人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜きでごめんね

ここをくりっく

もう 読んだかも?だけど ゆりこさんが おしえてくれた話
私も とっても感動した
それに ゆりこさんの人柄
みんな いい人やな~
私も見習わないと・・・
はい
人間革命 まっしぐら
努力 努力 また努力 ですね

by tomotiyoo | 2014-12-07 00:00 | Comments(22)

Commented by ハピネス at 2014-12-07 05:23 x
眼高手低にも届かない私ですけど、信心に、学会に就けたことは、本当に良かったです。
また、皆さまとこうして、縁させていただけたこと、心より、心より、感謝をしております。
最近は、突然の自信喪失、意欲喪失、気力喪失、等々に陥り、自身に壁をつくり引きこもって抜け出せないでいます。
心の壁が厚く、また、高く根深いので、情けないけれどもどうしようもないです。
泣き叫びたい衝動に駆られ、涙ながらに心を抑え、必死に過ごしています。
苦しいです。
とても・・・・・・
とても・・・・・・
それでも、耐えて、わけのわからない不安や、変な衝動と向き合って、戦っていくしかないです。
少し、吐き出せてよかったです。
おやすみなさい
Commented by tomotiyoo at 2014-12-07 05:52
ハピちゃん おはよ~
眠れなかったのかな?
おやすみ なの?

これを 魔 と よばないで 
他に 魔 があるのでしょうか?

Commented by tomotiyoo at 2014-12-07 05:56
其の上摩訶止観の第五の巻の一念三千は今一重立ち入たる法門ぞかし、此の法門を申すには必ず魔出来すべし魔競はずは正法と知るべからず、第五の巻に云く「行解既に勤めぬれば三障四魔紛然として競い起る乃至随う可らず畏る可らず之に随えば将に人をして悪道に向わしむ之を畏れば正法を修することを妨ぐ」等云云、此の釈は日蓮が身に当るのみならず門家の明鏡なり謹んで習い伝えて未来の資糧とせよ。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-07 06:01
此の釈に三障と申すは煩悩障・業障・報障なり、煩悩障と申すは貪瞋癡等によりて障礙出来すべし、
業障と申すは妻子等によりて障礙出来すべし、
報障と申すは国主父母等によりて障礙出来すべし、
又四魔の中に天子魔と申すも是くの如し
今日本国に我も止観を得たり我も止観を得たりと云う人人誰か三障四魔競へる人あるや、
之に随えば将に人をして悪道に向わしむと申すは
只三悪道のみならず人天・九界を皆悪道とかけり、
されば法華経を除きて華厳・阿含・方等・般若・涅槃・
大日経等なり、
天台宗を除きて余の七宗の人人は人を
悪道に向わしむる獄卒なり、
天台宗の人人の中にも法華経を信ずるやうにて
人を爾前へやるは悪道に人をつかはす獄卒なり。

頑張ろうとしているからこそ 出てきたのだと思うよ
負けないでね
勝つことも大事だけど 
決して 負けない自分を作る事が大切だよね

吐き出してくれて有難う
お題目 送るね
Commented by tomotiyoo at 2014-12-07 06:04
皆さんの 大勝利を 祈念します
Commented by tomotiyoo at 2014-12-07 07:19
ありがとうございます

今日の 名誉会長と共に
名字の言 社説が いいですね
あとで 体験も じっくり読みます

今日は 地区で 集まるのでしょうか?

またね~
Commented by ラン at 2014-12-07 07:49 x
ハピちゃんに「梵天帝釈、日天月天よ、入りたまえ!」と祈ります✨
Commented by ラン at 2014-12-07 07:51 x
ちょこちゃん、毎日の闘争お疲れ様です✨
会えなくても広布のために動いたことじたいが
素晴らしい 
掃除いってきまーす
Commented by tomotiyoo at 2014-12-07 08:02
ランさん おはよ~
掃除?
私は 心の掃除します(笑)
では はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-12-07 08:52
ありがと~
行ってきまーす
Commented at 2014-12-07 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココロ at 2014-12-07 12:26 x
ハピネスさん、お元気なしですか。わたしもいっぱいありました。そういう悲しみや痛みも全部鍛えになりました。
Commented by ハピネス at 2014-12-07 16:19 x
ちよさん、ランさん、こころさん

ご心配していただきありがとうございます。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-07 17:08
非公開さん こんばんわ
了解です
Commented by tomotiyoo at 2014-12-07 17:09
ハピちゃん 元喜そうで よかったわ~
Commented by ゆりこ at 2014-12-07 20:05 x
こんばんは。皆さんのおかげで、随分元気になりました。
ちよさん、いつもありがとうございます。
私も皆さんのことをずっと祈っていきます。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-07 20:39
ゆりこさん こんばんわ
よかったね
素直な信心が ゆりこさんを よくしてるんだと思うよ
残り1週間 楽しく行こうね~
Commented by いつも at 2014-12-07 21:22 x
ハピネスさん、こんばんは。
みんな一緒です。何ら違いはありません。
ですので、ハピネスさんの創価の祈りは必ず実を結びます。
この歌、好きですかね?
https://www.youtube.com/watch?v=x8mwNtlYHKs
♪僕の我慢が いつか実を結び
果てない波が ちゃんと止まりますように
君と好きな人が 百年続きますように♪
Commented by ハピネス at 2014-12-07 21:55 x
いつもさん
こんばんは。
「みんな一緒です。何ら違いはありません」
本当ですか?
自身と向き合っていくなかで、どんどん どんどんと、心を絞めつけてきます。
一青窈ですね。
心が潤う曲ですよね。好きですよ♪
ありがとうございます。
耐え忍んで前進しているつもりが、いつのまにか、心が引きこもってしまう。
でも、何かを縁にして、こうして吐き出せる。
また、そういう場所、仲間があるということは、本当に有り難いことですね。
いつもさん、ありがとうございます。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-07 22:18
いつもさん ハピちゃん こんばんわ
私の18番
http://www.youtube.com/watch?v=42hJamD3C9U
手風琴とも書きます
聴いてみてね(笑)
Commented by saki at 2014-12-07 23:43 x
こんばんは^ ^

寒くなりましたが、体調はいかがですか?
彼と先日、別れました

上司とお付き合いすることになりそうです。
今朝、上司が来てくれました。
ご両親に私の事を話したそうです。
お母さんは創価学会なら、良いやん!信念があって。と言ってくれたらしく。
お母さん、息子が創価学会入るのは賛成だそうです。
何も問題がなさそうです。
縁があったのでしょうか、、、^ ^

Commented by tomotiyoo at 2014-12-07 23:58
sakiさん こんばんわ
元喜ですよ!

別れた?
早かったね
もう少し かかるかと思ってた

折伏もできそうだね
同じ目標を持って 一緒に歩いていけたら 最高だよね

縁があったんでしょうね^ ^

とにかく 信心根本に 顔晴っていこうね
おめでと~