人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょげないでね

バカボンパパの十八番

by tomotiyoo | 2014-07-23 00:17 | Comments(31)

Commented by ちよ at 2014-07-23 05:42 x
中部の日 記念幹部会 おめでとうございました

そして 青年大会 おめでとうございました

昨日の聖教には 違和感を覚えた
本陣東京だもの と言ってくださる方も おられたが 「東京だけ」 みたいな・・・ 
もっと 地方の青年大会も 載せて欲しいと思うのは 私だけかしら?
新聞に載ろうと 載るまいと 人に見られようと 見られまいと
自分で 自分を 褒めてあげてください
「信心の世界は 因果の理法であり
冥(みょう)の照覧(しょうらん)である。」と
池田先生

青年よ 一喜一憂することなく まっすぐに 伸びてください

Commented by ちよ at 2014-07-23 05:46 x

sakiさん ハピちゃん 
ごめんなさい
記事が 二つになってしまったもので 1つに まとめさせて頂きました

Commented by saki at 2014-07-23 05:26 x

おはようございます

ランさん、コメントありがとうございました。
また今朝も苦しんでます

はじめます

Commented by ハピネス at 2014-07-23 05:40 x

みなさま、おはようございますo(^_^)o
楽な人生ほどつまらないものはないと確信しています
苦悩は、鍛えであり、磨き
そう捉えています
絶対的幸福境涯が何ものにも揺るがされることのない境涯というならば、苦悩そのものが本来、有り難い存在である
厳しい環境こそが、幸福なことだと感じるこの頃です

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-07-23 05:51
saki さん
ただ女房と酒うちのみて南無妙法蓮華経と・となへ給へ、苦をば苦とさとり楽をば楽とひらき苦楽ともに思い合せて南無妙法蓮華経とうちとなへゐさせ給へ、これあに自受法楽にあらずや、いよいよ強盛の信力をいたし給へ、恐恐謹言。

もっと もっと 人生楽しもう!
Commented by tomotiyoo at 2014-07-23 05:53
ハピちゃん おはよー
すっかり 励まされる側から 励ます側へと 成長しましたね
嬉しい限りです
えっ お前には言われたくない って聞こえたんですが 気のせい?(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-07-23 05:54
みなさん おはようございます
気合を入れて はじめます
Commented by akaoni at 2014-07-23 06:07 x
皆さんお早う御座います。
用事してたら遅れました。
はじめます。
Commented by saki at 2014-07-23 06:39 x
おはようございます
ハピネスさん、ありがとう
ちよさん、ありがとう

苦悩があるからこそ、絶対的幸福に。
煩悩即菩提ですね

ただ女房とさけうちのみて、、これはどうゆう意味ですか?
苦をば苦とさとり、、、そうですね、苦とさとれていないから、苦しいのかな。


Commented by ハピネス at 2014-07-23 06:40 x
ありがとうございました

今日も、激流に身を投じて、揉んで揉んで揉み倒されて、生命を鍛え磨いてまいります

悩みは、精神を研ぎ澄まさせてくれます

苦悩がなければ、へっぽこぴーな顔して、ヘラヘラしながら人生を送っていることでしょう

苦悩、苦難は、金山のイノシシです

洗濯機です

熱中症に気を付けて^^
Commented by tomotiyoo at 2014-07-23 07:07
ありがとうございました

sakiさん 
ただ女房とさけうちのみては そのまま読めば 奥さんとお酒を飲んで となります
確か 四条金吾に与えられた御書だと思うけど この当時は 命を狙われることが多かった
四条金吾も どうやら 酒飲みのようです
外で飲むと危ないから 家で奥さんと 飲みなさい って事でしょうね
大聖人様は そのぐらい 細かい事まで気を使い 弟子を激励してたのです
先生も おんなじだよね
Commented by tomotiyoo at 2014-07-23 07:08
ハピちゃん
男らしい!
もう 女子部だとか 婦人部だとか 言わせないね(笑)

えっ 男性だったの?って声が聞こえたのは 私だけ?

