人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきました

写真が貼れないもんだから・・・

ここをクリック

shin_f77さんが 1月9日のブログに載せてくれていて 
表紙がとっても綺麗なものだから 思わず コメント入れました
その思いが届いたのか 昨日 ○○長が届けてくれました

「燦々と
 輝き渡る 
  創価かな
 一人ももれなく
  仏なりせば」

1人ももれなくだよ~
嬉しいね






by tomotiyoo | 2016-01-18 00:00 | Comments(17)

Commented by いつも at 2016-01-18 00:44 x
ちよさん、先生の真心、おめでとうございます。

「一人ももれなく」のために、全世界で、
絶え間なくこういうドラマが行われていますね。
http://www.sokanet.jp/pr/cm/kizuna.html

励ましあえる仲間がいる。
それが本当の絆なんだ、ですね。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-18 06:08
いつもさん ありがとう
朝から 泣きました
私も このおばちゃんにならなきゃね
もちろん 事故は ダメだけど
いつも思うの
地区の人もあったかいけど ここの人達も あったかいよ って!
何かあれば 一緒に祈ってくれる
ありがたい人達です
Commented by tomotiyoo at 2016-01-18 06:23
おはようございます

『訪問激励こそ拡大の力
 地道に「足を運び」話を「よく聴き」
 真心で「讃え励ます」大誠実がドラマを生む!』 
今日もドラマを

「人の胸を打ちたいなら、まず自分が心の底から感動  し、心から決意する事
 題目を唱え、広布に生きる以上の喜びはない」
昨日も ○○長と 話してたんだけど こんなに楽しい事はないよね
それさえわかっちゃえば こんなに幸せなのにね って
それもこれも すべて 境涯だね って

「団結は、皆を勇者に育む。
 団結があるところには、勝利がある。
 悪は多けれど一善に勝つことなし」
勝って 勝って 勝ちまくろう!

同放は行った~?
経本は 届いた~?
経本 うちは 経かな?(akaoni さんの真似)
Commented by pekoizumu at 2016-01-18 07:44
(^_^)/おはよー

ちよさん、おめでとうございまーす
よかったねえ、私を助けたし、色んな方々を助けているからいただけたんだね。

いいなー、私もいただけるように顔晴るね(*゚▽゚*)
Commented by 福島の壮年 at 2016-01-18 08:47 x
首都圏でも雪で交通網が混乱している
ようですね。

こちらも、この冬初めての本格的な積雪。
通勤時に、会社敷地内で杖が滑って
転倒しちゃいました。

弱い方の左足に踏ん張りが利かないので、
左側面から転び、左肩を打ち付けて
痛みで暫く動けず。
杖も飛んで、つかめる場所にはなく。
体を支えられずに悶絶していました。

雪かきしていた同僚が見つけてくれて
何とか支えて貰い、事務所内に入りましたが、
もともと亜脱臼したことがあるところを
傷めたようで、左手が動かせません。
痛み止めのローションを塗って
激痛は少し和らぎましたが、動かせば痛く、
今、右手だけで入力しています。

このままじゃ車の運転もできないので、
もう少し手が動くようになることを期待して、
整形外科に行ってきます。

皆様もお気をつけ下さい。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-18 09:13
pekoちゃん おはよう
顔晴れ~~~~~~~~!
Commented by tomotiyoo at 2016-01-18 09:17
福島の壮年さん あらら
それは それは 大変でしたね
こっちも うっすら 積もってます

車の運転ができるぐらいに 治って欲しいですね
腱鞘炎も治るんだから 大丈夫と思う

10時から 桜さんとの同盟だから 回復 祈るね
お大事に~!
Commented by チェリー at 2016-01-18 09:32 x
私も先生から頂けるように頑張ります
こちらは、まだ経本は届いていませんよ〜♪\(^o^)/
会合に行くのでありました。
グループ長会ですね
Commented by tomotiyoo at 2016-01-18 11:03
チェリーさん 
そっちも 経本まだでしたか~?

グループ長会 行ってらっしゃーい!
Commented by 千早 at 2016-01-18 11:27 x
福島の壮年さん、痛かったですね(;_;)
近かったらはり治療してあげたいのに…
02番くらいのすごく細いはりで、浅くそっとはりをして、なでる程度の軽いマッサージをすると治りが早いです。
強いはりやマッサージは悪化させます。
どうぞお大事に!

Commented by チェリー at 2016-01-18 11:44 x
グループ長会終わり、今年の参議院議員候補者のDVDを観て、キャー○○○ちゃん〜〜と思わず叫びだしたくなるような
可愛いくて、チャメっ気で、謙虚さがあり
なんと、青森からも、応援があるようです
人革5巻の勉強会でした。
ぼーとしてられませんよ\(^o^)/
頑張りましょう
Commented at 2016-01-18 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-18 13:01
チェリーさん めっちゃ可愛い 誰だろう?
ぼーっとしてました(笑)
顔晴ります
Commented by tomotiyoo at 2016-01-18 13:05
非公開さん ありがとう
大丈夫だよ!
なんていったって 名前が可愛い!
無理しなくったって ここの人は みんな優しいから(私は怖いよ!)応援してくれるよ
ありのままでいいんだから 座れる時は座って できない時は 代わりにやっとくよ
心配しないでね
Commented by ティ子♡ at 2016-01-18 15:18 x
ちよさんおめでとうございます♡♡素晴らしい物を頂いて本当に良かったですね♡♡私も、嬉しい~♡♡

先生と今同じ時を生きてる私達って幸せですね♡♡
一人ももれなく
勇気がでる言葉です♡♡

ちよさんおめでとう(///∇///)
Commented by tomotiyoo at 2016-01-18 15:58
ティ子♡さん ありがとう
一緒に 喜んでもらえることが 幸せ!
今って すごい時代だと思う
創価学会が独立して SGIが 一つになって 経本も新しくなって・・・
私たちから ティ子♡さんご夫婦 そして晴ちゃんに 繋がっていく
みんなに おめでとう
そして ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-01-18 21:34
東京 長沢さんのDVDに 自在会のkさんが出てたよ
とっても 内容が良かった!