人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見た人もいるかな?



可愛いよね!

AKKOさん 10時間に挑戦!ここをクリック
私も 挑戦!


今日の聖教は ここをクリック

by tomotiyoo | 2016-04-30 00:00 | Comments(29)

Commented by tomotiyoo at 2016-04-30 06:10
おはよう
挑戦 はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-04-30 07:14
ありがとうございました
1時間10分
ハンパやな~(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-04-30 07:59
では はじめます
Commented by tomotiyoo at 2016-04-30 09:10
よっつさん おはよう
今日は 累計で 書いていくわ~
よっつさんは 無理しないでね

2時間10分
Commented by tomotiyoo at 2016-04-30 09:57
よっつさん は~い\(^o^)/
また はじめます
南無妙法蓮華経 なむみょうほうれんげきょう
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-04-30 12:09
4時間10分です

「誰が見ていなくとも、一つ一つ積み上げる。
これは、人生の誇りであり、宝である。
自分の決めた道を、営々黙々と歩む人が、
最後は勝つし、尊いのだ。
最後の最後に、自分の人生に審判を下すのは、自分自身である。」池田大作
Commented by tomotiyoo at 2016-04-30 13:09
気合を入れて いきます(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-04-30 15:27
5時間40分

ふなっしーから 電話あり
もう お題目でがん細胞を 叩ききるしかないから 5時間目標にあげてるって
大阪の女子部が 今日と3日 10時間やってるよって言ったら 3日の日 旦那さんが仕事だったら うちに来て 一緒にあげたい だって~

少し休んで ボチボチいきます
Commented by tomotiyoo at 2016-04-30 19:48
こんばんは 
ラスト2時間半 11時までには 終わる予定です
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-30 22:32 x
よっつさん番組情報ありがとうございます

自分も、微力ながら唱題に参加させていただいてます
Commented by tomotiyoo at 2016-04-30 22:48
よっつさん ありがとう
何とか 達成できました
AKKOさんも 歓喜してましたよ

岩崎さん 録画間に合いそうです
以前 私のブログでも紹介させていただきましたが 聖教新聞に載ったときには 本が欲しくて 新聞社に電話しました
残念ながら 自費出版という事で 売られていなかったんですけどね
情報 そして 10時間唱題の応援 ありがとう

昨日 ちょっと呑みすぎたか 口内炎が出来たみたい(笑)
では おやすみ~
Commented by tomotiyoo at 2016-04-30 23:07
凡ちゃん ありがとう
3日も やるよ\(^o^)/
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-30 23:39 x
お疲れ様でした
無事達成出来たんですね。おめでとうございます

今朝の新聞最終面にありましたが
オールブラックス(NZ代表)に歴史的大失点で負けて「これがラグビーの点数か」とまで言われた、弱小チームの代名詞の日本代表が

あの、優勝候補の強豪「南アフリカ」に勝ったって、とんでもなくすごいことですよね

それまで、ラグビー全く知らなかったのですが、インビクタスを見たのをきっかけにラグビーを知って、
この試合結果のニュースを見たときは本当に驚きました

もしマンデラ大統領が見てたら、きっと日本の栄誉を讃えてくれたでしょうね
Commented by tomotiyoo at 2016-05-01 07:38
凡ちゃん おはよう
おかげさまで 何とか間に合いました
ありがとう
今日も 清々しい朝です
録画は まだ見てないよ
Commented by tomotiyoo at 2016-05-01 07:47
よっつさん おはよう
口内炎 治ったみたい(笑)
少し アルコール消毒しました(大笑)
一昨日 自治会の最後のお勤め
風が強くて寒かったから 風邪気味だったのかも~
もう 大丈夫ですよ
ありがとう

岩崎さんの 番組は 前に見てるかも~\(^o^)/

http://tomotiyoo.exblog.jp/24449334/

http://tomotiyoo.exblog.jp/24502583/

よかったら 時間がある時 覗いてみてね
Commented by tomotiyoo at 2016-05-01 20:27
よっつさん 朝は 自由にしてね

国立国会図書館 私も行った事がないの
一度は 行ってみたいと思うんだけど なかなかね~
やっぱ 私には 敷居が高く感じるのかな?
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-01 22:52 x
国立国会図書館の、新聞コーナーは、過去の聖教新聞が大事に保管されているそうです
以前、聖教新聞社さんに電話したときに教えていただきました

まさに文字通り「聖教殿」ですね(笑)
(本来の意味は、どっかの寺の、大聖人の御書の宝物庫だったかな)

創価大学の図書館でも閲覧出来る。と、どこかで聞いたことあります

関西国会図書館とかも、電子資料とかは閲覧出来るらしいですね
Commented by tomotiyoo at 2016-05-02 05:04
凡ちゃん おはよう
国立国会図書館は どなたでも閲覧できると思ったのですが・・・
菊川さんの小さな家の記事にあったと思いますよ
Commented by tomotiyoo at 2016-05-02 05:09
よっつさん おはよう
カーリル 名前がユニークですね
国会図書館は すべての新聞 雑誌 書籍があるのかと思っていたんですが そうでは ないんですね
持ち出し不可だけど コピーが出来るんじゃなかったかな?
以前 生命の恋人たちという本を読みたくて 調べたの
そしたら 中古でアマゾンで売ってるって
ところが 当時1万円ぐらい
その後3000円になったので買ったら その後500円位で買った人がいる
教えてくれたのは 赤鬼さん
ブログって便利よ(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-05-02 05:12
凡ちゃん よっつさん
国会図書館で
http://sokanomori.exblog.jp/14276833/
創価の森の小さな家の 本が 見れるそうですよ
Commented by tomotiyoo at 2016-05-02 08:01
よっつさん ありがとう
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-05-02 15:17 x
ちよさん
創価の森のURLがトップページに飛んでしまうので、出来れば何年何月何日の記事です。と紹介していただけると助かります
よろしくお願いします

よっつさん
〉アマゾンの中古本の相場は、変動が激しくて
\(^_^)/こうなったり( ̄□ ̄;)こんなんなったりしますよね(笑)

以前、ずっと欲しかった本があったんです
会館に行ったら広布基金をやっていたので、とっさに財布から2000円を出しました
その日の夜、普段より2000円安い出品者がいたんです。発見した瞬間、誰かに取られる前に即座に注文しました

そのときの生命が、そのまま価格に反映されて面白いですね(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-05-02 15:34
凡ちゃん ごめんごめん

http://sokanomori.exblog.jp/14276833/

2010年 04月 30日 です
Commented by rinkothan at 2016-05-02 18:25
こんにちは ちよさん ご無沙汰しています
ちょっと 情緒不安定でして…(笑)
なかなか コメント出来ませんでした
懐かしい画像を ありがとうございます
マークレスターさんは 私の初恋の人でね
私が トレーシーハイドさんに なって様に
夢見る年頃でしたね
確か 中学生で この曲も 親にねだって
買ってもらった アルバムで 習いたての英語を
一生懸命 駆使し 歌ってましたね〜
懐かしくて 懐かしくて コメントしました
いつも ありがとうございます‼️
Commented at 2016-05-02 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-05-02 19:48
rinkothan こんばんは

色々 大変でしたね
一喜一憂せず 創価の大道を歩んでいってくださいね

懐かしかった~?
私も
映画に行くのが待ち遠しくってね
楽しみましたよ

ガンバってね
Commented by tomotiyoo at 2016-05-02 19:49
非公開さん 考えましたね~
法華経の智慧ですか?
Commented at 2016-05-03 06:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-05-03 06:34
非公開さん おはよ~
次の人に なってくれないのかな~?