人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと終わった

ずーっと 通っていた歯医者さん
きのうで とりあえず 終わりました
今度は 8月ごろに 来て下さいって

『又八の巻に云く「若し復是の経典を受持する者を見て其の過悪を出さん
若は実にもあれ若は不実にもあれ此の人は現世に白癩の病を得ん
若し之を軽笑すること有らん者は当に世世に牙歯疎欠・醜き脣・平める鼻・
手脚繚戻し眼目角〓に身体臭穢にして悪瘡・膿血・水腹・短気諸の悪重病あるべし」文』

なのか・・・私は 歯並びが悪い
歯が磨きにくい

(短気???)

歯医者さんは 心配してくれて 小さい歯ブラシの使い方は やりましたかね?と
覚えが無いので どうだったか~?
ちょうど 試供品があると歯間ブラシで お掃除してくれました
歯間ブラシは 使った事あるけど 帰りに いただいちゃいました
ラッキー!

また コメ 入りません ここで ごめん

ん?さん おはようございます
今うちにある 電動歯ブラシ 感じが悪い!
で 歯間ブラシ 安心した~!
よかった!

「新時代の連帯広げる 尊き壮年部の友よ!
 向上の息吹に燃えて 今日も若々しく前へ!
 皆が信心の王者たれ!」
壮年部 頼むよ~!

「妙法の力で人々を救え。多くの人と対話せよ━恩師。」

「団地部・地域部が各地で奮闘!」
嬉しい!

「”病”と”病魔”とは、まったく別物」
岩崎航さん 素敵だよね!

「相手の悪口、中傷を言い合うことなく、理想的な僧俗一致の実現目指して」
ああ それなのに それなのに・・・

「地獄の苦しみぱっときえて」
バカボンパパも 経験あるようですよ
今度 ゆっくり・・・

精神障がいの 娘さんを2人持つお母さん
私の宿業です
どんな事があっても 私の娘
祈りきっていきます と
母は 強し

ブロック5勇士 わがブロックも 顔晴ろう!
載ったら 教えてね

永遠のみっちゅ♡♡♡さん
私の境涯か~?!(笑)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
めげずに ここで 顔晴るぅ
なんか 牢屋に入っている 気分やで~

よっつさん ありがたいお言葉
感謝 感謝
境涯革命なのだ~
by いちゅちゅ♡♡♡♡♡

皆様 当分 私は ここで顔晴ります
今いる場所で 闘え!

午後は 小Gです
ガンと闘う婦人部さんが 担当です

by tomotiyoo | 2016-02-23 00:00 | Comments(4)

Commented by ん? at 2016-02-23 00:38 x
ちよさん、こんばんは。

『妙法蓮華経 普賢菩薩勧発品第二十八』ですね。

歯ブラシで除去できる歯垢は約70%です。
音波歯ブラシ、電動歯ブラシでも除去出来ない歯垢は
歯と歯の間に残っています。

そこで歯間ブラシ、デンタルフロスが必須なります。
ブラシサイズは、歯間の状態に合わせて、SSから、Lまであります。
後は液体歯磨きも有効なアイテムです。

By 友人からの伝言
Commented by 永遠のみっちゅ♡♡♡ at 2016-02-23 08:03 x
今日は、スマホの「コメントを読む」も「コメント欄を表示する」も、反応するね ^^

ちよさんの方は、また開けないんだ(笑い)

境涯も運もコメント欄も開けていけますように(笑い)。
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-02-23 09:32 x
大聖人ご存命の時代は、御書全集とか無かったですから
門下の皆さんは、法華経八巻二十八品で勉強したそうですね。


それなりに歯が磨けているつもりでいたら、歯医者さんに行ったときに、歯間の歯茎が赤くなっている。と指摘されショック受けました。
それから、医師の指導通りに歯間ブラシを使うようにしました。
Commented by tomotiyoo at 2016-02-23 22:22
永遠の凡夫さん こんばんは
そうなんですか

歯 大事にね