人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病の原因

ここをクリック

「最初の4つは、まさしく智慧を働かせていくことで、予防していけるものである。
聡明(そうめい)に工夫しながら、よく寝て、疲れをためないことである。」
以前 教わった事と一緒である

私は 子どもの頃 薬で死にかけた

ここをクリック

婦人部になって 年配者のお世話をするようになると 病気の話が多くなる
あの病院がいい この病院がいい
下手に教えると あとで怨まれた(笑)
病院も 相性があるのでしょうね
一人一人 合う合わないがある
薬も一緒
予防医学・知恵 すべて大切!
健康でいられる事に 感謝

もう一度読んでね
ここをクリック
友だちのブログです

最後は 生命力だよね
難病は 医学では治らないとされている病気
医者に見離されたら 信心で乗り越えるしかない
大悪をこれば大善きたる
病気になっても 病人になるな!
これ 我が家の合言葉

バカボンパパが 難病になって 難病の種類が あまりに多いことを知る
アメブロで 難病の方たちとの 交流もできた
皆 それぞれに 顔晴っている

新・人間革命13巻 楽土 P306
「病気が治る。事業が成功するといったことも、信心の力であり功徳ですが、
まだまだ小さな利益です。
本当の大功徳は、どんな大苦悩に直面しても、決して負けない自分自身をつくり、
何があっても、揺るがない大境涯を築いていけるということなんです。
それが、絶対的な幸福境涯です。」と

病気になった意味を知り 宿命を使命に!


by tomotiyoo | 2016-02-20 22:00 | Comments(17)

Commented by 永遠の凡夫 at 2016-02-20 22:17 x
現在好評発売中の、「幸福と平和を創る智慧」の最新巻、「第二部(中)」にも、同じこと書いてありますね。
大白をお持ちの方は、2015年6月号でも読めます。

先生の、病気で苦しむ人を必ず救う。という思いを感じます。
Commented by tomotiyoo at 2016-02-20 22:50
永遠の凡夫さん
病魔に負けるな!
先生の声が聞こえてきそうです
Commented by tomotiyoo at 2016-02-21 07:02
おはようございます

「わが生命には 無限の向上の力がある。  
 限界を決めるのは 自分の弱い心だ。
 確信と勇気で壁を破れ!」

伝統の2月 折伏したい!
わが支部の方 金曜日に仏法対話
どうなったかな~?

『「もう合う人がいない」というくらい、
 会って会って会いまくる。

 友情と信頼を広げてまいりたい。』
菜の花と共に 春は もうすぐ!

「励ましに特別な言葉はいらない。
 会って顔をみて、話したり、時には黙ったり━そうやって 分かち合えるものがある。」
沈黙が苦手な私(笑) 克服しなければ・・・

『恩師「歴史をつくらずして何の人生か」』
新たな歴史をつくらねば

『「自分が変われば、地域も変わり、世界をも変えていける」

愚痴に”祈ればうまくいく”

ありのままの自分を 伸び伸びと輝かせていく』

皆さんに 祈っていただいた 婦人部さん
その方の お母さんと お話させて頂きました
10年前に ガンを患い 旦那さんがとても優しくなったそうです
その 旦那さんを 7年前に亡くし 今は 娘さんと お孫さんの世話で 忙しくしているとの事
きのう 病院での検査で 再発はないと 診断された所でした
皆さんに 祈っていただいて 本当に ありがたいと思います
よろしくお伝えくださいとのことでした
Commented by シャコタン at 2016-02-21 11:01 x
むかーしむかし 女子部の頃中級試験受ける時に
おしえて頂いたところです^^

病院と美容院は自分に合ったところがいい
これ うちのお客さんとの合言葉デス(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-02-21 12:46
シャコタン 名言!
やぶ医者も 名医になる
だからといって シャコタンの 技術が どうのって事じゃないよ(笑)
近ければ 私の ぼうぼうの髪 お願いするんだけどな~
Commented by pekoyuuko at 2016-02-21 20:13
ちよさん、こんばんわ
本当は、東京が怖い、だから逃げてました。
でも、次男がやる気を見せているから、私もひるまずに自分の弱い心を強くします。

ちよさん、私は私自身を信じて、もっと自信を持とうと思う。
Rさんの事もありがとう、私の事もありがとう。
大丈夫、これは忘れないよ(笑)
Commented by うな。 at 2016-02-21 20:18 x
ちよさん、こんばんは♪
ごめんねー、ここ使わせてね(笑)
ハピさんの本日付けの記事に『ご尤も~ご尤も~』と、お伝え下さい(*´з`)
全くもってその通りでゴザイマスね!

ハピさんのところ、コメもいいねも閉じてるからこの場をお借りしまーす♡
Commented by tomotiyoo at 2016-02-21 22:18
pekoちゃん お久しぶりです
とにかく 話す時 行動するとき 必ず お題目をあげてからにしてね
そうでないと 人も 自分も 傷つける事になるよ
それだけは 心してください
Commented by tomotiyoo at 2016-02-21 22:20
うなちゃん こんばんは~
どうぞ どうぞ お使いください
ハピちゃんには メッセージ欄を使うと 喜ぶかもよ~(笑)
Commented by うな。 at 2016-02-21 22:49 x
わははー。
結局、うちで記事にしちゃったからハピさんに事後報告送りましたぁ(笑)
いやぁ~、あの記事は素晴らしい!
まさに、ピンポイントだしねっ☆(*'▽')

ありがとー!おやすみー♡
Commented by かずき at 2016-02-21 23:13 x
ちよさん 皆さん、こんばんは♪

今日は入会記念勤行会でした!
忘れられない記念日が一つ増えました(^^)
Commented by tomotiyoo at 2016-02-21 23:49
うなちゃん 気が会って よかったね!
おやすみ~
Commented by tomotiyoo at 2016-02-21 23:50
かずきさん こんばんは
どなかたが 入会されたのかな?
よく分からないけど(笑)おめでとうございます
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-02-22 00:31 x
最近、先月あたりから、周囲で病気やケガの人が多発してるんです。
がんばってる人や活躍してる人ばかりが狙い撃ちな感じで、本人やご家族が。
(ウチの地域だけかもしれませんが)

そういえば、第六天の魔王の部下たちは、法華経の行者達を苦しめるための壮大な計画を練っているのですが、たまにバカ上司の魔王が「とっととやれ」とか命令して準備不足で実行しなきゃいけないこともあるみたいです。


不思議なんです。その周囲の方々は、(僕の目から見て)みんな「転重軽受」なんですよ
Commented by tomotiyoo at 2016-02-22 06:41
永遠の凡夫さん おはようございます

「三障四魔紛然として競い起る」とも
すこしもたゆむ心あらば魔たよりをうべし。
ともあるよね

とにかく 健康第一で 気をつけてくださいね

Commented by チェリー at 2016-02-22 08:11 x
おはようございます(^-^)/
ちよさんは、強いたくましい
見習うところがいっぱいあります
私もこれから唱題頑張ります
Commented by tomotiyoo at 2016-02-22 13:49
チェリーさん こんにちは
いえいえ 本当は お布団に入って 一人 うじうじ
泣いてるのよ~
な~んてね(笑)
そういう時代もありました

お題目をあげきって 強くなってね!