人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまった~~~~~~~~~

やっちまった~

穴があったら 入りたい

これは 魔か

はたまた 八風か?

本当に 嬉しかったんです!

カラオケ以外で マイクを握ることが・・・



で~~~~~~~~


・・・・・・・

日にちを間違えた~~~~~~~~~~~~~~~~~

たしか 他のブログで 1週間間違えたとか 1ヶ月間違えたとか あったけど

2人共 前に気づいた・・・

これは きっと 私への警鐘だったのに それにも気づかず 笑ってた~~~~~

そして 私は 残念!

なんと 

なんと  

なんと

昨日だったのです!

ひえ~~~~~

今日は 地方版に 私の先輩の旦那さんも出て その方に おめでとうの電話も入れて
今日の副導師の話もして そのあと文化会館でバッタリ会って・・・
あれ?ちよちゃん あんなに喜んでたけど 今日は うちだよ って


でも 転重軽受!

今日は ふなっしーが 元々いたところの 本部でした
お陰様で ふなっしー 懐かしい人達と会え わだかまりもとれ
いいご指導のコピーを いただいてきました
ふなっしー 今まで 地元の人に会うの嫌がってたんです
1年経ったら 帰らなくちゃいけないのに・・・
退転って 辛いよね
でも 本人 今日は とっても喜んでました
間違えてよかった

副導師も 私の大好きな ○○ちゃんが 変わってくれて お詫びの電話もできました
でも もう二度と 間違えちゃいけませんね
今度 またやらしてくださいと お願いもでき ふなっしーの話もでき
嬉しい唱題会となりました

あ~ぁ 地元の人 誰も私のブログ 見てくれてないんだ~
と ちょっぴり淋しくも思う ちよでした




by tomotiyoo | 2015-11-13 13:17 | Comments(21)

Commented by pekoizumu at 2015-11-13 15:16
こんにちわ

ふなっしーさん、よかったですね。

ちよさんもよかったね

エキサイトブログに登録しました。

理由はペコイズムを読んでくれると助かります

http://ameblo.jp/pek234

ちよさん、皆さん、お元気でね。祈ってますからね
Commented by tomotiyoo at 2015-11-13 16:35
pekoちゃん あれ~?
ネット依存からの~脱却じゃなかったの~?
Commented by 福島の壮年 at 2015-11-13 16:57 x
災い転じて福と為す。
でしたね。
終わりよければ、けっかよし。

ふなっしーさんも何とも可愛いというか・・・
良かったね。
仏の御計らいかな。

にしても、こっちは寒い。
来週からは、通勤時にはコートが必要かな。

懐も寒い。
こっちは・・・どうしようもないか。
自分の小遣いの話なんで、何とかなるっしょ。
Commented by 千早 at 2015-11-13 17:23 x
あははは、ちよさん、間違えちゃったのね~(^^)
でも代わりの人がやってくれてよかったね。
また次がんばってね!
日にちを間違える、私は最近バス停間違えました(^^;
白杖単独歩行だったので、バス停間違えたらアウト!
あれあれおかしい。目印の歩道橋もないし、点字ブロックの上を行ったり来たり、いいウォーキングになりました(笑)
通行人にここはどこ?と聞いて、しかたがないのでタクシー呼んでワンメーター、タクシー代を損しちゃった~

Commented by tomotiyoo at 2015-11-13 17:30
福島の壮年さん おかげさまで~
ふなっしー そういうタイプには見えないんですよ
典型的なB型(B型の人ごめんなさい)マイペース
でも そんな風に見えるふなっしーでも 彼女特有の 優しさや 気配りがあるんです
お題目があがっている時は 災い転じて福と為す に
なりますね
自信をもっていこうと思います
失敗は失敗 反省しつつ 前に進みます
私としてみれば 本当に いい出来事でした
その本部 区で一番 折伏ができているところなんです
お詫びのお題目と 折伏のお題目 みんなへの 感謝のお題目 いっぱい祈ってきました

懐も 風邪ひかないようにね~
Commented by tomotiyoo at 2015-11-13 17:34
千早さんも 大変だったね
ここはどこ? 私は誰?
バリバラでもやってたよ~
親切なおばちゃんが こっちやで~って 手引きしてくれるって
そのあと 点字のないところで ほな さいなら って(笑)
どこ行くんや~(大笑)
まぁ たまの タクシードライブもいいでしょ?