Commented by tomotiyoo at 2014-07-23 07:10
akaoni さん 
私からの sakiさんへのりコメ  おかしかったら 教えてくださいね
Commented by saki at 2014-07-23 07:36 x
今朝はいちばんのり^ ^
眠れないので、まず散歩。
そして、1時間お題目あげると、スッキリしますね
お弁当メニューもパッと思いつく、パパっと手抜き。
また、ハピネスさんの励ましとちよさんの励ましの御書、落ち着きました

ちよさん、なるほど、奥さんと家で酒を飲む、、、
御書が身近なものに感じました。
大百と新聞を読むように癖をつけます。

Commented by ラン at 2014-07-23 07:36 x
ハピちゃん
【苦悩は鍛えであり 磨き】 素晴らしい(≧▽≦)
Commented by ラン at 2014-07-23 07:37 x
sakiさん、お題目は最高の健康法・美容法ですよね(*´▽`*)💖
Commented by ラン at 2014-07-23 07:38 x
ちょこちゃん皆さまおはようございます(*´▽`*)✨8時から同盟はじめまっせ
Commented by さくら at 2014-07-23 07:50 x
ちよさん。みなさん。
おはようございます(^^)
準備してはじめます♪
Commented by tomotiyoo at 2014-07-23 07:55
saki さん 仕事 ぐわんばれー

ランさん さくらさん
よろしくー
Commented by saki at 2014-07-23 08:06 x
ランさん^ ^
はい♡お題目たくさんあげると、肌が生き生きツヤツヤです
今朝は御書もスッと命にはいりました。
Commented by tomotiyoo at 2014-07-23 09:07
ありがとうございました

sakiさん よかった!
Commented by 赤鬼の冷蔵庫 at 2014-07-23 11:29 x
赤鬼の奴、今朝畑から採ってきたラクビーボールスイカの第一号をオラの中に入れました。
ちよ村の皆さん。みんなで食べてしまいましょう。
Commented by tomotiyoo at 2014-07-23 12:10
スイカの時期ですね
私 今までスイカを切った事がなくて 来月の自治会のお祭りでスイカを切る担当になりました
赤鬼の包丁さん いらっしゃいましたら どうか 切り方 教えてください
Commented by ハピネス at 2014-07-23 12:24 x
包丁を両手で握り、静かに瞳をとじて、心を集中させます
そのまま頭上に持ち上げ、一気に振り下ろします

気をつけてください♡(*´ー`*人*´ー`*)ネ-♡ちーよちゃーん♪
Commented by ハピネス at 2014-07-23 12:37 x
今日は、生産台数が少ないから、党の勉強会に行けると思っていたのに、機械が調子悪くて止まったまんまショボ━(´・ω・`)━ン
これぢゃー、また、残業ぢゃ〜ん
定時で終わりますように!
(。-人-。)南無南無
Commented by akaoni at 2014-07-23 13:34 x
ちよさん。
スイカは棒をもって目隠しをして三回まわり、棒を振り下ろせばいいのです。
Commented by tomotiyoo at 2014-07-23 15:34
ハピちゃん
気をつけます♡(*´ー`*人*´ー`*)ネ-♡ハピちゃーん♪
Commented by tomotiyoo at 2014-07-23 15:34
ハピちゃん 定時に終わるといいね
祈りたいけど これから 歯医者だ
ごめん
Commented by tomotiyoo at 2014-07-23 15:35
akaoni さん やっぱりそう来たかー
Commented by ハピネス at 2014-07-23 17:07 x
残業になっちゃったー
勉強会に行けなくなっちゃった
(´・ω・`)ショボーン
Commented by tomotiyoo at 2014-07-23 19:49
ハピちゃん あらー残念
♪しょげないでよbaby♪
でも歌って元喜出してー
Commented at 2014-07-24 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-07-24 22:48
非公開さん 了解しました