人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショック~!。:゜(;´∩`;)゜:。

消えた!
少し お休みしよう



千畝さん ハピちゃん ごめんね


by tomotiyoo | 2015-10-03 17:19 | Comments(21)

Commented by tomotiyoo at 2015-10-03 05:13
おはよう
昨日は あと少しというところで 千畝さんが消えた!
いっぱい ここをクリックも あったのに・・・
まぁ いっか!

さぁ 今日も1日 顔晴ろう!
Commented by tomotiyoo at 2015-10-03 06:28
「東西ドイツ統一の日」おめでとうございます
まずは 自分の壁を取り払おう!

『対話の要諦は相手の話を「聞く」。
 相手を「敬う」。相手から「学ぶ」。
 さあ友情を広げよう!』
私と一緒で 話を聞かない人が多いんだな~(笑)
私の場合 愚癡って思うと 話をさえぎっちゃう
福運消させたくないから・・・
でも まずは 聞いてあげる事も大事なんだと 学んだよ
一通り聞いたら きっと それは 愚痴だよって 言っちゃうんだろうけど・・・
大きなお世話かな~?

青年部講演会「命の大切さ」第一に
本当は 今日の記事だったんだけどね
あともう少しってところで どこを押してしまったんだろうか?
消えた!(笑)
あとで じっくり入れます

乞うご期待!・・・???

妙音会の 体験が載ってるね
時間だ~
またあとでね
Commented by tomotiyoo at 2015-10-03 08:27
今日は うるとらまんさん 手話の試験です
1時から お題目をあげられる人は 応援お願いします
広布のために 妙音会と健常者(あんまり好きな言葉ではないけど)の 橋渡し
先生との誓願の為 顔晴れ~!
Commented by tomotiyoo at 2015-10-03 08:32
ごめん 言い忘れた
1級試験合格!おめでとう!
Commented by akaoni at 2015-10-03 11:47 x
一級の上は初段ですか?
Commented by tomotiyoo at 2015-10-03 12:45
1級の上は 多分特級でしょう
Commented by 福島の壮年 at 2015-10-03 13:18 x
初段の上は冗談。
特級の上は超特急。
Commented by peko at 2015-10-03 14:17 x
新聞見ました。ちよさん記事が消えて残念でしたね。また頑張ってあげてください。

これ、見たことありますか?

私は感動したのでURLを載せておきますね

https://www.youtube.com/watch?v=PmpmufwWw6s
Commented by tomotiyoo at 2015-10-03 17:14
福島の壮年さん 久々の座布団2枚!
Commented by tomotiyoo at 2015-10-03 17:27
pekoちゃん ありがとう
記事に貼っちゃいました!

♪平和を目指すは何のため 輝く友の道拓く
 未来に羽ばたけ君と僕♪

そして 負けじ魂ここにあり

「他人の不幸の上に 自分の幸福を築く事はしないという信条を誓ってほしい」

感動しました!
ありがとう

Commented by 智太郎 at 2015-10-03 19:37 x
18歳の交通事故体験談からブログを始めて8年経ちました。毎回、創価の記事ではありませんが、創価の鏡として恥じない記事にしております。元創価班・守る会・大学会・副広宣部長として創価の為に命を投げ打つ決意の静岡壮年部です。
Commented by うるとらまん at 2015-10-03 20:12 x
一次試験終わりました。明日、二次頑張ります。
皆さん、ありがとうございます。
Commented by 久遠の凡夫 at 2015-10-03 20:13 x
長文を書いて消えると、凹みますよね。
「さきざきよりも百千万億倍・御用心あるべし」(1169ページ)と、あるくらいですから、
一度、メモ帳(ノートパッド)や、ワードに書いてから、コピぺした方が、無難なんでしょうね。

うるとらまんさんの、手話試験合格を祈って、昼はきっちり唱題しました。夕方は、ちょっとした会合に行ってきました。

外国の、どこかの障害者支援団体が、健常者を「未障害者」と呼んでいました。

福島の壮年さん
さすがお詳しいですね。上段とか超特級とかあるのですね。
教授や教授補に、師範とかも、聞いたことがありますが、これは、どういうものなんでしょうか。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-03 21:27
智太郎さん こんばんは
いつも 見させていただいてますよ
菊川さんの頃からです(笑)
不思議な事に 亘理には バカボンパパの 親戚がおります
バカボンパパは ALSで 震災後は 宮城には行っておりません
智太郎さんの ご活躍 お祈り申しております
Commented by tomotiyoo at 2015-10-03 21:28
うるとらまんさん お疲れ様で ございます
っていう~か~ 夜の勤行も一緒にさせていただきました
明日もガンバってね
Commented by tomotiyoo at 2015-10-03 21:30
久遠の凡夫さん
凹みました
でも 今は元喜ですよ
きっと 載せてはいけない事が 載りそうだったんでしょうね(笑)
反省 反省!
Commented by 千早 at 2015-10-03 22:50 x
ウルトラマンさんOH!すごい。おめでとうございます!
でも明日もあるんですね。がんばってくださいね!
長年練習されて、そして試験を受けるため沖縄から東京へ。
もう本当に頭が下がりますm(__)m
あはは、でも、一級の上は特急で、初段の上は冗談だって。
うふふ、こんなの大好き。おもしろいうけた(^^)
Commented by tomotiyoo at 2015-10-04 06:36
千早さん おはよ~
うるとらまんさん 偉いよね~
でも 本人曰く 今日の試験は受かりそうもないんだって~

で・・・
ここで河合さんの話
「不可能を可能にするから妙法と言う。頭で考えても判らないから妙法と言う。
 無理を承知で祈るんです。だめだから祈る。
方法がないから祈る、そうすると道が開ける。
道はないのだから探さないこと。
だから祈って道を作ればいい。
 信仰は力一ナビの世界ではない。
カーナビというのは道がないところへは行けない。
道がなかったら飛行機かヘリで行けばいい道がなくても祈っていけばいい。簡単です。」

だって~

Commented by 福島の壮年 at 2015-10-05 10:26 x
>教授や教授補に、師範とかも
「師範」は信心の強さや教学力以外に、
役職や学会での活動実績などを考慮して
任命されているようですね。

勿論「教授」資格を持っていることが
前提ですが、創価学会の教義面への
助言などもする立場ですので、少なくとも
副会長クラス以上の方から指名されて
いるのではないでしょうか。

ちなみに、「準師範」に任用された方が
おられましたので、そういう教学上の
役職もあるようです。

更に、師範の中から、『師範会議』の
会議員に任命される方がいます。
会議員任期は、会則によれば
『師範としての任期による』とありますので、
師範は特別な役職であり、永久任用では
ないようです。

『SOKAnet/会則(3)』(urlはhnHNをクリック)
の中に、「第8章 師範会議」が載っています。

第46条 この会に、教義および化儀を研究し、
教学の振興をはかるため、師範会議を置く。

第47条 師範会議は、師範の中から会長が
任命した師範会議員をもって構成する。
2. 師範会議員は、20名以内とする。
3. 師範会議員の任期は、師範としての任期による。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-05 11:57
昔の師範は そうではなかったようですね
今は お亡くなりになっていますが 少年部の担当の方が 師範でした
やっぱ 話が 難しかったなぁ~
難しいことを 簡単に話してくれる やっぱ 先生にはかなわないね

河合さんや川田さんのような 人材が 
これから若いメンバーの中から 出てくるのでしょうね
楽しみにして 長生きしなくっちゃね~
Commented by 久遠の凡夫 at 2015-10-05 20:24 x
福島の壮年さん
詳しい解説ありがとうございます。
師範会議というものもあるのですね。