人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふしぎな岬の物語

ここをクリック

本当は 別の人と 行くつもりで 民音のチケットを購入していたのだけれど 
行けなかったので 昨日 バカボンパパと 一緒に行きました
ここのところ 超 元喜なので 帰りに コーヒーも飲めました

 「くちづけ」ほどでは無いけれど 少し笑って 少し泣けました
やっぱり 今は ほのぼの系の 映画が好きです
ロケ地は 私の大好きな 千葉の海と 千葉の町です

阿部 寛 が いい味 出してたな~

内容も よかったけれど せりふがよかったな~
うろ覚えですが・・・

人は右 車は左 ネコは 自由

おいしくな~れ おいしくな~れ
魔女?

辛い時は おまじないをかけるの
ぎゅっと抱きしめて 大丈夫 大丈夫って 言うの

そして 最後は 金子みすゞの詩で 締めくくり

吉永小百合の衣装デザインが 鳥居ユキさんで 素敵でしたよ

音楽
ブラザーズ 5
杉田二郎・ 堀内孝雄・ばんばひろふみ・高山厳・ 因幡晃
が 出てきた時は 思わず笑ってしまった

おまけで 私の好きな歌を1曲



ちょっと暗いですけど・・・

by tomotiyoo | 2014-11-11 00:00 | Comments(24)

Commented by tomotiyoo at 2014-11-11 05:12
おはよ~
ちょっと早いけど はじめま~す
Commented by saki at 2014-11-11 06:14 x
おはようございます
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-11-11 06:21
sakiさん おはよ~

今日は 小松原法難の日ですね
文永元年です
任用試験の方 がんばってくださいね

sakiさんが唱題中だから 私も もう少し あげます
Commented by tomotiyoo at 2014-11-11 06:58
ありがとうございました

愛媛の日 おめでとうございます

聖教6面
生命の恋人たち
P119 社会にひらく愛
の人が 載ってます
Commented by ラン at 2014-11-11 07:10 x
ちょこちゃん、皆さまおはようございます(*´▽`*)
今日はフラの練習いってきまーす
唱題はじめます💖
Commented by tomotiyoo at 2014-11-11 07:41
ランさん おはよ~
フラをやっているのは 知らなかったな
それで リロ(?)ちゃん?(笑)
気をつけて 行って来てね

第二弾 はじめます
Commented by ラン at 2014-11-11 08:22 x
アローハ!(^。^)y-.。o○a)そうそう、リロよ💖
葉っぱのティーリーフの首飾りつけて踊ってくるわ💖
↑の映画みたいと思ってたんだぁ、バカボンパパも元気で何より!吉永小百合さんってホント
お綺麗ですよね(*´▽`*)✨
60歳すぎてると思えない(^▽^;)
では、唱題再開します
Commented by tomotiyoo at 2014-11-11 09:11
ありがとう

ランさん 隠れサユリスト?
Commented by 福島の壮年 at 2014-11-11 09:50 x
ゆりこさん

>顎関節で検索したら、日本顎関節学会という
>歯科医か、歯科口腔外科と記載があります。

態々、私のために検索して頂き、ありがとうございます。
「歯科医か、歯科口腔外科」
そうみたいですね。
「歯科口腔外科」というと、大きな病院の中にあると
思われるので、「予約を取って、1日がかり」で検査や
診察を受けることになると思われますから、
取り敢えず、行きつけの「歯科医」で、時間を見つけて
診てもらおうとは思っています。

昨日までは、「あくび」をするにも大口を開けないように
半開きで、唇をプルプル震わせながらしてましたが、
今は、あまり意識しなくても大丈夫になりました。
ご心配、感謝です。

あ、それと、私宛へのコメントを頂きながら、
返信できずにそのままになっている方が
おられるかと思いますが、ゆっくりとコメントを
拝見できないことも多々あり、気付かないことも
多々あります。
悪気があって無視しているわけではありませんので、
ご容赦ください。
Commented by 福島の壮年 at 2014-11-11 09:51 x
2月上旬、我が社の旅行が沖縄に決まりそうです。
丸1日、ゴルフ組と自由観光組に分かれるので、
私も参加できれば、うるとらまんさんとお会いする
機会もあったのでしょうけれど、私の体は、
団体行動には不向きなので、残念ですが、
会社で留守番をします。

