人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな元喜?

久々に 過去のコメント欄 見ました

ここをクリック

それぞれの地域で 活躍している事と思いますが 成長した姿で会えたらいいね!
古い友人を 大切に 新しい友人も大切に
地域は違えど 広布の思いは一緒だから 離れていても 繋がっているね
今月は 婦人部総会
みんな忙しくしている事でしょう
私も後半戦に向けて 折伏したいなぁ~

昨日は御書学習会
四条金吾は30代
奥さんの日眼女は10代だったと伺いました
「仏法の師弟は、厳粛である。
気取りや見栄は通用しない。
大事なのは真心である。
信念である。誠実である。行動である。」と 池田先生

「「目の前の一人を大切にする」精神を受け継ぎ、広めるのが私たちの使命」
さぁ 今日から6月
学会の正義 先生の正義を 語りぬいていきましょう

by tomotiyoo | 2015-06-01 00:00 | Comments(9)

Commented by うるとらまん at 2015-06-01 00:34 x
おはよー!
過去のブログ見てみました。凄いコメントの数でしたね。
皆さんの過去のコメントを読んでいくと一人一人が何かを求め
信心と向かい合いながら生きている事を感じました。
私も自分の過去のブログ読んでみました(URLをクリック)。
試行錯誤しながら自分は生きてきたなと思いました。
ブログは自分の生き方を見つめる事、仲間と空間を共有できる、ましてや同志と共有できることは
素晴らしいと思います。
Commented by tomotiyoo at 2015-06-01 05:18
うるとらまんさん おはよう
「夢に向かっていく上で壁があるのは当然。
乗り越えてみせると辛いことも幸せへの肥やしにしていく
舞ちゃんです。」

夢を叶えた舞ちゃんと うるとらまんさん達
うるとらまんさんが どれだけ真剣なお題目をあげてきたのか
本当に 感動です

うるとらまんさんには 随分うるさい事を言ってきちゃたけど
全て受け止めてくれたうるとらまんさんって 凄いと思う
不思議と1度も 喧嘩にならなかったよね
熱くて 大きい人だと思う

東京行きが こんなに早く実現するとは 正直思ってなかった
やっぱり 一念が大事だね
今日は朝から とってもいい気分になれました
私も 夢を 叶えなくっちゃ!
Commented by tomotiyoo at 2015-06-01 07:23
婦人部総会 一色になりましたね~
全国の婦人部の皆さん 頑張りましょう

今日は 創価新報が届きました
いつも 白ゆり長さんが 我が家に 贈呈してくれているんです
うっかりの私は 購読しようと思いながら 申し込みを忘れて
今日に至ってます
今回は 忘れないようにしよう
「君よ嘆くな、強くあれ
真剣と深刻とは違う。
勇敢と悲壮とは違う。
勇気の人は明朗である。
確信の人は冷静である。
知性の人は余裕がある。
大聖人は、竜口の法難にお供する四条金吾を、
「これほどの悦びをば・わらへかし」(P914)と
励まされた。
 仏法は、誰もが強く明るく生き抜くためにある。
君よ、嘆かず、恐れず、仏の頑健な生命力を発揮して、
一日一日を勝ちきろう!」

「変化を起こすには、まず最初の一歩を
踏み出すことを恐れてはいけない。
失敗はただ一つ、やってみないこと。」
(アメリカ公民権運動の母 ローザ・パークスさん)

さぁ 今日も 変化を起こしていこう!
Commented at 2015-06-01 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-06-01 15:03
非公開さん 了解です
Commented at 2015-06-01 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-06-01 18:19
非公開さん
ありがとうございます
本当に その通りですね
Commented at 2015-06-01 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-06-02 04:55
非公開さん おはようございます
読んでくださっているのですね
ありがとうございます
非公開さんの お心 良く存じ上げているつもりでした
やっぱりな~って 思います
御元気そうなので 安心しました
また お越しくださいね