人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリに行きたかった

過去形?
そうですね
今は それより 日本で行きたいところがあるからね
それにチリは 知り合いがいません
それがチリだったのかどうか ハッキリとは分からないのです(笑)

私の記憶によると 信心20年の貫禄

ここをクリック

の人の家が拠点で 小学校の頃 交流座談会がありました
日本的なもの(ゆかた・着物・扇子・うちわ等々)を集めて 贈り物をした記憶があります
もちろん通訳の人がいて 大きくなったら 遊びにいらっしゃい と言われて 
もう 年は大きくなりすぎですね(笑)
背はチビーズですが・・・

皆さんに 大誓堂に来たら お会いしましょうと言って ちっともこっちからは 出向かない 
これも失礼ですよね
まずは うるとらまんさんの所 沖縄に行きたいですね
それより前に 約束している
ここをクリック
ここにも行きたいですね

まだまだ行きたいところは 沢山あるので チリは来世にお預け となるかもしれません(笑)

夢や希望を いっぱい持って 胸をふくらませて生きて行きたいです

by tomotiyoo | 2015-01-20 00:07 | Comments(18)

Commented by tomotiyoo at 2015-01-20 05:28
おはようございます
今日も元喜にはじめます
Commented by tomotiyoo at 2015-01-20 06:45
香川県婦人部の日 おめでとうございます

「立ち上がるたびに
 一段と強くなるのが
 仏法の真髄だ。
 断じて負けない人が
 最後に必ず勝つ!」

「平和の種蒔く一生を」

♪我今あとを 継がんとて♪
創価文化センターで口ずさんだな~

もっともっと書きたいけど またね~
Commented by tomotiyoo at 2015-01-20 07:06
岡山の方 記念銘板設置 おめでとう

「栄光と忍耐は勝利の中に」

さぁ 最後に勝つのは誰かな?
はじめます
Commented by akaoni at 2015-01-20 07:35 x
皆さんお早う御座います。
まだまだ寒い日は続きますが、ちよ村の皆さんは、たとえいかなる苦境にあろうと、自身の生命のなかにある太陽を、赤々と輝かせましょう。
Commented by tomotiyoo at 2015-01-20 07:55
akaoni さん おはよ~さん

バカボンパパ やってるよ!

午前8時の中年は 今日も元喜に
行ってきまーす
Commented by ラン at 2015-01-20 12:59 x
ちょこちゃん、こんにちは(^^)/
お題目はチリにも届くよね(^_-)-☆いつか会えるといいね💖
Commented by tomotiyoo at 2015-01-20 13:43
千早さんより
20日起床5時半○ 朝勤行唱題1時間○
Commented by tomotiyoo at 2015-01-20 13:44
ランさん ありがと~
遠距離恋愛ならぬ 遠距離唱題ですね(笑)
Commented by ラン at 2015-01-20 19:19 x
お題目は全宇宙に届くからスゴイよね(^_-)-☆
Commented by tomotiyoo at 2015-01-20 21:19
ランさん そうだよね
今も 地球のどこかで お題目をあげている人がいるね
Commented by akaoni at 2015-01-20 21:46 x
SGIは、地球上で いつでもだれかが、お題目をあげています。
凄い時代がきました。
Commented by うるとらまん at 2015-01-21 02:33 x
チリには親戚がいますよ。チリは遠いね。皆さん、沖縄にメンソーレ。
Commented by tomotiyoo at 2015-01-21 05:04
akaoni さん おはようございます
いい時代に生きれている私たち
長生きしなくちゃね!
Commented by tomotiyoo at 2015-01-21 05:06
うるとらまんさん
そうなの?~
SGIのメンバー?
何か チリが一気に近くなってきた(笑)
Commented by 遠藤為盛 at 2015-01-21 05:29 x
2007年にチリの本部に予告なしに電撃訪問しました。チリでの仕事の予定が狂い、一日空白ができたからです。サンチアゴの中心から外れた住宅地帯の大きな民家でした。現地の出版物をいくつかいただきました。
Commented by akaoni at 2015-01-21 07:19 x
チリはソースにしてます。やっぱりチキンですね。

うるとらまんさんに叱られるかも。
Commented by tomotiyoo at 2015-01-21 12:50
遠藤さん
ますますチリが近くなってきた(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-01-21 12:52
akaoniさん
うわ~ 一気に遠のいたかな~?(笑)
うるとらまんさんは 怒らないでしょ~?