人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマラウ・ビエイラさん 来日しますよ


行きたいな~!

過去記事はここをクリック

誰か一緒に行かない~?\(^o^)/


by tomotiyoo | 2016-08-11 00:00 | Comments(17)

Commented by tomotiyoo at 2016-08-11 07:29
おはようございます

「新しい前進は 御書とともに!
 一行でも 一節でも 日々研鑽を重ねよう。
 求道と 挑戦の夏たれ!」

誰か 一緒に 勉強しない?\(^o^)/

「真の同志をつくれ!
 本物の一人を育てよ━恩師
 後輩を自分以上の人材に」

まずは 自分が本物にならなくちゃね(*^-^*)

『御書「仏種は縁に依って起る」。出会いを大切に。
心軽やかに仏縁を結べ!

pekoちゃんも 頑張ってますよ\(^o^)/
今日の『新・人間革命』読んだかな?
http://tomotiyoo.exblog.jp/22106866/

今日の名字の言もいいね!

戦争の元凶は立正安国論を引かれつつ「謗法国である処から起きて居る」━牧口先生
池田先生は 戸田先生の広島行きを止めざるをえなっかった故 核兵器廃絶を生涯にわたる天命と心に定めた
で あるならば 私も 池田先生の弟子として 核兵器廃絶を 訴えていかねばと思った
核兵器を「必要悪」ではなく「絶対悪」とする価値転換を
「他人の幸福のうえに自分の幸福を築かない」
人間の善逝を信じ抜く「対話」の大切さ
「地涌の陣列」即「平和の陣列」
「師弟して 人間革命 挑みゆく
  我らの一歩が 平和の光と」

3面 大事なことがいっぱい書いてあるね

雪山のかんちゃん 名前が・・・(大笑)

今日は 山の日
お休みの人も お仕事の人も 人生の山登り 頑張りましょう!

have a nice day



Commented by peko at 2016-08-11 10:41 x
気になったから新・人間革命読んだよ。

ちよさんありがとう(^o^)/
Commented by (意見です) at 2016-08-11 10:45 x
おはよう、ちよさん
さて、ぶしつけですが

>真の同志

ちよさんにとって、どういう接し方をしてくださる人が真の同志だと思いますか?

>自分が本物に

具体的にはどういう人になれば、ご自身がそういった本物になれると思いますか?

意気込みだとか綺麗ごとは抜きで、そこに自分自身に斬り込んでゆけますか?発展途上だからと言い訳けは通じないと思いますよ。
趣味でブログなら話はわかりますが、そうではない使命と意気込んでいるのでしょうし。
Commented by (意見です) at 2016-08-11 10:54 x
聖教記事を貼り付けて満足しているだけではありませんか?
幹部指導をやったつもりになって、コメントもらって感謝されてご満悦。でもご自分の姿は?

地元の幹部いらないよね?
相手に対しても、要らなくさせる気?

この行き着くところ、どこなんだろう?

それぞれに統監もあって、地元の同志がいます。
その存在を乗り越えてしまって、あまりに小ばかにしていません?ちよさん何者?
ネット唱題会?指導記事?おかしいよ。
Commented by tomotiyoo at 2016-08-11 12:57
(意見です) さん こんにちは

>真の同志
本音で話し合えて 宿命転換 人間革命のために 共に励まし合いながら 進んでいく人です
これは もちろん 近くの同志もいますが 遠く離れた同志もいます

「どういう接し方」
私は 基本 厳しい人が好きです
(意見です)さんは ご存知かどうかわかりませんが 私は 何かあると 今は亡き 大川清幸さんに 指導を受けてきました
もちろん ネットで出会った友人には 地元で 指導を受けてくださいと 話してますよ
ここは あくまで 情報交換ですからね

>自分が本物に

そうですね 覚悟の信心
何があっても 動じない自分自身です
最後は 勝つ!という 平凡でも楽観主義でいく人生を 目指してます
今日も 朝に勝てました (*^-^*)

姿を見たいのでしたら どうぞ いらしてくださいね

「 地元の幹部いらないよね?」
(意見です)さんがなぜそのように捉えるのかが 私には分かりません

「 この行き着くところ、どこなんだろう?」
それぞれの人間革命だと 私は思います

「 その存在を乗り越えてしまって、あまりに小ばかにしていません?ちよさん何者?
ネット唱題会?指導記事?おかしいよ。」
(意見です)さんの意見は 意見として 伺いました

小バカにするつもりもありませんし 小バカにされたという幹部の方も 私の周りには 今まで 一人もいませんよ
地域差なのでしょうか?
私には よく分かりません

ご意見 ありがとうございました
Commented by びわ at 2016-08-11 17:09 x
意見さん、堂々と畑と名乗れば。
ねちねちと、婦人部にまとわりついて嬉しいかね。ヒマ?