家内とも話していますが、機会があれば
是非行きたいですね、沖縄には。
Commented by ラン at 2014-11-11 11:23 x
福島の壮年さん、社内旅行沖縄、いいなぁ(*´▽`*)💖
楽しんできてくださいね✨
Commented by ゆりこ at 2014-11-11 11:25 x
おはようございます。今日はもう雨が降り始めましたね。
午後は皮膚科へ行く予定です。
普段は時間がかかって後回しになることを、
休暇中にやっておこうと思い立ち、無理のない程度で
色々出かけることにしました^^

はじめます。
Commented by ラン at 2014-11-11 11:27 x
ちょこちゃん、独身のときの私の上司、東京出身で子どもの頃
芸能プロダクションのオーディションにいったら吉永小百合さんも受けにきてたんだって。「綺麗だった?」ってきいたら
「普通の女の子だったよ」って。
やっぱり芸能界入ってオーラをだすために努力されているんですね
Commented by tomotiyoo at 2014-11-11 12:54
ランさん おっちょこちょこちゃんになってるよ(笑)
福島の壮年さんは 行かないらしい
家族で行きたいな~って
私も 沖縄行きた~い
Commented by tomotiyoo at 2014-11-11 12:57
ゆりこさん こんにちわ
こっちは まだ降っていないけど 今にも泣きだしそう(笑)
お出かけも 今のうちに行っておいたほうがいいね!
Commented by tomotiyoo at 2014-11-11 13:01
ランさん 
東京の上司の方も 結構 ご年配?
芸能界で 生きて行くのは大変だよね
ちなみに 私の上司は 三波晴夫の(字はこうだったかな?)
お抱え運転手でした
その関係で 三波さんのお兄さん(弟だったかな?)には
よく お小遣いを いただきました
Commented by ラン at 2014-11-11 13:28 x
ちょこちゃん
うん、うちの親と同じくらいの人。
でも色白でなんか華があって「都会の人」って感じで可愛らしい人だったよん。

福島の壮年さん、失礼しましたーm(__)m
では練習いってきまーす
Commented by 福島の壮年 at 2014-11-11 13:52 x
先程、K’S電気で、会社のLANケーブル
(サーバー・システムとPCをHUB(ハブ:中継器)
を介して繋ぐためのケーブル)を買ってきたついでに、
娘用の電気行火(あんか)を買ってきました。
在庫処分の現品1台限り特価:700円(税抜き)

「やっすい!」

次男と娘は、高校生の時に2人とも湯たんぽで
低温火傷しちゃってるんですよねぇ・・・。
こういう事故って、親の責任だよな・・・と。
低温火傷は、皮膚だけじゃなくて、筋肉組織まで
破壊するから、治療も結構長期にかかるんですよね。

私も子供の時に、母の実家で同じところを
火傷しているので、私の宿業を子供に引き継がせて
しまったようで、申し訳なくて仕方がない。

ちなみに、私も「さゆりすと」です。
その思いは、タモリにも負けません!
(DAKARA-DOUSITA)
Commented by tomotiyoo at 2014-11-11 16:04
福島の壮年さん
「やっすい!」
確かに~

低温火傷は 大変ですよね
親の責任だよな・・・と。
筋肉組織まで 破壊しちゃったの?

宿業と 親の不注意を 一緒にしない方がいいのでは・・・
申し訳ない 気持ちは 分かりますが・・・
お孫さんの時は そんな事の無いように お願いします

「さゆりすと」ですか?
どこだったかの コメで タモリストにも 感じますよ(笑)

是非 映画 ご覧になってくださいね
Commented by tomotiyoo at 2014-11-11 17:02
ふなっしーさん
今回の検査では 結果が出なかったのか 15日に
頭の検査をして 18日に 結果が出るそうです
お題目の応援 引き続きお願いいたします
Commented by うるとらまん at 2014-11-11 18:27 x
今日からヘルパー研修受講してきました。1月卒業予定です。福島の壮年さん、沖縄には、是非きてください。ちよブログファンの皆さん、お待ちしています。
Commented by tomotiyoo at 2014-11-11 19:23
うるとらまんさん こんばんわ
ヘルパー卒業 がんばってくださいね
私は おととしの今頃 勉強してました
沖縄 行きたい~~~~~~~~~~~~~~~~
Commented by tomotiyoo at 2014-11-11 19:27
ふなっしーさん まだ結果がでないんだね。
一週間まちは長いね。
お題目送ります。
by 千早
Commented by tomotiyoo at 2014-11-11 19:37
千早さん メールでのエール
ありがと~