人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロ友さんの体験

ブログで友人になった方と メッセージで交流
お子さんの体験を 教えてくださったので ご本人の了解の下 載せさせて頂きます

「病名はホモシステイン尿症
病名がついた一昨年 同時に身体に肺周辺 左下肢静脈に血栓ができていて 
ガチガチに固まりこびりついていたのが見つかった
血栓がとんだら?どうなるか?
肺なら即死 心臓なら心筋梗塞 脳なら脳梗塞
で、お腹に血栓を止めるフィルターを入れる手術した
数カ月様子をみて CTで検査するけれど 血栓はもうとけないって言われた
去年の夏前にも同じ結果 でもね、11月に又詳しく造影CT検査した 
そしたら身体中の血栓は消えてなくなっていた 
私が創価学会に入会したのが去年6月 子供も一緒に入会をした 
去年の12月からは一度も痙攣発作はない
勿論 子供の病気の宿命転換は祈り抜いている
薬は飲んでいるけど タイミングが凄いと思った
医師は奇跡だと言った

今は 法華経や 先生の指導を勉強中
親子共々 広布の人材になるよう がんばります」

信心に 長いも短いもないね
素直な信心が大切だと つくづく思った

by tomotiyoo | 2016-01-11 00:00 | Comments(9)

Commented by tomotiyoo at 2016-01-11 05:52
おはようございます

「成人の日」おめでとうございます
チェリーさん 娘さんに よろしく~!

「幸福とは希望と同じく、与えられるものではなく、
 創り出すものである。」
いちいち紛動されるようでは 真の幸福は 創れないよね
信心できるだけで幸福! 
同志(とも)と一緒にすすめるだけで幸福!
実感です

『華陽姉妹のロマン総会!
「女子は門をひらく」
 平和は女性の対話から。
 希望と友情を広げよう!
 大成功へ温かな応援を。」
女子部 顔晴れ!婦人部に負けるな!\(^o^)/

『「八風」に侵されない生き方
 一喜一憂しない』
大事だね!
Commented by tomotiyoo at 2016-01-11 09:16
一生懸命やれば
勝つことも負けることも
何ら変わらない。
変わるのは
世間の気まぐれで勝手な評価。
一生懸命やったという事実は、
充実感は生涯残る。
とにかく何事も
一生懸命やりきりたい。
続ければ必ず結果が出るから。
最強の敵である自分に勝てるから。

直太
Commented by tomotiyoo at 2016-01-11 12:28
今日は 鏡開きでしたね
どうやって 召し上がりますか?
Commented by チェリー at 2016-01-11 15:06 x
お祝いのコメントありがとうございます
ですね、素直な信心が一番だと思います
純粋で素直な信心は、すーと命にはいりやすいですよね、、そう思います
Commented by シャコタン at 2016-01-11 17:07 x
こんにちは~
鏡餅は井村屋のレトルトで ぜんざいです
もうお昼に頂いちゃいました^^
Commented by tomotiyoo at 2016-01-11 19:10
チェリーさん こんばんは
可愛いお嬢さんで こっちまで嬉しくなっちゃいます
素直な信心
自慢じゃないけど ご本尊様にだけは(笑)素直になれます
またね~
Commented by tomotiyoo at 2016-01-11 19:13
シャコタン こんばんは
今は 便利な 世の中ですよね
表のパックも 簡単に切れてゴミ箱へポイ
昔は かびちゃったお餅を 水餅にして 揚げたりしてましたよね
それは それで美味しかったけど やっぱ ちょっと
かび臭かったかな~?
そんな事を思い出しました
Commented by ティ子♡ at 2016-01-11 19:49 x
すごーい!!すごーい!!
私も、確信ある一念定めていきます♡♡
先生と一緒に宿命転換します!
先生と一緒に勝ちます!
先生と一緒に公布の為に闘います!

今年も常に先生と一緒に、頑張ります♡♡
Commented by tomotiyoo at 2016-01-11 21:25
ティ子♡さん そうだね
そうそう その調子!
一緒に顔晴ろう!