人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌いな言葉(お馬鹿でどうもすみません)

無理!

今は無理だけど 必ず よくなるよ に 変えよう

しょうがない!



しょうががなければ わさびにしよう!

今日は任用講座 行って来るよ~!

by tomotiyoo | 2015-09-06 00:14 | Comments(8)

Commented by tomotiyoo at 2015-09-06 08:10
おはようございます
「世界広布新時代 拡大の年」
おめでとうございます

先日 100均に行ったら 来年のカレンダー等
売ってました
私は 早速 キティーちゃんの スケジュール表を
買って貰いました
仏法対話の予定が いっぱい入るよう顔晴る!

「わが地域の同志を 一人も残らず幸福に!」
 この強き一念で 大確信の励ましを!
 誠実第一で進め!」

まず Nさん 根気強く 接していくね

「全国のB長・白ゆり長が活躍。
 わが地域を功徳輝く仏国土に!
 開拓勇者よ」

大白P34 「法華経ゆえの大難の地こそ 仏国土」
よく読んでね~
戦っているその場所が 仏国土なんだって
そう あなたも 私も 今 この場所が 仏国土
嬉しいね!

「祈りをこめた対話には、
 強い強い仏の力がこもる━恩師」

「勇気の光」
32歳をとうに過ぎてしまったけど 人間革命は一生
顔晴る!

「人材の光」
「幸福の太陽」婦人部
「希望の太陽」未来部
私の事だわ(笑) 頑張ってるよ
そして「英知の太陽」学生部
来世 顔晴る!

「誓願の異体同心」
私の大好きな 「生死一大事血脈抄」
痛い同心にならないよう
「絶対信心」を それぞれの地域で 戦って行こうね
よろしく~
Commented by tomotiyoo at 2015-09-06 08:20
昨日 こんな メールを いただきました
了解を得て 載せます

「> 今日は、母の姉の3回忌で浄土真宗でした。
> みんな母方の親戚だったので、この間、
亡くなった母の妹の相続者です。
> 一緒にタクシーに乗ったら、お墓や葬式の話になり、
> タクシーの運転手が、
「創価学会はみんな香典もってくらしいね!」と(笑)
>
> この間の母の妹の相続関係資料で、
香典や葬儀費用、導師への謝礼の額を明細として付けているので、 創価学会の葬儀にお金がかからないことを、皆は知っています。
>
> なので、私が「私たち創価学会だけど、坊さん呼ばずに自分たちで葬儀ができるから、お金かからないし、香典は貰わないよ~!」
> 「それは昔、大宅壮一が流したデマで、今はその張本人がうそをつきましたと謝っているよ」
> と言ったら、同乗していた親戚が皆、「そうだ、そうだ」と応援してくれました。
>
> タクシーの運転手さんは、「知り合いから聞いた話だったけど、そうだったんだね、今度は創価学会の人におこられちゃったよって言っておくよ」
> っていってました。
> デマはいつまでも流れますね。一人潰せてよかったです^^」

一人潰せてに 思わず笑っちゃいました
Commented by 久遠の凡夫 at 2015-09-06 13:34 x
法華経の行者と第六天の魔王の領土の奪い合い。というのは、
実はこういうプチプチシートをつぶす作業みたいな戦いなのかもしれない

第六天の魔王・十軍のいくさを・をこして・法華経の行者と生死海の海中にして同居穢土を・とられじ・うばはんと・あらそう、日蓮其の身にあひあたりて大兵を・をこして二十余年なり、日蓮一度もしりぞく心なし、
「辧殿尼御前御書」1,224ページ
Commented by tomotiyoo at 2015-09-06 16:05
ただいま~
久遠の凡夫さんは 表現がユニークだね(笑)
潰しつながりかな~
大聖人様の 退かない心が大切だよね!
Commented at 2015-09-06 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-09-06 20:19
了解です!
Commented at 2015-09-06 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-09-06 22:36
非公開さん 先生と同じ発想で よかったですね(笑)