人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単な事ほど 難しい?

ご本尊を信じれば幸せになりますよ
信じればいい 
こんな簡単なことが 何故できないの?
不思議だ(笑)

なんていっている私ですが 3年前の今頃までは 信じきれずに悩んでました
悩んでいたのか 迷っていたのか 苦しんでいたのか・・・?

ご本尊様は信じられる
しかし 肝心の自分が信じられないのです
今までは 若かったとか 仕事をしていたとか お金があったとか・・・
そして イノチの根底にあったのは「人間不信」です
そんな時に 知ったのが 祈りそれは あきらめない勇気だ です
もう 何回も紹介しているかもしれませんが あえて

ここをクリック

そして 菊川さんのブログでも 励まされ

ここをクリック

ブログのコメント欄もよく分からなかった当時の私です(笑)

ここをくりっく

今では 人を励ませる自分になっている
今 ハッキリと言えるのは 今までの苦悩は 人を励ます為の訓練だったのだと・・・
励ますって がんばって~だけじゃないんです
必ず 乗り越えられる
ご本尊は絶対だ! 自分の可能性は自分で開く!
そういう事だと思うのです
それを 一緒に体感する事だと思うのです
コメント欄にも 注目
いつもさんが いい事を言ってくれてます


私が 過去 一番具合の悪かった時 当時の地区坦(地区婦人部長)が 紹介してくれたのが
於保先生でした

ここをクリック

その時の私は 医者で治るわけがない と思っていましたが 勤行もできない状態に 観念しました
すると 今度は 予約が取れないのです
もし この時に 予約が取れていて 治ったとしても ご本尊様への確信を得る事がなかったでしょう
「意味のある事」 先生が仰るこの言葉に 今まで 何度 怨嫉したことでしょう
でも 今ハッキリと言えます
すべて 「意味のある事だった」 と


※ちょっと長くなってしまいました
クリックが多くてすみません
読んでくれて ありがとうございます

by tomotiyoo | 2015-12-10 00:00 | Comments(15)

Commented by チェリー at 2015-12-10 06:55 x
素晴らしい体験談のお話しありがとうございます。m(_ _)m
苦難を功德と転じる
ご本尊様が、与えて下さったんですね
無量宝珠ですね
感謝申し上げますm(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2015-12-10 06:56
おはようございます
あらから 3年 憂鬱な時もあるけど 鬱で寝込んだ事は 1回もありません
ご本尊様って凄い!絶対だよ!
早くあなたも そういう体験つかんでね
Commented by tomotiyoo at 2015-12-10 06:58
チェリーさん おはよう
チェリーさんも たくさん 体験ありそう!
今は忙しいかも? だけど 近いうちに紹介してね~
お待ちしてます
Commented by tomotiyoo at 2015-12-10 07:34
先生 大田へ行かれたんですね
私も 墨文 通おうかな~?
いえいえ それより 折伏!折伏!

「人間は人間の中で ダイヤの如く磨かれる。
 日々の学会活動こそ 成長への大舞台!
 勇んで打って出よう!」
ネット活動だけでは ダメですね(笑)

世界人権デー おめでとうございます
「人の不幸の上に自己の幸福築かぬ生き方を」
マイノリティ 障がい者 一切の差別のない世界を!
学会も 叩かれて 叩かれて 大きくなりました
私も もっと鍛えられなければ・・・

今日は 念願の唱題会
今回は 間違えませんよ(笑)
ちょっと ドキドキだけど 嬉しい!
では 時間になったら 元喜に唱題会行ってきます
お陰様で たくさんの出愛 たくさんの言葉で 
幸福勝利の道を歩ませて頂いています
皆様にも 感謝!

