人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるとらまんさん おめでとう

ここをクリック

諦めないよ!
みんなも 頑張ろう!

by tomotiyoo | 2015-05-25 00:00 | Comments(11)

Commented by うるとらまん at 2015-05-25 04:52 x
おはよー!
  過去のブログから転載します。息子は保育園で歌を覚え楽しそうに歌います。家内は、自分にできない事ができる息子をたくましく思えたのか、ただ   微笑んで息子を見つめていました。
  家内は学校の音楽の時間でのいじめの後遺症で音楽は嫌いです。
  今の歌は何?聞いてきます。
  「赤とんぼだよ」と答えました。耳が聞こえないから仕方がないと思いました。息子が楽しそうに歌っていることを喜んでいる家内をみているだけで幸せ   を感じていました。
  こんなやりとりがしばらく続いたある日、家内は息子が歌う、こいのぼりの歌に合わせて歌いだしました。リズムは滅茶苦茶でした。
  でも一生懸命歌っていました。息子の唇の動き、身体の振動で音楽を感じていました。息子は今まで黙って聞いていた母親が突然、一緒に歌いだし    たのが嬉しかったのでしょう。大喜びで段々声が大きくなりました。 何度も歌っていました。
  命の底では音楽を求めているとおもいました。

二つ
  お客さん、ピアノの演奏にうっとりしていました。純子さんが言いました。「健聴者は音楽を聞いて泣いたり笑ったりするけど、どうして?」
  好奇心旺盛な純子さんは、それが知りたくて、感じたいようでした。  
  

  耳が聞こえないからできるわけがない、無理だ、だけど、やれるものならやってみたいとのくくるの乙女達の心の葛藤が3ヶ月ほど続き悩みぬいた末    2011年2月2日くくるバンドが結成。(詳しくはくくるの乙女総集編を検索)



 沖縄から東京への夢が秋には実現です。結成当時は夢の夢でした。随分馬鹿にされました。
 たくさんの人に応援してもらいました。失敗たくさんしました。
 一つの夢が形あるものとなり、次の夢に向かっています。バンド結成の時のように
 夢見る仲間がいます。一人ではできることは限られていますが仲間がいればできないことはないと思います。
 夢に立ち向かう原動力は題目だと実感しています。

 
  
Commented by tomotiyoo at 2015-05-25 05:04
うるとらまんさん おはよ~
笑われて、笑われて、つよくなる。by太宰治
奥さん 息子さん 舞ちゃん くくるの乙女
そして うるとらまんさん 万歳!
私は お題目ををあげて 強くなりました(笑)
もう これ以上強くならないで って 声が聞こえてきそうです
Commented by tomotiyoo at 2015-05-25 06:31
アメリカ創価大学卒業生 おめでとう

「友誼の旗を高らかに勝利の10年を走りゆけ
 勇敢に一人立て!平和建設の連帯を広げよ
 希望を生み出せ!わが生命の無限の可能性を信じよ」

「友情を開くのは「勇気」の一言だ。
 心を通わせ 地涌(じゆ)の友をつくろう!
 共に幸福の大道へ。」

今週も元喜によろしくお願いします

Commented by 福島の壮年 at 2015-05-25 13:17 x
「舞とくくる」の出場者の皆様、
ウルトラマンさん始め、支援されている全ての皆様、
誠におめでとうございました。

本記事中にリンクされたUstreamの配信を
昼休みに観てて涙ぐんじゃいました。

私のHNに、livedoorのニュース、
『沖縄出身「舞とくくる」に本戦出場権 Gコンサート関西予選』
を埋め込んでおきました。

彼女たちの夢、ひとつひとつ実現できたら嬉しいですね。
Commented by うるとらまん at 2015-05-25 20:56 x
福島の壮年さん、ありがとうございます。
Commented at 2015-05-25 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-05-25 22:06
非公開さん 情報ありがとうございました
Commented by AKKO at 2015-05-26 10:55 x
❤️❤️素敵な歌。素敵な曲。素敵な女性陣。素敵な男性。素敵な衣装。素敵な歌詞。素敵な手話。最高でした★
可愛い舞ちゃん💖
幸せをありがとう💕こちらが、ありがとう。
この歌を聞いて心洗われました。
仕事で張り詰めていた心が癒されました。
幸せをありがとう!!
後、男性はウルトラマンさんですか?
めっちゃハンサムでびっくり*\(^o^)/*
おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by うるとらまん at 2015-05-26 12:59 x
ありがとう。私は顔が良すぎて私にだけ視線が集中するので舞台にあがりません。
舞台に上がるときはウルトラマンのマスクしょうかなと思索しています。
Commented by tomotiyoo at 2015-05-26 16:20
AKKO さん
うるとらまんさん 冗談は顔だけにしてねって 感じ~?(笑)
Commented by AKKO at 2015-05-26 16:33 x
笑。フリーズしていました。