は~い 私も 次がんばりま~す!
Commented by チェリー at 2015-11-13 19:28 x
お疲れさまでした。
日にちを間違えられたんですね
私は一度でいいから、ちよさんの後ろに並び
一緒に題目あげてみたい気持ちになりましたよ
明日はゾーン唱題会10時から12時
頑張ります(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2015-11-13 21:08
チェリーさんも お疲れ様でした
いえいえ 後ろなんて言わずに 横に並んであげましょうよ!
明日も 唱題会!?
いいですね~
Commented by 菊川広幸 at 2015-11-14 11:49 x
やっちまいましたね。(爆笑)
私も少し前、やっちまいましたが。(爆笑)
いいですね。笑えます、かなり。^^
まあ、人間だもの‥ですね。(笑い)
Commented by tomotiyoo at 2015-11-14 12:08
菊川さん
人間だもの・・・???
早く 人間になりたい!(笑)
by 妖怪人間ベラのちよ
Commented at 2015-11-14 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-14 12:23
非公開さん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by シャコタン at 2015-11-14 12:24 x
やっちまった、やっちまったって、、、、(爆)
そういうところかわいい、

      by  ベラのねえちゃん
Commented by tomotiyoo at 2015-11-14 12:41
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
べラのねえちゃんが かわいい!
もう シャコタンたら~

そうそう これから 民音の申し込み
やっちまった ってなる前に 責任者が 電話をくれた(笑)
ありがたや ありがたや
行ってきまーす
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-11-14 17:52 x
「何も無いときこそ、何かあったときに備えよう」

台風が落ち着いてきたと思ったら、津波注意報ありましたね

こんなときに備えて、地元の自治体の、「防災情報メール」とかに、まだの人は登録しておいたほうがいいです。
及び、登録してない友人知人に紹介したほうがいいです

私の地域はまだ無い。という人は、
海の無い県で無ければ、「海上保安庁」のメールで、津波情報と警報くらいは知ることが出来ます
(有料なら、ウェザーニュースがやってるみたいです)
まだ無い地域の人は、自治体ホームページに「なんでまだやってないのか」と意見を送ったほうがいいです
地域の皆の安全のための行動は、立正安国の一環になりますから
Commented by tomotiyoo at 2015-11-14 19:03
永遠の凡夫さん
備えあれば 憂いなし ですね
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-11-16 20:32 x
ニュース見てびっくりしました。

気象庁が、特別警報と火山警報の、携帯電話向け緊急メール開始決定
(今まで、地震と津波はやってましたが)

携帯電話各社による、対応の準備があるので、すぐには出来ないですけど、

自治体任せだと、やってる所とやってないところがあるので、気象庁が大決断して、全国一律配信を決めました。

また、空気の流れと、自身の呼吸があってしまいました。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-16 21:17
永遠の凡夫さん よかったね~
宇宙のリズムと あってるんだよ!
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-11-16 22:53 x
ありがとうございます。

だけど、今朝のことは悔しかったです。
皆さんは、そこまでしなくても、と思うかもしれませんが、

野球がすごい延長して、下町ロケットが終わったの11時30分だったんですよ。だから明日でいいや。と思ったのですが

「今日やることを、明日やるな」
という先生の指導が、頭の中を、ガンガン響きました。

災害だったら、手遅れになりますしね。
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-11-25 10:25 x
11時に、緊急放送の訓練あるそうです
Commented by tomotiyoo at 2015-11-25 13:10
永遠の凡夫さん 前のコメ 気づかなかった!

緊急放送 そうだったんだ
災害だったら 手遅れ!