日は座談会で青年大会に行ってきた話をさせて頂きました
良い座談会でした
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 09:12
saki さん おはよー
どんな内容だったか 差し支えなければ教えてね
魔 って なんだったんだろう?

まあ とにかく おめでとうございました
Commented by 赤鬼 at 2014-07-20 10:32 x
皆さん おはようです。
魔の山ってこんなんかなー?

   魔
   ╱ ╲
  ╱   ╲
 ╱     ╲
╱       ╲


Commented by ちよ at 2014-07-20 10:56 x
赤鬼 さん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by さくら at 2014-07-20 11:47 x
ちよさん。こんにちは!
青年大会、おめでとうございます♪

千早さんのところへ、お祝いに飛んで行ってきましたよ(笑)

みゆきさん。青年大会の大成功、おめでとうございます♪ これからも、頑張ってね。
活躍を期待し応援してますよ!^^
Commented by ちよ at 2014-07-20 12:15 x
さくらさん こんにちわ
青年大会 5時からみたいです(笑)

みゆきちゃん 成長したよね
おばさんたちの 希望です
Commented by 千早 at 2014-07-20 16:39 x
ちよさん、さくらさん、どうもありがとうございます (^^)
誕生日だけどちょっと落ち込みそうになってしまっていました。
一喜一憂。人と比べたり、仕事の内容から日常の小さな事まで。
ホントはたいしたことないない。
楽観主義とひらきなおりと桜梅桃李と、足元の一歩一歩となかなかあがらないけどでも少しでもあげているお題目で元気になろうと思います。
ちょっと笑ってみます。
ふぁっふぁっふぁ ← アホ (笑)
では、がんばります (^^)
Commented by さくら at 2014-07-20 17:07 x
千早さん。こんにちは!

私も、笑ってみます!
ふぁっふぁっ ふぁー ←AHO(笑)
Commented by akaoni at 2014-07-20 17:15 x
私も、笑ってみます!
ふぁっふぁっ ふぁー ←阿保(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 18:12
私も、笑ってみます!
ふぁっふぁっ ふぁー ←aho(笑)
Commented by 千早 at 2014-07-20 19:38 x
みんなおもしろい、あふぁふぁふぁふぁー(笑)
Commented by ちよ at 2014-07-20 19:56 x
千早さん みんな あほやろー?(笑)

たまに むむむむむ ってなるよ
Commented by 糸吉 at 2014-07-20 20:00 x
残念ながら、赤鬼さん魔の山❣
こんなんです!
 /⌒ヽ
く/・* ⌒ヽ
|  3 (∪ ̄]
く、・ (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
横にしてみてくださいね。
Commented by みゆき at 2014-07-20 20:23 x
みなさま、こんばんわ!
青年大会大勝利ありがとうございます。

おととい、あんなけ批判していた長男が青年大会に行ってみたいなぁって言ったんです。結局前日の夜のことだったから、参加は出来なかったんだけど、けど参加したいって気持ちだけでも私はもう気持ちだけでも参加者だと思っています!
ちよさんやみなさんの祈りで私の家族は支えられてるよね。すごい話やろ?ちよさん!
Commented by ちよ at 2014-07-20 20:26 x
みゆきちゃん
すごいじゃん
Commented by ちよ at 2014-07-20 20:27 x
みゆきちゃん 鼻ホジホジは しなかったの?
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 20:28
糸吉さん よく見えない(笑)
Commented by みゆき at 2014-07-20 20:31 x
ほじほじはこっそり裏でやったわー笑い
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 20:32
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

内容は どんなんだった?
Commented by みゆき at 2014-07-20 20:57 x
合唱とかソーラン節や、男女合同合唱で鼓笛隊の人の演奏で公布の山を登れ歌ったよ!
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 21:00
そうなん
うちのほうでも ソーランやったのかな?
大雨降って 雷なった
みんな 雨にぬれなかったかなー?

それにしても みゆきちゃん
いろんな事あったよね
一家和楽の信心
一歩づつ 進んだね
偉い!
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 21:03
鼓笛隊って言ったら ランさんやん
Commented by みゆき at 2014-07-20 21:09 x
ちよさん
いろんなことありすぎるけど、間違いなくすごく良い方向へ進んでるわなー!
さらに強なったわ自分!

