人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アハって なるかな?

友人の薦めで 池田先生×茂木さんの 往復書簡を ブログで 発見!
全部を読めないので 残念なのですが・・・

ここをクリック

「壁」を破れば、新たな視界が開ける──このことを、大乗仏教の精髄である法華経は、
壮大なドラマを通して示しております。

ここもクリック

菊川さんも 紹介していたのですね

お恥しい話ですが ちっとも知らなかった私は この当時 何をしていたのでしょうか?
全然 記憶にございません
きっと 自分の心にまだ壁があった時代なのですね

組織を大事にする
それは 一人一人を大事にすることだもんね

「仏法の目から見るならば、人を幸福にできる人が真に幸福である。
人を自由にできる人が真に自由なのです。」

もっともっと自由になろうね
そして みんなで もっと もっと もっと幸福になろう!

by tomotiyoo | 2015-09-20 00:00 | Comments(9)

Commented by tomotiyoo at 2015-09-20 05:55
おはようございます
今日は 10時間唱題をする方がいますね
http://ameblo.jp/2014-kc/entry-12075064780.html
今月2度目だそうです
折伏 私も顔晴ろ~
Commented by 赤鬼の畑 at 2015-09-20 06:30 x
みなさん、おはようございます。

糸吉さん、おら、隣の畑君と、一緒に、いい野菜を作るよう、お題目をあげることにしました。
来年の六月には、タマネギぐらいの大きさのタマネギをつくりますので、糸吉さんには予約さしあげします。

来年の話をすると鬼が笑う
本当かな?
Commented by akaoni at 2015-09-20 06:31 x
kera。kera。
Commented by tomotiyoo at 2015-09-20 07:39
赤鬼の畑 & akaoni さん
糸吉さんだけ~?(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-09-20 07:49
中部婦人部の日 おめでとうございます

「自分が変われば 相手の心も変わる。
 わが一念の変革こそ 一切の根本だ。
 強き一念から始めよ!」

アメリカが新出発
日本も負けてはいられません

「いついかなる時も、戦う心を失わない人は強い。
負けない。若々しい。
大聖人が『賢者はよろこび愚者は退く』(P1091)と
仰せの通りだ。
『歓喜の中の大歓喜』の題目忘れず」


Commented by akaoni at 2015-09-20 08:42 x
糸吉さん以外のちよ村の皆さんには、一個50円のタマネギを50円割引で販売します。
楽しみにしてください。

今日は座談会です。
場所は「赤鬼の仏壇君」前です。
みんな楽しく参加しましょう。
Commented by tomotiyoo at 2015-09-20 10:13
akaoni さん
仏壇君の前の 座談会は タマネギ頭でに参加します
わが地区は あさってが 地区セミナー
どなたか 誘わなくっちゃね
座談会の様子 またお知らせください
Commented by peko at 2015-09-20 17:47 x
その往復書簡は、図書館で読み始めたけど、難しくて理解できずすぐに読むのを諦めてしまったペコです(T_T)
ちよちゃんが教えてくれた通りに御書に線を引くこと、昨日からやりはじめました。良い事を教えてくれて本当にありがとう。感謝感謝です。
Commented by tomotiyoo at 2015-09-20 18:17
pekoちゃん こんばんは
今日 友人が 全文メールで送ってくれって 読みました
よかったよ~
あとで 載せようと思ってます
pekoちゃんは すぐやる課だね(笑)
どんどん 福運つけていってください
こちらこそ 感謝です