人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地区別アピール

支部決起大会 楽しかったよ~

わが地区は くまむしの替え歌を披露



墨田が~~誇~る ○~○区~議 ○○期
あったかいんだから~
人柄も行動も笑顔も いち~ばん

ピロリ菌保険適用で 健康~
あったかいんだから~
いつまでもこのままわくわくさせていてね~

振り付けで 一生懸命歌いました。

うちの地区も あったかいんだから~     

,.-─- 、ガンガった~

   ∧_,,∧\●/
/\ (`・ω・´)∩‐
| ● ⊂   /
ヽ/ r‐'  /
  `""""ヽ_ノ

by tomotiyoo | 2015-03-28 05:00 | Comments(14)

Commented by うるとらまん at 2015-03-28 05:05 x
おはよー!
決起大会お疲れ様!

先ほどブロック長の新聞配達を某男子部と3人で体験しました。
男子部は思ったより大変と話していました。
私も五年ほど男子部時代に経験していますので
配達員の苦労分かります。
東北北海道などの酷寒の地域での配達員の苦労は想像
するだけで泡を吹いて倒れてしまいます。
全国の配達員の皆様 毎日の尊い活動に最敬礼です。
男子部に配達員の体験をしてもらったのは新聞を読んで欲しかったからです。
当たり前のように新聞配達されていると思っています。
実際は配達員の地道な影の努力なくしては私達は新聞を読むことはできません。
新聞を少しでも読んでいこうとの気持ちへのきっかけになってほしいです。
配達員を志願する日がくるかな???

もう一つ嬉しい報告あります。先日二回目の御書講義しました。受講者は
某男子部一人です。イチミリ前進の成長を願い精魂込めて講義しました。
嬉しいことに来月の座談会で御書講義を担当すると言ってくれました。
最初なので御書本文と通読を拝読し解説はブロック長にお願いする事に
しました。嬉しくて私も少し講義すると言ってしまいました。座談会で御書講義するのは数十年
ぶりです。やるからには、皆さんにやる気を燃え上がらせる旋風を吹き込む講義をしょうと決意しています。
私のようなチンタラ信心でも某男子部のおかげでほの暗いメラメラ信心に進化しました。
座談会に参加せず勤行していなかった某男子部が、まさかの座談会御書講義デビューです。イチミリ前進が
百メートル前進です。
ワクワク生き生きルンルン気分のうるとらまんです。
Commented by tomotiyoo at 2015-03-28 05:17
うるとらまんさん おはよ~
配達に 御書講義
素晴らしいね
うるとらまんさんの 現場主義の考え方 素敵~!

最初は 超熱い情熱の人と思ってたんだけど
途中 愚痴の多い人だな~なんて・・・(笑)

でも やっぱ 当時の3時間唱題は 凄かったね
みるみるうちに うるとらまんさんが 変わっていく様子が
手にとるように 分かったよ
そして その愚痴が 歓喜 感謝に変わっていった
地区を見事に蘇生させたね

御書講義については みかんさんの 影響 大かな~?

今まで 沢山 説教じみた事言って ごめんね
この人は 必ず 何かやらかしてくれる
(もちろんいい意味で)って 思ってた

メラメラ信心 本当におめでとう!
奥さん 息子さんにも よろしくね~
Commented by tomotiyoo at 2015-03-28 05:18
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2015-03-28 05:54
うるとらまんさん
上から目線で ごめんね ごめんね~
Commented by tomotiyoo at 2015-03-28 06:05
「車の事故に注意!
 疲れや油断など 心の隙に魔は競う。
 互いに声を掛け合い 安全第一の運転を!」

常勝関西 がんばれ!

青年大陸アフリカ おめでと~

「自分が変われば、周囲が変わり、やがて世界を変えていけ 
る。
 自分を変えようと決意した瞬間が、成長の時である。
 そこに年齢は関係ない
「真に偉大なる人間とは、ひとたび決めた信念を、
 生涯貫いていける人」と」

「正義の走者」を歌いながら 今日も一歩前進の戦いを!
Commented by tomotiyoo at 2015-03-28 06:30
創価大学学生歌は ここ
https://www.youtube.com/watch?v=BSrcNZatMJ0

正義の走者は ここ
https://www.youtube.com/watch?v=hTdHOUR7VVc

紅の歌は ここ
https://www.youtube.com/watch?v=JW5WySXzDOg

Commented by tomotiyoo at 2015-03-28 06:33
そして 常勝の空は ここ
https://www.youtube.com/watch?v=ux-hg81g5Sc
Commented by tomotiyoo at 2015-03-28 06:36
全国完勝の唱題 再び!
Commented by tomotiyoo at 2015-03-28 07:35
ありがとうございました
またね~
Commented by 遠藤為盛 at 2015-03-28 12:56 x
>受講者は某男子部一人です。

戸田先生はおっしゃいました。座談会は二人いればできる。
うるとらまんさん、受講者一人でも勝利です。
Commented by 遠藤為盛 at 2015-03-28 13:02 x
>青年大陸アフリカ おめでと~

今アフリカの仕事をしています。必死に原稿を書いています。今回は久しぶりのポルトガル語です。今日と明日は進撃のアフリカ。体力と時間との勝負です。モザンビークの地球科学の革命の始まり(になったらいいのにな)。締め切りは日曜日から月曜日にかけての午前零時。予定から見て、銅考えても実行不可能ですが、できたら土曜日の真夜中までに大半を仕上げたいなどど、欲張っています。
Commented by tomotiyoo at 2015-03-28 17:40
遠藤さん お疲れ様です
銅考えても実行不可能?
なら 銀で考えれば 可能だよ!(笑)
Commented by 遠藤為盛 at 2015-03-30 09:30 x
ちよさん、銀メダルです。できました。やはり銅の精神ではダメで銀の精神で成功しました。飯も忘れて働きました。あたりまでですが、かなり疲れております。まずは御本尊様にお礼を申し上げました。これからは原稿を原著論文にまで仕上げます。出版されれば金メダルです。モザンビークの地球科学の革命の始まりになります。でも不思議ですね。なぜ私がモザンビークなのか。あまりにも唐突ですが、本当です。

Commented by tomotiyoo at 2015-03-30 14:03
遠藤さん お疲れ様でした
飯も忘れて働きました。
いいね!
金メダル取れるよう お題目の応援します

モザンビーク 何か意味があるんでしょうね