人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜さん 辻副会長の指導テープを聞く

祈りが叶う理由と、宿業の理由…なんとなく わかりました

会合に出られないと退転みたいに思われるのかな?
以前 私は家で必死に上げたりして一人戦ってた
うつ病だから、って、結果も信じない人がいて困ったこともよくあった







中学くらいから悩みがあり 信心をして
鼓笛隊で頑張った理由は 家庭不和 学会理解してほしい 仲良くなってほしい だから。
家族みんなに(とくに信心してない人には)仏法対話をした。
父親は活動でないから、ずっと活動でれるように祈った。今は出ている。
弟には、祖父の御書を渡した。相手にしないが、何度か、話した。
話せないときは、手紙やメモを部屋の前に置いた。弟が唯一、話してた男子部さんにも、何度も相談した。
大反対していた祖父母には、10年単位で祈りました。
祖父は身体中苦しかったとき「なんでもいい、神でもキリストでもなんでもいい、治ればいい」と話したから、「南無妙法蓮華経って3回繰り返して言うと良くなるよ」と教えたらその時に題目を3回唱えて、その辺りから凄い回復を遂げました。私もびっくりしました(笑)
祖母には何度か学会や先生の話をしたり本を贈呈したりVODを一緒に見たり。
最初反対していたけれど、それでもやっぱりちゃんと見ていたんですね。
「会長は、あれだけ一人で叩かれているのに、ずっと頑張っているのは凄いこと」だと言って初めて認めてくれたこと。嬉しかったから先生に手紙でお伝えしました。
座談会にも歩けなくなる前に一度参加してくれた。会合終了のお題目にも、ちゃんと仏壇に手を合わせて、やっていた。

祖父母は今は理解者。

同級生には 心から感動した新聞を、よいと思ったから贈呈したり、悩んでる友達には先生の書籍を渡していた。少しでも気持ちが楽になれたらと。

周りには みんなに 学会であることを伝えた。

友達と部屋で唱題したり。
違う友達には折伏が実って、その子が幸せになったり。
単純に縁した人が幸せになれればと思ってたから、縁するすべての人の幸せをずっと過去祈り続けてきた。
ずっと池田先生が大好きだった。

御書を読んで 戸田先生の指導を聞いて

とりあえずのことはやってきていたんです。頑張ってきたんです。
だから「ためされた」わけだ。

わたしは騙されようが陥れられようが嘘悪口流されようが、信心は絶対に離さなかった!
大きな困難の理由がわからなかった。理由が理由だから。
だから、一時は本気で不信になり、やる気が起きなかった。

でも 大聖人も 歴代会長も 不当な扱いを受けられた。
だから御書が理解できた。会長の凄さもわかった。

本当に嬉しいのは
何があっても 守られて
祈りを叶えていただいたこと

巡り合えたこと
嬉しくて仕方なかったこと
これからが楽しみ!

あと 辻先生は

「御本尊は親、わたしたちは子。喜びで繋がっている」
「祈りは深く。集中できるかどうか。時間ではなく一念が大事」
「信心したら過去や先祖の謗法が出てくる(宿業、宿命)。気づいた人が祈る」
「過去や自身の謗法を真剣に謝る、決意の強い願いをする」
「丁寧に染み込ませるように勤行唱題をする」
「勤行、題目はいい加減に上げたらだめ。
骨の中まで南無妙法蓮華経になるんだ、ご本尊様ありがとうございます!という気持ちで祈ること」
「強くなり体験を積むと、海外の人にも指導ができる」
「謗法は怖いこと」
「どんなものも吹き飛ばす力が自分の中にある」

「(病などの大きな悩み、宿業など)人のせいにしない。自分の信心。誰のせいでもない。
過去の私の謗法だと認められるかどうか。」
「(悩みは)自分の信心で直す。過去世の謗法を謝る。先祖の分まで謝る。次に決意発表をする。そして、例えどうなろうが、自分はご本尊を一生拝んでいきます、だから、せめとこの願いを叶えて下さい。これを3週間毎日やる。
この指導を受けた人(ある有名な映画監督)は、聞いている間に見えない目が見えるようになった。
目は過去の謗法から。撮影で全国中を回り、様々なお寺で拝んできた。だから過去世と、その現世の謗法。謗法の上乗せだ、と言われていました)」
「喜んでやるところに功徳が出る」
「外のご本尊を拝んで、中の(自分の)本尊を出す。そうすれば、徹底的に永遠に人を救っていくことができる」
「題目、勤行を、はじめから終わること(時間など)を考えながらやるのは、よくない。」

戸田先生は
「仏法は結果」と言っていたような。
悩みは広宣流布。
悩みを乗り越えて 結果を出す!
悩まなければ人は救えないから

信心は、本当に、いい流れにできてますね

人を根本から救うって、命懸けですね
(他にも大事な話は沢山ありました。)

「そりゃ 業が溜まってるわ」
と、業の深さを理解しました。
親戚の人とも被るんです、宿命や業がすごい似ている。
母方の家系で信心した人、家、みんな同じような悩みを抱えてるのには、びっくりします。

