人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで

みんなおしまいにしようね

また明日から 元喜に よろしく~

※学会員らしくない 批判 中傷は 全部削除させて頂きます
また 私が そういう記事ならびに コメを書いた場合 速やかに教えてください
よろしくお願いいたします

by tomotiyoo | 2015-02-21 21:03 | Comments(16)

Commented by うるとらまん at 2015-02-21 21:27 x
これでお終い。本来のちよラーメンがやっと食べられる。良かった。
ウダウダネチネチには飽きました。ちよラーメン嫌いな人は、どうぞよそのお店いってください。お店は自分で選んで下さい。
これ、当たり前のこと。
ちよラーメン嫌いな人が騒いでも関係なし。騒ぎたい人は、どうぞ騒ぎたい人が集まり騒いで下さい。
ちよラーメンの良さは、ホットする事、やる気がでて、頑張ろうの気持ちになることと思います。
日本のどこかで同志が、頑張っていることがわかるのは素晴らしい事と思います。
ちよさん、ちよさんファンの皆様 お疲れ様!
Commented by taicyan0402e at 2015-02-21 21:41
ちよさんは去年とはずいぶん変わったなぁ。
婦人部の風格が出てきてる。

去年はヌイグルミを抱いてる女の子のイメージを感じてたら、ちょうど記事かコメントでタイミングよく書いてあって思わず苦笑いしてたよ(これは黙ってたけどね)。
Commented by ぱつと at 2015-02-22 00:59 x
ブログと
ラーメン屋は、
まったく違います。
同じに捉える意味がワカリマセン。
Commented by 遠藤為盛 at 2015-02-22 03:11 x
>ブログとラーメン屋は、まったく違います。

なるほどなるほど、ブログは書き込みをする所、ラーメン屋はラーメンを食べるところですね。確かに違うますね("^o^/)。即席以外のラーメンを食べたいなあ。一番近いラーメン屋は450kmの距離にあります。
Commented by 遠藤為盛 at 2015-02-22 03:15 x
今、テレビでPyrates of the Carribeanをやっています。かみさんがソファーに寝転んでみています。私はパソコンの前で仕事でした。疲れたので一時休憩。すいでに、鶏肉、白菜、葫、舶来ものの乾燥わかめ入り即席ラーメンを作っています。俳優のOrlando Bloom、この映画で使用した小道具の剣を先生に寄贈しました。
Commented by みかん。 at 2015-02-22 06:41 x
こちらでも、おはようございます。
なるほど~。
私のさっきのコメントもプチ批判になるかも(・∀・;)
ちよさんの判断で削除もどんぞm(_ _)m

それにしても本当にお疲れ様でした。
ちよさんらしい、明るく朗らかな、面白い事一杯で純粋なブログをこれからも楽しみにしています(o^^o)♪

そうそう、ネコちゃんずの写真、やっぱりちよさんちの猫だったんすか!超かわいい(≧≦)♪
我が家のジャスミンは、最近部屋中をお散歩するようになりました(^^)
留守の間にふすまの木のところやコードをかじりまくってて、昨日も唖然…。
こたつの上でジャスちゃんもご飯を一緒に食べるようになって、慌ただしいけど、楽しい(o^^o)
Commented by いつも at 2015-02-22 06:59 x
遠藤さん、お仕事順調ですか。
オーランド ブルームイケメンですね。
羨ましい。
またブラジル広布の事も教えて下さいね。
関西は夜中雨でした。
Commented by うるとらまん at 2015-02-22 07:11 x
ぱつとさん、遠藤さんへ 
ラーメン屋とブログどうでもいいです。私はちよラーメンとちよさんのブログを表現しているだけです。皆、一人一人感じ方はちがうけど、ちよさん、仲間がこんな感じで気軽に楽しく語り合っていけたらと思います。
本当に、本来のちよラーメンが食べられて良かったです。ごちそうさま!
Commented by 遠藤為盛 at 2015-02-22 08:58 x
みなさん、先ほどまで一仕事して疲れたので、また書き込みをします。暑い中での仕事はしんどい。といっても、電算機の前に座ったままなのですが。