恋もねー良い方向へ進んでると思われる◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 21:15
彼にも 会ってみたいねー(笑)
チビーズだったよね
Commented by みゆき at 2014-07-20 21:16 x
チビーズやでー!笑
魅力な人やでー!
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 21:18
いやー みゆきちゃんだって 魅力的やでー
ますます 磨きがかってる
Commented by みゆき at 2014-07-20 21:21 x
嬉しいわー!♡
魅力な人に自分がならんと魅力な人が寄ってこんから自分を磨くしかないよね✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 21:25
そうそう それそれ
うちの時代は 区女が(区 女子部長)物分りのいい人だったけど 今は 男女の恋愛 うるさくないの?
Commented by みゆき at 2014-07-20 21:27 x
全然うるさくないよー!
結局は自分が決めることやでなんも言われんよー!꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 21:31
それはいいね
私は、折伏した人と付き合ってたから、早く結婚しろって せかされた(笑)
Commented by ハピネス at 2014-07-20 21:32 x
千早さん
お誕生日おめでとうございますo(^_^)o

どんっ!

     ღღღღღ
    ╭┻┻┻┻╮
   ╭┻━━━━┻╮
   ┣******┫
  ╭┻┻┻┻┻┻┻┻╮
  ┣❥❥❥ℋappy❥❥❥┫
 ╭┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╮
 ┣❥❥❥*ℬirthday*❥❥❥┫
╭┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╮
┣************┫
╰┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻╯
Commented by みゆき at 2014-07-20 21:34 x
そうそう!
折伏したらそうなりそうやおねー!笑い

まぁもっと自分磨くわ!꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱
Commented by ハピネス at 2014-07-20 21:34 x
糸吉さん
そんな・・・
引きこもっちゃダメよー^^

  ミ  ⊂⊃  彡
   (\∧+∧/)
  ( (*・▽・) )
 ゚*。☆─∪∪─☆*゚
がんばれ~♪

出ておいでー
Commented by ハピネス at 2014-07-20 21:35 x
みゆきさん
青年大会 おつかれさまでーす+。(・ω‐人)・.。*゚


 ♡♡♡

 ┏━┓    ┏━┓
 ┃ ┃┏━━┓┃ ┃┏━━┓
 ┃ ┃┃┗┳┛┃ ┃┃┗┳┛
┏┛ ┗┛ ┗┳┛ ┗┛ ┗┓
┃ ・ ▼ ・┃・ ▼ ・ ┃
┃┏┓┗┻┛┏╋┓ ┻ 〃 ┃
┗┻┻━━━┻┻┻━♡おめでと♡
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 21:38
ハピちゃん こんばんわ
Commented by みゆき at 2014-07-20 21:38 x
千早さまおめでとう♡

ハピちゃん
可愛いうさぎやん!私やん!笑
ありがと!
Commented by ハピネス at 2014-07-20 21:40 x
わたしも、歯ーひんむいて
ぐりぐりほじりたおす時あるー(oゝ艸・)
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 21:40
みゆきちゃん でも色々あったよ
だから 28歳まで 独身(笑)
そういえば 2人目の折伏は 22歳ごろだったと思う
明日の記事にする予定だから よかったら 読んでね
Commented by みゆき at 2014-07-20 21:41 x
ちよさん
ほーい♡
Commented by saki at 2014-07-20 21:42 x
青年大会、
14年来の友人を誘いました、彼女は本幹に何度も誘ってますが、会合に行くのは嫌だと実現してません。
民音のタンゴは一緒に行ったことがあります。
今回、青年大会に参加 は挑戦でした。
今回はプロではなく、学会の若い人が毎日練習してのステージと伝えましたが、彼女は行きますと良い返事。
そこで、駐車場の券がないとの話があり、乗り合わせでは、彼女は無理かもしれない。
そんな話をしていると、普段会うことのない男子部の方が駐車場の券をゆずってくださいました。
駐車場の券とチケット。
どちらも貴重なものでした。
後は当日を迎えるのみ
青年大会前日の夜中、彼女からLINEがありました
つづく
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 21:42
みゆきちゃんはうさぎじゃなくて ノーテンカツラの蕾やでー
Commented by saki at 2014-07-20 21:43 x
夕方、事故に合い、明日は体調がわからない、行けるかどうか、わからないと。

魔って、やはり来るんですね
彼女がいけなかったら、どうしよう。
せっかくのチケット、外部で誘いたい。
腹を決めて、朝を迎えました

10時前に電話で、行きますと返事を頂きました^ ^
会場で彼女は知り合い三人に会いました。
縁があるのでしょう。

また、事故の相手が悪く、
地区婦人部長が保険に関わる仕事してまして、
彼女が困っていると伝え、相談に乗ってくれることになり、
婦人部長に会いに、セミナーに連れていくことになりました。
当初、セミナーは聞かず、ロビーで事故処理の相談の約束でした。