とりあえず一念。色んな意味で自分自身だとも更にわかりました

がんばります! 」

桜さんは 今 8時らか同盟唱題に挑戦中
以前 昼夜逆転の時もあり 8時からといえど 大変なことだと思う
大変とは 大きく変わると書く
自分の悩みから 人の幸せまで 確信ができるまで祈ると・・・
一人立ちするまでの間 皆さんと共々 寄り添っていきたいと思う

by tomotiyoo | 2015-12-18 00:00 | Comments(23)

Commented by tomotiyoo at 2015-12-18 05:00
おはようございます
今日から5時 がんばります!
Commented by tomotiyoo at 2015-12-18 06:22
ありがとうございました

東京・足立の日 おめでとうございます

メキシコ・平和文化センター完成
おめでとうございます
戸田先生が夢に見たメキシコですね

「一年の総仕上げへ 心一つに前進!
 明年へ向かって 決意あふれる目標を!
 誉れの歴史を共に!」

「知識を智慧に昇華
 スマホの回数を減らし 人間と向き合う時間に」
うるとらまんさん家族が うちに来た時のこと
電車の中で タブレットで遊ぶウルトラジュニア
それを 注意する うるとらまんさん
私はわざと言った
「大人がやめないのに 子どもだけにダメというのはおかしいよ」と
電車の中では スマホをいじっている大人たちであふれている
『「便利」が即、「幸福」とは限らない』
我慢ができない大人が多いのも 便利に勝てない文明の落とし穴かもしれない

赤裸々に体験を話す いいね!

電磁波を気にするより 冷えに負けない習慣をつけよう!

今日のひばりちゃんも かわいい!

Commented by tomotiyoo at 2015-12-18 07:58
桜さんと はじめます
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2015-12-18 08:16 x
私も会合をサボることがありますよ。
四者の協議会では壮婦中心なので、居場所が無いことが多いですね。
Commented by pekoizumu at 2015-12-18 08:18
おはよう~♪
凄い体験を読ませていただいてありがとう(=^0^=)
ちよさん、ちよさん 本当にありがとう、ありがとう
一生に一度でも会えたらいいなあ 私が大誓堂(漢字あってるかな?)に行ったら、案内してくれる?方向音痴の私を導いて 笑

実際にも方向音痴だけど、信心でも方向音痴だったのかもねえって最近思います。でももう信心では迷わないよ 

こちらでお世話になった方々、ペコは元気になっています。来週から訓練所に通います。本当にありがとうございました。

特に永遠の凡夫さん、菊川さん、千早さんにはお世話になりました。永遠さん、菊川さん、千早さん、ありがとう。どうかお元気でm(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2015-12-18 09:12
地区リーダーのユリ子さん
おはよう!
私たち婦人部も 女子部目線で考えなくっちゃね
Commented by tomotiyoo at 2015-12-18 09:13
pekoちゃん 当たり前だよ
東京 是非!
おまちしてます
Commented by tomotiyoo at 2015-12-18 09:14
うつ病は治っています(^O^)/

確信あります!
ただ、家の事や、宿命や業は、長い年月がかかると、家族のことから学んでいます。

だから、今の悩み苦難に関しては、時間がかかると理解できます。
その間、様々なことに気づかせてもらい、生命もきれいにさせてもらっています。
すべて意味があると信じています。

カルマ(宿業)を変えられる信心。その業に向き合えたのは3年前。途中、逃げそうになりました。
宿業を変える。消す。
その結果を早く出したいです。

行き急ぐんじゃなくて
着実に変わりたい。

昔のように普通の生活に戻りたいです。
一歩一歩、戻ってきています。

「人生には暴風雨があり、 暗い夜もある。
それを越えれば、 苦しみの深かった分だけ、
大きな幸福の朝が光るものである。
一番、悲しかった人が、
一番、晴れやかに輝く人である。
運命を価値に転換してほしい。
その人が 人間としての勝利者である。王者である。」

(光の言葉 幸福の曲、12月13日より)
by 桜
Commented by tomotiyoo at 2015-12-18 09:15
桜さん もうすぐだと思うよ
桜 咲かせてね!
Commented by tomotiyoo at 2015-12-18 09:18
今日は 我が家の恩人 101歳の 誕生日です
おめでとうございます
母を 折伏してくださった人です

昨日は びっくりぽんの 届け物がありました
それは また後日

今日は 唱題会のあと 本部へ行ってきます
皆さんの 健康 長寿 幸福 しっかり祈ってきますね
Commented by チェリー at 2015-12-18 10:05 x
おはようございます。
今日はコメントありがとうございました
戸田先生、仏法は結果、まさしくだと思います。私は嘘言うの嫌いだから、正直にいいます\(^o^)/
スタート、8時20分から
朝の勤行して、30分程の唱題しました
30分の同盟です。
ちよさん、声をかけて下さってありがとうございましたm(_ _)m
感じたことですが、自分も立たせられぬ者が、人を立たせられるわけがないと
まずわ、自分に勝つ
地道ですが、毎日の修行の積み重ねですね
明日は、旦那さんを、職場まで送り届けるので、明日の朝の同盟はできません
申し訳ございません(^o^)/
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-18 12:26 x
桜さん
「過去に法華経の結縁強盛なる故に現在に此の経を受持す、未来に仏果を成就せん事疑有るべからず、過去の生死・現在の生死・未来の生死・三世の生死に法華経を離れ切れざるを法華の血脈相承とは云うなり」
(生死一大事血脈抄1337ページ)