>我が家のジャスミンは、、、

話を呼んでみると、我が家のFifiとほぼ同じ大きさですね。名前がアラビア語であるところも同じ。名前からして女の子ですか。本場のアラビア語ではイヤスミンに近い。Fifiは哺乳瓶の最終段階です。このミルクが切れたら一般食です。ミルクを飲むときは、目を細くして喜びます。この姿がかわいいので、写真を取りまくっています。よく食べよく動く三毛猫です。体は小さいのに、家の備品をひっくり返します。どこからあんな力が出るのか。

先ほど、国産の即席ラーメンを食べました。白菜や卵やワカメや鶏肉を入れた豪華ラーメンです。麺とだし汁以外はすばらしいのですが(涙)。国産の即席ラーメンは安いのですが、味のほうはいただけません。六種類くらいあるのですが、どれを食べても実質的に同じ味。カップヌードルも名前だけは日本と同じですが、中身は大違い。もう飽き飽き。発売以来四十年間進化なし。それでも売れているから、世の中にはたまに甘い事もあるのかな。

日本製の舶来即席ラーメンは***実に旨い***ですね。メンタツ、中華三昧なら極楽級、サッポロ一番で感激級、涙がぽろぽろ。ところが日本製ラーメンが店頭から姿を消してもう三年です。消滅の原因は不明。韓国製のとんがらしの強いのは現在も販売されています。こちらは別の意味で涙がぽろぽろ。ひき肉とシイタケとニンニクとたまねぎを十分間炒め、卵を入れてごま油をたらすと旨い。とんがらしの粉末だしは半分くらいにして、本だし(これまた国産)を加えます。なんだかずいぶん高い即席ラーメンになったなあ。たしかに旨いんだけれども、もういい加減に飽きてきた。味の違うのがほしいなあ。でも訪日しないと無理かもしれない。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-25 16:58
遠藤さん こんにちわ
そして お騒がせしました

是非 ラーメンを食べに 日本へ帰ってきてくださいね(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-02-25 17:01
みかんさん
うちの猫たちでした
ジャスちゃんには 会わせられないけど・・・(笑)
Commented by みかん。 at 2015-02-26 18:53 x
こんばんは。
為盛さんちの三毛猫は、フィフィという名前ですか?
ほ乳瓶でミルク飲むの可愛いっすね(≧∀≦)

我が家のジャスミンがアラビア語の名前だったとは!「イャスミン」(゜∀゜)
ジャスはハムスターなので、ちっこいですよ~。

私達がご飯を食べていると、ジャスミンが「あたちにも食べさせろ~」とケージをかじるので、煮魚や炊き込みご飯や色々、ジャスミンが食べられるものならほぼほぼ一緒に食べてます。
(ジャスちゃん用の小皿にご飯とおかずを乗せて)
時々、マグカップに這い上がって中にダイブして、お茶びたし・牛乳まみれになったり(;・д・)
そういうのも含めて、テーブルの上を走り回ってうちらのご飯を平気で踏みつけたりもするし、ホントに慌ただしいっす(・ω・;)

お菓子やプリンにも目がなくて、もっすごい息巻いて横取り&独占しようとして、「ダメダメ!」とお菓子を取り上げようとすると、力一杯抵抗して、掴んだお菓子を離しません(≧≦)あんなちーーーっこい両手で、お菓子をギュッと掴んでるんすよ(笑)
フワフワしてちっこくて、命そのものって感じっすね!
Commented by みかん。 at 2015-02-26 18:59 x
ちよさん。猫ちゃんずは確かにジャスちゃんには会わせられないかも(笑)
会ったらジャスちゃん、ヘコヘコ走りで一目散に逃げますよ~(笑)逃げる前にパクリ…かな(≧≦)
Commented by tomotiyoo at 2015-02-26 21:22
みかんさん ヤバイヤバイ(笑)
みかんさんがやばいんじゃなくて ジャスちゃんね
Commented by みかん。 at 2015-03-02 13:00 x
為盛さ~~~ん、こんにちはーーー(^o^)(^o^)(^o^)
為盛さんちのフィフィの事をまた書いてほしいですm(_ _)m♪
あと、みかん。の家のジャスミンの事も読んで頂きたいですm(_ _)m♪
Commented by tomotiyoo at 2015-03-02 13:22
最近 為盛さん 見かけませんね
どこかに 移動中かも?