あんなに会館に行くことを拒んでいましたが、相談が終わり
途中からセミナーに参加。
また、婦人部長が仏法対話もしてくださり、意味の深い、一日になりました^ ^
事故処理のおかげで、婦人部長と電話番号交換、LINE登録もできまして、少しずつ前進かと思います
Commented by ハピネス at 2014-07-20 21:43 x
ちよさん みゆきさん
こんばんわ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

みゆきさん、ほーんと、頑張ってるよねー♪エライエライ(^^)
うさぎ、喜んでいただけて光栄ですワイ(>_<)♪
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 21:45
saki さん 邪魔しちゃって ごめん
お疲れ様でした
sakiさんも 頑張ったよね
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 21:47
sakiさん 折伏に繋がってるね
お題目送るね
Commented by みゆき at 2014-07-20 21:48 x
ちよさん
蕾!いーねー!(੭ु ˃̶͈̀ ◡ ˂̶͈́)੭ु⁾⁾”

ハピちゃん
お互いぐわんばろ!♡
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 21:50
みゆきちゃん 下種先は あるの?
Commented by ハピネス at 2014-07-20 21:50 x
sakiさん

すげー(☆∀☆)ー!
凄いぢゃん!!
Commented by ハピネス at 2014-07-20 21:57 x
girlsすげーなヽ(^o^)丿

もっと語ってー♪
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 22:01
私も girls?(笑)
Commented by ハピネス at 2014-07-20 22:09 x
ちよさん
あったりめーだろー♪(。+・`ω・´)シャキィーン☆昔の
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 22:13
あーら めずらしい
おばあちゃんって言わないんだ(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 22:13
でも 随分 間が空いたわね(笑)
Commented by ハピネス at 2014-07-20 22:14 x
sakiさん
粘って、粘って、粘った、その『saki』に、歓喜(●^o^●)♪
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 22:15
ハピちゃん 冴えてるね
お題目上がってるのね
Commented by ハピネス at 2014-07-20 22:16 x
ちよさん
>でも 随分 間が空いたわね(笑)
けっこう覚悟がいるんだよ・・・ボソボソ
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 22:20
ハピちゃん 勇気あるじゃん

みゆきちゃん sakiさんは、明日は仕事?
私は サンデー毎日(笑)
Commented by ハピネス at 2014-07-20 22:22 x
ちよさん
>ハピちゃん 冴えてるね
わたしは、いつだって、always
冴えまくったるでー。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 22:27
そうなん?
Commented by ハピネス at 2014-07-20 22:27 x
ちょっと席を外します。
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 22:35
はい おやすみー
Commented by ハピネス at 2014-07-20 22:35 x
sakiさん
「三類の強敵」「三障四魔」。これらの難は、「あなたの進む道に間違いありませんよ」「これを乗り越えれば必ず仏になれますよ」という最高の保障です。
難があるから今、進んでいる広布の道が正しいとわかる。
生々世々、仏の軌道に入っていると確信できる。最高の励みです。
            (法華経の智慧 362㌻ 池田名誉会長)

えー感じになってきたねー♪
Commented by at 2014-07-20 22:42 x
はい
おやすみ

これから、お勉強です
Commented by ハピネス at 2014-07-20 22:43 x
上の「は」は、ハピネスです

おやすみ
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 23:01
みんなもお休みね
Commented by みゆき at 2014-07-20 23:37 x
ちよさん
はい!ありまするスゴ━━━(*′▽`人′▽`*)━━━イ♪

明日は仕事です!
Commented by みゆき at 2014-07-20 23:37 x
眠いため寝る!
おやのすみ♡
Commented by tomotiyoo at 2014-07-20 23:48
みゆきちゃん
折伏頑張ろうね
おやすみー
Commented by ラン at 2014-07-21 07:49 x
みゆきちゃん、お久しぶり(*^-^*)青年大会大成功おめでとう✨コメント遅くなってごめんね、女子部の後輩が大活躍してくれていて嬉しいです。憧れの彼といい感じになってよかったね、いい恋をしてどんどん魅力的になってくださいね💖
Commented by tomotiyoo at 2014-07-21 07:58
はーい
みゆきパート7(笑)
Commented by みゆき at 2014-07-21 09:44 x
らんさん
ありがとう♡
Commented by tomotiyoo at 2014-07-21 10:38
みゆきちゃん いやーん
パート7も ありがとう欲しい
by ちよ
Commented by みゆき at 2014-07-21 15:20 x
パート7さん
ありがとう♡✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)