人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜きです

ここをくりっく

猫事さんブログです

アドラーは厳しいけど 納得ですね
自分のせい って言うと重くなるけど 自分が原因って言えば よく出来る気がする
そんな私は まだ 甘ちゃんかな?
幸せは 誰かがくれるものじゃない
自分でつかむものだよね



by tomotiyoo | 2016-03-29 00:00 | Comments(26)

Commented by tomotiyoo at 2016-03-29 05:42
おはようございます
6時から よろしくです
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-29 06:00 x
はじめます

小説人間革命で、自分と何も関係なくても、何が起きようが、山本伸一が戸田先生に怒られてました。
みんなからは、山本防波堤と呼ばれていました

世界で、テロやら悲惨な事件や災害などあるたび
「これは、自分信心が足りないせいです。御本尊様申し訳ありません」と祈ると、すごい苦しいですが、すごい楽しいですよ
「苦をば苦とさとり楽をば楽とひらき苦楽ともに思い合せて南無妙法蓮華経とうちとなへゐさせ給へ、これあに自受法楽にあらずや、いよいよ強盛の信力をいたし給へ」
(衆生所遊楽御書)
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-29 07:11 x
終わりました
それでは、あとの皆様、よろしくお願いします。

「涅槃経に云く(いわく)「一切衆生の異の苦を受くるは 悉く(ことごとく)是れ(これ)如来一人の苦」と云云、日蓮が云く一切衆生の異の苦を受くるは悉く是れ日蓮一人の苦なるべし」
(御義口伝 寿量品廿七(27)箇の大事
第十六 我亦為世父(がやくいせぶ)の事)758ページ

僕の場合、ちゃんと謝りたいときは、「原因」ではなく「せい」を使うと思います
なんとなく、原因だと「謝る」気持ちから逃げたくなってしまい。ちゃんと謝れないような気がします
Commented by tomotiyoo at 2016-03-29 07:39
AKKOさん おはよう
仕事 ガンバってね!
Commented by tomotiyoo at 2016-03-29 07:39
凡ちゃん おはよう
みんな違って みんないい
ですね\(^o^)/
いつも ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-03-29 07:40
引き続き 9時まで あげてますね
南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2016-03-29 09:12
ありがとうございました
10時から 休み休み やってますね
Commented by ハピネス at 2016-03-29 09:42 x
オッハー*\(^o^)/*

すっげー眠いんです。
眠気を吹っ飛ばす唱題するぜ〜

(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2016-03-29 10:54 x
ありがとうございました。m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2016-03-29 13:37
ハピちゃん ありがとう
私も眠い!(笑)
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-29 14:06 x
がんばってますね
遠くから応援してます
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2016-03-29 15:11 x
私は主任職ですが、内容によっては自分が被ったり、連帯責任か、或いは個人が負うことになります。
でも、後輩の失敗処理では一緒に謝りますよ。

そうならない為にも、無事故の唱題です。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-29 16:48
凡ちゃん ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-03-29 16:50
ユリ子さん 無事故の唱題大事ですね
今日も無事故で 終えてください
Commented by tomotiyoo at 2016-03-29 16:53
よっつさん
摂食障害の体験 ありがとう
よく 話して下さいました
そして 乗り越えられた事 本当に おめでとうございます

「死にもの狂いであげなければ、乗り越えられない時があることを実感」
そういう事なんですよね

私は 死にもの狂いでないので 今日は 睡魔に負けて すいません
冗談を言ってる場合じゃないですね
ガンばりマス
Commented by tomotiyoo at 2016-03-29 16:55
よっつさん コメだと読まない人もいます
記事にさせていただいても よろしいですか?
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-29 20:08 x
あと何時間くらいですか?
これから唱題会に行ってきます
Commented by tomotiyoo at 2016-03-29 21:31
よっつさん ありがとう

凡ちゃん 今日は 断念!
ごめんね!

AKKOさん そういうわけです
もう少し 頑張るけど 足りない~。:゜(;´∩`;)゜:。
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-29 22:35 x
唱題会行ってきました

ウチの本部のヤング男子部くんが、折伏を決めたそうです。週末に本尊流布勤行会があると聞きました
そうしたら、彼が、そのご友人を連れてやってきました~
超うれしかったです。

また一つ勝利してしまいました
Commented by tomotiyoo at 2016-03-29 22:45
凡ちゃん おめでとう
負けてられないね!
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-29 23:03 x
はい、負けてられません。

現在、我が支部のヤング男子部くんのことを、どこにも負けないリーダーにするべく育成しています。
私自身も、折伏決着目指して日夜がんばってます
Commented by tomotiyoo at 2016-03-30 06:36
凡ちゃん おはよう
私も 祈るね
昨日は 結局 10時間できなかったけど また 挑戦します
何度でも・・・
折伏は 一生
全力で 応援します!
Commented by 福島の壮年 at 2016-03-30 08:58 x
おはようございます。

ちよさん、何度でもリトライすればOKじゃね?
10時間 決意だけでも 凄いこと
春だもの 眠気誘うは 自然の理

私も今朝・目覚めからずっと眼が覚め切ってなくて
フワフワした感じだよーん。
ハアァ・・・眠い

久遠の凡夫さん、呼びかけは「凡ちゃん」でいいの?
何だか「大木凡人」さんみたい(笑
Commented by tomotiyoo at 2016-03-30 09:14
福島の壮年さん おはよう

眠いよね~
うんうん 何度でも 挑戦するよ(笑)
そうやって考えると ハピちゃん 凄いわ~!
やるって言ったら 必ず やる
なかなか やるって言わないけどね(笑)

凡ちゃんで 福ちゃん?(大笑)

Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-30 21:55 x
以前の調査では、民主党9%で維新1%だったのに、
民進党は8%・・・。

前日は、駅前で「戦争法反対」と叫んでいる人たちがいました。
同じ駅に、仕事帰りに通りがかると、ボイスアクションをやっている若者たちがいました
「がんばってね」と声をかけてきました
Commented by tomotiyoo at 2016-03-31 05:42
凡ちゃん おはよう
戦争法なんて ないでしょ?って 言わなかったの?