青空家族にも 私と同じような人がいた~(笑)
Commented by akaoni at 2015-12-10 07:48 x
みなさん。お早う御座います。
わが地区の地区部長が脳に腫瘍があるということで、手術を受けました。
ちよ村の皆さん。お題目を送ってください。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-10 09:08
akaoni さん おはよう
了解しました
すべての 悩める人たちに 「絶対に大丈夫!」の
お題目あげてきます
みんな 顔晴れ!
Commented by 福島の壮年 at 2015-12-10 09:56 x
おはようございます。

先週末から今週にかけて、
身内や周囲ではいろいろとありました。

東京で学生だった妻方の姪は、
妊娠して休学し、出産準備で実家に戻って
いましたが、羊水過少で急遽帝王切開に。
幸いに元気な赤ちゃんが生まれてくれましたが・・・。

生後2ケ月になる別の義弟の末娘は、
1200gの早産で生まれてきたものの、現在、
4000gになり、もう心配がないかと思っていたら、
心臓に穴があり(塞がる前に固まってしまった模様)、
3歳までには手術が必要だと。

支部内の支部副婦のお母さんは、いわゆる徘徊で
マンションから外に出てどこかへ歩いて行こうと
しているところを、同じマンション内に住む総県副婦が
見つけて慌てて連れ戻し、家内に連絡してきたり。

私の母が、実家の家の中で転んで顔面を殴打して
腫れ上がり、体を捻った影響で腰痛になったり。
これは、骨折などの大事に至らずに済んで良かった
ものの、本人が病院が行きたがらずに、
かかりつけ医に往診にきてもらったり。

年末の忙しない時期、注意力が散漫になりがち
ですが、気を引き締めないと、どんな災難が
舞い込むことやら。

「かまへて・かまへて御用心候べし」
「さきざきよりも百千万億倍・御用心あるべし」
「信心強盛にして唯余念無く南無妙法蓮華経と
唱え奉れば」
「又法華経の行者なり御信心月のまさるがごとく・
しをのみつがごとし、いかでか病も失せ寿ものびざる
べきと強盛にをぼしめし身を持し心に物をなげかざれ」
Commented by 福島の壮年 at 2015-12-10 09:57 x
地区部長さんのこと、祈らせて頂きます。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-10 12:56
福島の壮年さん こんにちは
唱題会で たくさん祈ってきました
私の ブロ友も 色々です
とにかく だからこそ 題目で 何としても勝つ!
これっきゃないです

「賢者はよろこび 愚者は退く」で いきますね

先生ますます お元喜で 今日の唱題会でも 
墨田にお呼びしたい
そんな声がありました
何としても お応えしなくては・・・
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2015-12-10 21:50 x
御本尊の力を知っていながら、祈れないのが最大の謗法と聞いています。

私の地区では、癌のステージ4から生還した人がいますよ。
お題目の力は無量無辺ですね。
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-10 23:42 x
もうこんな時間。

自分の体のことは、自分が一番わかってる。と言いますが、意外にわかってないものですね

心は旦那。肉体は妻。
亭主関白なことをやっていたら、奥さんは倒れて入院してしまいますよね。

私も今後は、愛妻家が家内を大事にするように、体内をいたわりたいと思います

今日は終電帰宅です。それではおやすみなさい
Commented by tomotiyoo at 2015-12-11 05:16
地区リーダーのユリ子さん おはようございます
それは 厳しいですね
私も 祈れない時期ありました
でも 心の中は 南無妙法蓮華経で 溢れてましたよ
どなたの 指導なのか もう少し詳しく教えて頂けるとありがたいのですが・・・

末期がんからの生還 よく聴く体験ですよね
医者が投げ出したら こっちのもんだってね
最後は 自分の生命力ですからね
Commented by tomotiyoo at 2015-12-11 05:17
永遠の凡夫さん お仕事でしたか?
お疲れ様でした
Commented by 千早 at 2015-12-11 08:26 x
赤鬼さん、地区部長さん順調に回復されるとよいですね!
私も回復祈っています。
私は手術したことない。でも、話を聞くと本当に大変です。
術後の体力回復も、再発防止も。
がんばってくださいね!
Commented by tomotiyoo at 2015-12-11 09:24
千早さん おはよ~
赤鬼さん 見るかな~?