人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けさんの ブログです

ここをクリック

また 人を 傷つけてしまった事 懺悔の題目を あげます
ごめんなさい

by tomotiyoo | 2015-04-16 05:00 | Comments(11)

Commented by tomotiyoo at 2015-04-16 04:59
おはようございます
準備して はじめます
Commented by AKKO at 2015-04-16 06:50 x
お早うございます(^o^)/始めます。
Commented by tomotiyoo at 2015-04-16 07:13
AKKOさん おはよう
ちょっとだけ 一緒にできたかなぁ~

「友の悩みに耳を傾け温かな声賭けを!
 励ましは勇気の母だ。希望の泉だ。
 幸福への原動力だ。」

叱咤 叱咤で ごめんなさい
人間革命しないとね

東京、杉並・国分寺市・東久留米市
北海道、江別市・小樽市
がんばれ~

辛い時こそ 笑顔で行こう
私も顔晴る!
Commented by ゆめ at 2015-04-16 07:21 x
おはようございます。今朝も勝利できました!
Commented by tomotiyoo at 2015-04-16 07:22
ゆめさん おはよう
気をつけて行ってらっしゃーい!

もう少しあげてます
Commented by ゆめ at 2015-04-16 07:56 x
行ってきます。ちよさん、朝かなりあげるんですね!すごいです
Commented by 福島の壮年 at 2015-04-16 10:05 x
おはようございます。

今朝は、通勤時まで小雨交じりの曇天で、
通勤途上に設置の気温計は7℃でした。
現在は雲間から強目の陽が差している状態ですが、
今日は1日晴れで、気温も18℃まで上がる予報です。

昨日は、午前中は雲は多めかなという感じながら、
晴れ上がって日差しも強く、朝の通勤時には既に
12℃に達しておりましたが、午後には天気が急変。
一天俄かに掻き曇り、暗くなったと思ったら大雨。
4時過ぎには雷鳴が轟き、4時半頃からは霰や
雹が降り注ぎ、傘をさして外を歩き始めた私は、
突風で傘が真後ろに向いて煽られ、危ないところでした。

 ※少し前までなら、間違いなく転んでいた筈ですが、
  それほど杖に体を預けた状態ではなくても、
  踏ん張れるようになりました。
  何の運動をしているわけでもなく、筋力の低下を
  感じていたのですが、このところ、少し回復したのかな
  とい実感が・・・不思議。

で、昨日の午後の荒天は、地元のテレビ局のお天気キャスター
(男性)が、一昨日夕方の天気予報で、みごとに言い当てていました。

「午前中の穏やかさにだまされないで下さい。
午後からは大荒れになり、夕方近くからは大雨。
雷や雹に注意が必要です」

他の局の天気予報でも「荒れる」という予報は共通していましたが、
(地上付近は12℃前後の暖かい空気なのに、上空には氷点下10℃の
冷たい空気が入り込んでくるので、気温差により積乱雲が発達)
この天気予報士は、大胆な独自予報をすることで有名。
但し、外す時は大外しにもなる(笑

いずれにしても、全国的な傾向のようですが、今週は荒れた天気が
続いています。
私も「春眠暁を覚えず」で、夜も朝も眠くて仕方がありません。
私が惰弱なのではなく、天候のせいです。
きっと、そうに違いありません。
多分そうです。
そうだと、思うんだけど・・・
Commented at 2015-04-16 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-04-16 21:13
福島の壮年さん こんばんわ
転ばないでよかった!
これがホントの 転ばぬ先の杖?
Commented by tomotiyoo at 2015-04-16 21:14
非公開さん 了解しました
Commented by tomotiyoo at 2015-04-16 21:59
ゆめさん その時によって ですよ
明日は 大丈夫かなぁ?