>幹部指導をやったつもりになって、コメントもらって感謝されてご満悦。でもご自分の姿は?

あなたも、メールや電話で落ち葉拾いしてご満悦だろ。
学会員を落ち葉呼ばわりするとはね、先生が聴いたら激怒するでしょうね。
あなたの理屈なら、私などに相談せず、地元幹部に指導を受けて下さいでしょ。

厳しい事を言うのが同志?前提が抜けてるんだよ。
信頼ナシでは成り立たないんだよ。

全く怨念の塊だね。いい歳して情けないぞ。

いい加減にしないと、大阪の壮年部は、この程度なのかと思われて、

恥になるから、この辺にしておきな。

このまま行くと、スッテンコロリするのは、あなただよ。

男は引き際が大事。
Commented by 神奈川のT at 2016-08-11 18:01 x
こんにちは 暑い毎日ですが

熱中症にはお互い気をつけて 有意義な友好週間にしたいですね★

っていっても 私は散髪屋さんなので 休みなしで・・・(TT)

週2で2級の学習会も担当しながら 日々前進しております

ここに来ると なんだか励まされて・・・

よし頑張ろうって気持ちになれます

ここの記事に大阪の壮年部に触れてますね

私は大阪の会員さんは大好きです 常勝関西を築いた先輩たちの奮闘を心から尊敬しております

こちら神奈川は先生が宗門から破門されて 最初に訪問して下さった地 神奈川文化会館

会館からは港が見えて(横浜港の見える丘公園) 正義の符号を書き記して頂きました

夏が終わると神奈川正義月間 連続する戦いに息をきらせながら ひっしにくらいついてまいります

長文 失礼いたしました では また来ますねー
Commented by tomotiyoo at 2016-08-11 19:48
びわさん こんばんは
なんとも・・・
コメント ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2016-08-11 20:05
神奈川のTさん こんばんは

ホント 暑いですね
冷やしシャンプーあるのかな?(笑)
お休み ないのですね 。:゜(;´∩`;)゜:。

先日は スマホでの テスト ありがとうございます
できたのか・・・できなかったのか???
彼女も忙しそうなので 確認とれてません (m´・ω・`)m ゴメン…

ここに来ると なんだか励まされて・・・
そう言ってくださると 豚も気に登る・・・(笑)

私も 関西大好きです!

神奈川文化会館 もう 何年 行ってないかな~?
絵本展の時 2か所を周って もういいかな?と・・・

サンフラワー号には ご本尊様が ご安置されていたと ブログで知り合った 壮年さんから 聞いたことがあります
そういう事を聞けるのも ブログをしているおかげです

「正義」いつ見ても 心が燃えます
我が墨田も 夏休み中 2回の唱題会がありました
秋に向けての 準備です

私の姉は 神奈川なんですよ(*^-^*)
配達員を30年以上やらさせていただきました

たくさん 地域自慢をしていただいて 切磋琢磨していきたいと思います
これからも よろしくね!


Commented by (意見です) at 2016-08-11 23:44 x
ビワさん、こんばんわ。

ハンドルネームで堂々もなにも(苦笑)

>あなたも、メールや電話で落ち葉拾いしてご満悦だろ。
>学会員を落ち葉呼ばわりするとは

誰の話? 大丈夫ですか?

ああ、そういえば
ちよさんは多くの常連さんに対し、コメントしてと裏督促していたそうですね。

また、多くの学会員さんのいるアメーバで、陰で基地外扱いした暴言も吐いていたそうで。

さぞ先生が聞いたら、お嘆きになることでしょう。


(つまらないので、中略)

>厳しい事を言うのが同志?前提が抜けてるんだよ。
>信頼ナシでは成り立たないんだよ。

それ、どこの創価学会ですか?

私なら、信頼置けようが置けまいが
同志は全て同志ですが…

(つまらないので中略)

恥? 

う~ん、もし、今のビワさんに褒められたら、
確かに「第一のはぢ」だと思います。

おやすみなさい。
Commented by tomotiyoo at 2016-08-12 07:10
(意見です)さん おはようございます

「ああ、そういえば
ちよさんは多くの常連さんに対し、コメントしてと裏督促していたそうですね。

また、多くの学会員さんのいるアメーバで、陰で基地外扱いした暴言も吐いていたそうで。」

どういう事でしょうか?
もう少し 詳しく教えていただけますか?
Commented by (意見です) at 2016-08-12 07:49 x
おはよう、ちよさん。

申し訳ないけど、
もう、「ここだけの話」で終わらないのですよ。

貴女は少し、ネット脳に浸かりすぎたようです。
人に甘え(開き直ることではないですよ)、利用し、付け込んで、ワガママをし、
生きたいように生きてきたわけです。
支配欲とも、ご自分でも言ってましたね。
それで地球がいつまでも回ると思っていた。

貴女、わかっていると思いますが
周りが同志だから、この程度で済んでいるのです。
よくよくお考えください。
もう、十分ではありませんか?




