人気ブログランキング |

うるとらまんさん よく頑張ったね

「心の病ある友人二人を中心としたオトカナバンドです。
涙がでてきました。
Mさんは20数年家から引きこもり状態でした。Tさんは自殺未遂、強制入院を経験しています。
2人は病気は完全に治ったわけではなく通院はしています。
しかし、Tさんはギャンブル依存症を克服し短時間労働しています。
何もできない自分と自信喪失し自殺未遂を経験してていた彼が人前で元喜に演奏しています。
二人は、元喜になった自分達を見て、同じ病ある友人に、少しでも喜んでほしいと音楽活動していると言ってくれました。
心では、いつ病気が悪化するかわからない、音楽活動を続けられるかわからない不安あります。
でも大きな大きな一歩を踏み出しました。
悪化したら休めばいい、また、元喜になったら活動すれば良いと思います。
楽しそうに演奏しています。人生楽しまなきゃ損だ。」

心の病の人を 励ませるのなら と 紹介していただきました

諦めない うるとらまんさん
嬉しい報告 ありがとう

by tomotiyoo | 2015-09-05 00:00 | Comments(9)

Commented by うるとらまん at 2015-09-05 06:31 x
おはよー!
映像に2人の壮年部員います。人前で演奏するなんて夢のようです。彼らは慰問活動しています。
自分のことさえ、どうにもならなくてもだえ苦しんでいました。すべてに自信喪失して目は焦点が定まらず、下を向いて歩いていました。
そんな彼が、自分達も前向きに生きれるようになった。心の病ある人に自分達が元喜になった姿を見て、励みになればこんなうれしいことはないと語っていました。
涙がでます。人に喜んでもらいたいとの気持ちはとても大事であり、また、そのために自分達ができることを実行するのは、いつ、再発するかわからない恐怖に戦わなければならない彼らには、私達には、想像できない心の葛藤があると思います。
Commented by tomotiyoo at 2015-09-05 06:38
うるとらまんさん おはよ~
一緒に 祈っていた私としても とっても嬉しいよ
私の友人にも 紹介させて いただきます
今は辛くとも 必ず 開けていく事
伝えていきますね
Commented by tomotiyoo at 2015-09-05 07:19
心の病をもつ友人から 今朝 こんなメールが

「今日は、9時半から歯医者なので怖い〜

今頃唱題しているのかな?

いつもお願いばかりで、申し訳ないけど、良い治療をしてもらえるるように五分でいいので題目送ってください〜、お願いします。」

という事なので 時間があったら お願いします
Commented by tomotiyoo at 2015-09-05 10:55
「苦しい時ほど 勇気の信心で進め!
『変毒為薬』の信心だ。
 最大の困難は 最高の価値に変わる!」

『黄金の歴史を飾れ
「婦人部なくしては 何一つ、あり得ない」
「祈りとは”断じて為す”という意思であり、誓願である。」』

波風立ててくださいと 言ってくれた方が
新任幹部で載ってます

先生 奥様 海外の青年部を激励ですね
嬉しい!

諸葛孔明の兵法を学ぼう!

今日は 昼・夜 唱題会
行ってきまーす!
Commented by tomotiyoo at 2015-09-05 16:49
ただいま~
「今日 kちゃんが 言ってました
折伏は必ずできる
祈りは必ず叶う
私も 9月に 御本尊送りの予定です」
だって~

先日は kちゃんの妹のMちゃんが 折伏の活動報告!
今日の 唱題会にも 入会した親子を 連れて来ていましたよ
私も 顔晴る~!
Commented by 久遠の凡夫 at 2015-09-05 22:46 x
うるとらまんさんおめでとうございます。

やっぱり、「他人を励ますのが最大の自分への励まし」なんですね。


鬱病は「やらなければいけない」の人がなる病気だと、自分の経験で知りました。
だから、「やめたかったらやめればいい」という判断は本当に良かったと思います。
今の自分ですら、やりたくない題目はしない。行きたくない会合は行かない。と決めています。
そのおかげで、周囲が驚くほど題目も会合参加も出来ています。

本当にうれしいです。
「受くるは易く、持つは難し」を心に刻んで、今後も活躍し続けてください。
Commented at 2015-09-05 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-09-05 23:13
久遠の凡夫さん 鬱がよくなってよかったですね
自由にいきましょうね
Commented by tomotiyoo at 2015-09-05 23:13
非公開さん 了解です