人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人材グループ


ネッ同志(とも)さんの ブログです

『第2回世界平和文化祭』の話も載っています
ご存じの方も多いかも?ですが この当時 私は退転中!
真友のⅯ子と 一杯やりながら テレビ中継を見ていました
彼女は 後悔する時が来ると思うよ と 話してましたが 私はきっぱり 絶対に後悔しないと!
何だろう?この 変な 確信は?・・・(笑)
でも 実際 未だに 後悔していないのです

この時 出場して今 冬眠中の方を何人か知っています
過去は過去 仏法は現当二世
今から ここから なのです

ネギ之介さんのブログにも書いてありますが 待機する場所もないし、着替える場所もないという事で
私の元旦那さんも 上下グリーンのジャージ(?)で 西武線に乗り JRに乗り換えて帰宅したそうです
歓喜歓喜で 恥ずかしさは少しもなく しかし 皆 帰宅する場所は違うので 一人減り 2人減り
1人になった時に 満員電車の中で ういている自分のその恰好を 少しだけ恥ずかしく思ったと 後で話してくれました

人材グルーㇷ゚もたくさんありますね
かつては スクールといって 自分たちで 同窓メンバーを集めて活動などもしてました
ブロック 地区が基本ですが 仕事などの都合で それに参加できないメンバーへの工夫も必要ですね
SGIの時代となって 日顕の呪縛から離れられたこの時代に 世間の狭い価値観は どうなのでしょう?と
首をかしげたくなることもあります(笑)
新しいことをするには 必ず波風が立つ
これからも 波風立てていこうと思います









by tomotiyoo | 2016-06-11 00:00 | Comments(7)

Commented by tomotiyoo at 2016-06-11 06:29
おはようございます

「何の兵法よりも 法華経の兵法」だ。
 徹して御書を拝し いざ信心で奮い立て!
 間断なき前進の日々を!」

「ここからが正念場」あと29日

はじめます (-人-) 南無南無・・

Commented by 永遠の凡夫 at 2016-06-11 07:02 x
おはようございます
最近お題目がとっても楽しいです

それでは、これから仕事です
今日1日も大勝利していきましょう
Commented by tomotiyoo at 2016-06-11 07:35
凡ちゃん おはよう
青年らしい 爽やかな朝を ありがとう

「苦をば苦とさとり楽をば楽とひらき苦楽ともに思い合せて南無妙法蓮華経とうちとなへゐさせ給へ、
これあに自受法楽にあらずや、いよいよ強盛の信力をいたし給へ、」

まだまだ 大変な同志(とも)が多い
楽しい題目は 最高だね!

今日は Tちゃん 朝早くから 友好活動

凡ちゃんも 仕事顔晴ってね~
Commented by tomotiyoo at 2016-06-11 07:58
其れに付いても法華経の行者は信心に退転無く身に詐親無く・
一切法華経に其の身を任せて金言の如く修行せば、
慥に後生は申すに及ばず今生も息災延命にして勝妙の大果報を得・
広宣流布大願をも成就す可きなり。

大好きな御書!嬉しい\(^o^)/

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2016-06-11 09:29
ありがとうございました

板橋師弟の日 おめでとうございます

「”覚悟”こそが、一切の勝利の原動力」

『一切の勝利は「異体同心」の組織を構築できるかどうかにある』

「+のことを 口にすると 叶う」
確かに~

今日も元喜にまいりましょう!
Commented by peko at 2016-06-11 18:53 x
ちよさん、こんばんは
良い動画を見せてくれてありがとうm(__)m
今日はね、少しずつ、一時間唱題出来たよ。
苦しい1日だったけど、頑張れて嬉しいの。
ちよさん、いつもありがとうo(^o^)o
Commented by tomotiyoo at 2016-06-11 23:19
pekoちゃん それはよかった!
おやすみ~