過去世からの強盛な信心があるから、今があったんですね。
「人を救いたい」と決意したから、あえて他人の業を、願って背負われたのですね。立派です。


地区リーダーのユリ子さん
壮年婦人ばかりで青年がいない。と思えば、居場所が無いと感じますよね。
逆に、「自分は希少な存在なんだ。」と思ってみたんですよ。そうしたら、なんかやる気が起きましたよ。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-18 17:48
チェリーさん ただいま~
同盟は 自由なので できるときで構わないよ
旦那様に よろしくね~
Commented by tomotiyoo at 2015-12-18 17:54
ありがとうございます。
「三世の生死に法華経を離れ切れざるを法華の血脈相承とは云うなり」
嬉しい御文ですね(^^)

「人を救いたいと決意したから、あえて他人の業を、願って背負われた」
何人にもそんな事を言われました。
子供時代は、そんな願いもしていました。不思議ですね。実際そうなるから怖いですね(笑)

不思議なのは 初心の願いから今の困難までが繋がっていることです。
「これが叶わないと信じない。叶ったらご本尊を信じる。力があるなら叶えて!」
それが叶った。 不思議なのは、その最初の叶った祈りからいまの悩みまでが、全てが繋がっていることなんです。

難が飛躍してしまったことは、初心の功徳(その出来事)に感謝が出来なくなったからかもしれません。「なぜ?」と疑ってしまったから。

全て繋がっていること
絶対に意味がある
大きな意味があると思うんです

あの頃のように全てを揺り動かすような気持ちでまた祈っていかないとと思います。全身全霊で(笑)体調悪いなら胸中で。
結果を。
これは観念論じゃないですからね(笑)

いつもありがとうございます! 命懸けで他の人の「心」を取り戻します。

by 桜
Commented by tomotiyoo at 2015-12-18 22:09
「わたしの姿を見て通して知った人は、絶対に自身の中にある、「宿命、業、一凶」が何か解ると思います。
もっと広くみれば、自身に限らず。」
by 桜
Commented by 音楽隊のこっぺくん at 2015-12-24 06:21 x
はじめまして!
おはようございます。いつも楽しく、そして真剣に閲覧させてもらってます!
辻副会長のご指導、胸に突き刺さりました!

ありがとうございます!
Commented by tomotiyoo at 2015-12-24 11:01
音楽隊のこっぺくん はじめまして~
おはようございます

桜さんに伝えておきますね
ありがとう
Commented by こぶ at 2020-03-22 20:17 x
私も、辻フクカイチョウの指導何度も何度も動画みて、奮起しました。頑張ります。世界中に題目贈ります。宿命を転換して行きます。ありがとう。
Commented by tomotiyoo at 2020-03-22 23:22
こぶさん
こちらこそ ありがとう
桜さんにも 電話で伝えよう っと🎵
Commented by at 2021-06-28 02:02 x
桜さん!
正しく同じです!!(TT)
私も家族の大反対の中で1人だけ信心。
幼少期から一家和楽に憧れて。
兄弟も父も祖父母も学会嫌い。
それが祖父母はSTB見てくれたり、理解者に。
新聞も友達に渡して、元気になってくれて。
折伏はまだ決まってないですけど、いつも仏法対話。
精一杯やって、皆が幸せになっていってて嬉しかったです。

私の願いは、ただ一つだけ。
幸せな家庭を作る事。
幸せになる信心。
それを賭けてまっしぐらに来たのに、
まさかの展開で崩れ落ち、こうなった理由がわからない。
立てなくなる程ずっと闇の中でも、
謗法を必死に謝りながら、宿命転換したい。と願いながら。
上がらなくても題目。

御書、先生の指導。
いつもは生命が戻るのに戻らない。

そしたら、桜さんのブログに出会い、同じ体験をされててビックリしました。

今までの霧が晴れたみたい。
本当に黒が白になった!

体験って素晴らしいですね。
残して下さっていて、ありがとうございます。
Commented by tomotiyoo at 2021-06-30 23:14
静さん こんばんは
桜さんのブログありましたか?

桜さんのお母さんとLINEで繋がっているので このままコピペ送りますね!(^^)!

コメントありがとう
Commented at 2023-07-03 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2023-07-03 23:37
非公開さん
構いませんよ
桜さんも喜ぶと 思います
このコメントのまま 桜さんに LINEで送りますね

ありがとうございます

これからも よろしくお願いいたします(^.^)