人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土砂降りの後には

虹が出たね

土砂降りの後には_f0304463_12171793.jpg



ハピちゃんが 日曜日に 撮ってくれた写真です

土砂降りの後には_f0304463_12181490.jpg


定番ですが・・・



「晴れた日もあれば、土砂降りの日もある。
爽やかな風の日もあれば、暴風の日もある。

乾燥した日もあれば、ジメジメした日もある。

過ごしやすい日もあれば、そうではない日もある。


人生も、良いことばかりは続かない。

反対に、悪いことばかりも続かない。

とは言っても、人生は、苦悩の時のほうが多いですよね♪

はっきりしているのは、法華経の行者に限っては、日々が鍛えの時で、未来は必ず明るいということを確信していきたい。

今が、どんなに苦しくても、どんなに悲しくても、必ず乗り越えていける。

困難にみまわれると、視界は狭くなり、目線が下がり、孤独感に襲われる。

それでも、顔を上げ目線を上げて、みんなの輪の中に飛び込んで行こう。

何故?と思うような事が起ころうとも、それは、自分と同じような事で悩む人を、励まし、救っていくための糧となる!

と、ことごとく、良い面だけを見て、また、変毒為薬していく。


諦めない限り、歩みを止めない限り、幸福への流れは止まらない。


また、共に、励まし合って行くなら、その波紋は何処までも広がっていく。


その繰り返しの中で、状況に振り回されない心を作っていける。

明るい未来の準備のために、今がある!

わたしは、自身がどうなろうが、誰にどう思われようが、ありのままの自分で、真っ直ぐに師匠だけを見つめて、突き進んで行こう!信心根本に生き抜こう!と思います。」

ハピちゃんブログより
著作権で もめないよね(笑)

by tomotiyoo | 2014-08-20 00:00 | Comments(22)

Commented by akaoni at 2014-08-20 06:01 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。
Commented by saki at 2014-08-20 06:21 x
おはようございます
時間ないですが、はじめます
Commented by ラン at 2014-08-20 07:30 x
わぁ、綺麗💖(*´▽`*)活動をやりきった後の爽やかさを感じさせるような写真ですね✨キラ☆キラ 
ちょっと早いけど今から同盟はじめます
Commented at 2014-08-20 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-08-20 07:57
みなさん おはようございます
今日も はりきって はじめます
Commented by さくら at 2014-08-20 07:58 x
ちよさん。みなさん。おはようございます^^

ハピさん。
私の大好きな、青空をありがとう!
子供のころ、虹を追いかけて走ったことがありました^^;
子供の心、いくつになっても忘れずにいたいですね♪

おっと、遅くなりました(汗)
準備してはじめます!
Commented by tomotiyoo at 2014-08-20 09:11
ありがとうございました
いい写真でしょ

今日は 朝からいい出愛がありました
その話は またあとで
Commented by akaoni at 2014-08-20 09:27 x
虹の向こうのお天気はどうなっているのでしょうか?
Commented by ハピネス at 2014-08-20 09:29 x
|・ω・`)コッショリ



  ∧_∧
  ( ゚ω゚) ソロ~リ
..ノ| ハ,,
 ,√ 7"




はじめます
(。-人-。)南無南無
Commented by ハピネス at 2014-08-20 10:00 x
ありがとうございました
Commented by ハピネス at 2014-08-20 10:03 x
度々、お騒がせしております

皆様からいただいた、あたたかいコメント、有り難く読まさせていただきました

また後日、返事をさせていただきますので、よろしくお願いします
Commented by うるとらまん at 2014-08-20 10:45 x
おはよー!人生はATM-明るく 楽しく 前向きに-だね。
Commented by ハピネス at 2014-08-20 17:54 x
おはようございます

夜の勤行唱題はじめます
(。-人-。)南無南無
Commented by ハピネス at 2014-08-20 18:36 x
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2014-08-20 20:22
虹の向こうは ピーカンでしょう
みんなATMがいいね
Commented by ラン at 2014-08-20 21:00 x
ハピちゃんの『南無南無』絵文字、復活してほっとした(*´▽`*)
なかったら寂しいね( *´艸`)
Commented by akaoni at 2014-08-20 21:28 x
いいえ、爾時の向こうは娑婆世界です。
自身の生命に七色の虹の輝く生命にするには、自身を磨く以外にないのです。そうだよねハピさん。
Commented by akaoni at 2014-08-20 21:30 x
爾時 ×
二字 〇
Commented by pochi at 2014-08-20 21:34 x
皆様、こんばんは^^
ちよさん、素敵なお写真ありがとうございます♪
また素敵なお写真お待ちしております♪
それではおやすみなさい、失礼します。
Commented by tomotiyoo at 2014-08-20 22:34
pochiさん ごめん
この写真 ハピちゃんのなの
私 写真も撮らないし 写真の載せ方も知らないんだ
ハピちゃんに 頼んでおきますね
Commented by pochi at 2014-08-20 22:52 x
ちよさん、こちらこそすみませんでした。
ハピネスさんのお写真だったのですね。
ハピネスさん、どうもありがとうございました♪
Commented by ラン at 2014-08-20 23:45 x
ポチさん、お久しぶりです~(*´▽`*)ハピちゃんの写真いいよね💖Goodnight★☆彡