Commented by tomotiyoo at 2016-08-12 09:26
(意見です)さん
私の 頭が悪いのか 何が言いたいのか 全然わかりません
私は 人の振り見て我が振り直せ
支配欲はよくないから やめようとしている
それだけでは いけないと仰るのですか?

「それで地球がいつまでも回ると思っていた。」
私が そう思っていたと仰りたいのですか?

たしかに 同志だから分かる という甘えがあった事は 事実でしょう
信心歴も 深さも境涯も分からないわけですからね
その中で 御書を学び 先生の指導を学び 対話をしてきたつもりです
これは 現場でも 同じことです
ただ違うのは ネットは すぐ逃げられるという事でしょうね
逃げた人を追うようなストーカー行為はしませんけど できれば最後まで 納得のいく対話ができるといいと思ってます

ご意見ありがとうございました
Commented by (意見です) at 2016-08-12 09:56 x
ちよさん、いいですか?少し。

その「すぐ逃げられる」という自覚のもとに、
安易に「言い逃げ」で、ちょこちょこ引っ掻き回していたイメージがあります。
誤解を解くだとか、どうしても行かなくてはいけない場所、それ以上に顔を出しては相手を逆なでさせてきたではありませんか。(今でも、少しだけ口数が減っただけ。)

だから裏で「あそこはメンヘルばっか」なんて、相手を見下げた発言がついつい出てしまう。お忘れのようですが…。

貴女は口を開けば、「会いにいらっしゃい」だのを担保にしているけど、それはHNの世界にナンセンスです。
逆を言えば、そんな貴女にとっての伝家の宝刀を出さないと、議論(事実上、議論)ができない。

ろくに会話も成立できない人が、「私は本名はこうだ。住所はここだ。どうだ会いにこい。」では、
匿名ネットという、川の流れに一人で竿をさしているようなもの。

いましたね、そういう人。ネットで有名な沖○○治さん(笑)
ご家族や地域まで巻き込んで、愚かな行為でしたよ。

ところで、そういうふうに、ネットにリアルを持ち込んで
ご自分でネットでの行動に崇高な意義付けをしているかと思えば、一方でネットなんかすぐ逃げ出せるだの、
真逆な論理破たんです。おかしな文章。

ネットの価値観は人それぞれだとは思います。
けれども、ハンドルネームの世界にご自分だけ個人情報開示の「印籠」をちらつかせて、学会の事実上の分派を「私の使命だ」と意気込むのはどうかしていると思います。

学会員どうしが親睦を持つことを私は否定しません。
研鑽もいいでしょう。
でも、ネットに使命なんかないですよ。
うぬぼれないで。
ましてや、表裏のある人には無理だと思います。

厳しい事ばかりですが、
よくよくお考えいただければ幸いです。
ありがとうございました。
Commented by tomotiyoo at 2016-08-12 12:04
(意見です)さん
私は あなたとお話したことがありますか?
メンヘル云云 どなたかとのお話でしょうか?

ご意見は なんとなく分かりました
それでは 失礼します
Commented by こんにちは at 2016-08-12 17:50 x
この記事読んでの感想です

ネットといっても 現実の世界に存在する物

匿名といっても 犯罪めいた事を書き込めば

警察にお世話になる これもリアル

都合のよいように 各人が線を引いてますが 

この世で起きている現象である事は確かですね

さて メルヘンだの なんだのと過去のネットでの発言があるのであれば

その記事のURLがあれば 文証として出してみては いかがでしょうか?

ごめんなさい まったく かんけいのない 私が 

ただ 同じ同士が 教義の上での論議ではなく 人格を云々の論議になってるような?

それは みていて 悲しい事だと(個人的に)

もう十年以上前に ネットで知り合った同士が大阪で会合を開きました

自己紹介 活動報告 決意 からの 飲み会 

今では楽しい思い出です
Commented by tomotiyoo at 2016-08-12 20:18
こんにちはさん こんばんは(*^-^*)
はじめまして

仰ること その通りだと思います
悲しい思いをさせてごめんなさいね

十年以上前ですか?
その頃 私は まだ ネットのネの字も知らなかったかも?

ネットは あくまで きっかけと思ってます
私も 6月から 毎月 内外ともに ネッ友さんと お会いしてきました
地区の座談会では 沖縄の方と 交流もできました
これからも 続けていくつもりです

また 思い出話など お聞かせくださいね
コメント ありがとうございました