人気ブログランキング | 話題のタグを見る

題目の人には 敵わない

ブロ友さんで ネット交流のある えいちゃん
シェーグレン症候群という難病にも 熊本地震にも負けず コツコツと 信心を貫き通してきた方だ
もし バカボンパパが 難病でなかったら えいちゃんとも 知り合えなかったと思う
えいちゃんは 丑寅勤行や 10時間唱題に挑戦
私も 朝5時半から 一緒に唱題させていただいていた

シェーグレン症候群は ここをクリック

そのえいちゃんが 先生の入会記念日である昨日 結果を出した


えいちゃんの過去記事はここをクリック

やっぱり お題目って 凄いよね!



by tomotiyoo | 2016-08-25 00:00 | Comments(8)

Commented by tomotiyoo at 2016-08-25 06:51
おはようございます

「会場提供のご家庭に 皆で感謝を伝えよう!
 駐輪や外での立ち話など 近隣にも細心の配慮を。
 足元から広布を拡大!」

今だから 言えるけど 個人会館をやってた時のストレスは あったよ(笑)
家の前が うちの駐車スペースになってたんだけど 昼間は仕事で車がないから駐輪場にしてもらっていいんだけど
夜は 仕事を終えて帰ってくる
一台づつ 自転車を出して 適当なところにおいて(近所迷惑にならないところ)車を止める
うちの 元旦那さん 超 人がいいもんだから 言わない
で・・・ある日 元旦那さんが帰って来た時
「自転車の人は 移動してください」と 会合中に 私が言った(笑)
もう 私のがまんの限界だったんだと思う
がまんはよくないね
最初から きちんと言っておけばよかった事なのです
それからは 皆さん 近所の公園に置くようになりました

一番びっくりしたのは ある幹部さんの娘さん
隣の家の駐車場に 自転車を止めてました
どういう教育を受けていたのか・・・
天然ボケ と 笑い飛ばしていましたが やはり 今思うと きちんと言ってあげなければ いけなかったですね

タバコの吸い殻もしかり
だから私は 会場提供者への思いは ハンパないです(笑)

皆さんも 気をつけてくださいね
というか 迷惑行為は 絶対にやめましょう
Commented by tomotiyoo at 2016-08-25 07:21
8.24 聖教新聞「創刊原点の日」だったのですね
全国調べたら もっとありそうですね
ちなみに わが本部は「文花王者本部の日」でした
一日遅れで おめでとうございました

『「親友」「心友」信友」「伸友」「真友」「進友」
「友情はいつも自分から始まる」━池田先生
「誇り高い友情を築くには、自分自身が誇り高い信念を持つこと」』

怒友 愚癡友 喧嘩友(笑)
たまにはいいけど いつまでも じゃね(笑)

ネッ友 ブロ友 あくまで きっかけ
真友になるまでの 途中だよね

『「生命力がなければ戦いに勝てないぞ」。目標を明確に、強気祈りで前へ』

『「如来とは、一切衆生なり」御書。
 皆が使命の人材。幹部(リーダー)は尊敬の心で励ませ』

青年部 連続講演会がありますね『水俣』ですね
申し込もうかな?

アルゼンチンタンゴ まだ1回も 行った事ないな~

「折伏の仕方が分からないという人には、自ら一緒に仏法対話した。」
これだよね!
私の 誇りでもあります
これからも やっていくよ!

「何十年信心してるの!」
娘は どこでも 厳しいね(笑)

「池田先生と御書以外には何もない。
過去のつらさは全部、今の幸せにつながる準備
この信心、わかんない人は、お気の毒です。」
95歳 私は まだまだ
でも この言葉 心の底っから 分かります(*^-^*)

鳥人間 顔晴れ~!
私たちも 羽ばたこう!
Commented by ふなうた at 2016-08-25 12:27 x
新聞投函されましたぜ
10月からって言ったのに早過ぎね?苦笑
それまでの分はサービスですってさあ~
太っ腹ですなあw
Commented by tomotiyoo at 2016-08-25 13:23
ふなうたさん こんにちは
神対応でしょうか ウフフ
9月からなら分かるけど それは 結構太っ腹ですね~!
私の おなかの 贅肉ほど・・・(笑)

10月からの ご購読 本当にありがとうございます(*^-^*)
Commented by うるとらまん at 2016-08-25 21:10 x
エイさんとはフェイスでお友達です。繋がっているんですね。
Commented by tomotiyoo at 2016-08-25 22:56
うるとらまんさん こんばんは
そうだったんだ~!
世間は 狭いね(笑)
ネットの世界も 結構狭いよね(大笑)
いい人達と繋がれて 幸せだね 私たち ウフフ
Commented by 千早 at 2016-08-26 00:10 x
ちよさん、昨日の記事の中のユーチューブ、今見たよ。
英語の字幕が読めなくてちょっと残念だったけど、でも、よかった。
池田先生風邪声の時もあったね。
この間のちょっと信心の事話した友達の友達は学会の事はどうも嫌いなんだと後から聞きました。
だけど、それは、本当の創価学会の心と行動の本質を知らないから、本物の先生の姿や弟子の姿を知らないからだと思います。
このユーチューブ、見せてあげられたらいいなあと思いました。
池田先生の話す声はよいね。
三世の命、いつかお会いできたらな。
本当に誠実な人になっていかないといけないね。

Commented by tomotiyoo at 2016-08-26 05:28
千早さん おはよう

遅くまで起きてたんだね
英語の字幕 あったっけ?
もう忘れてる(笑)
あとで 調べておくよ

風邪声も 気づかなかった
ごめん

学会嫌い まだまだ 結構いるよね
「本当の創価学会の心と行動の本質を知らないから、本物の先生の姿や弟子の姿を知らない」
本当にそうだよね
私たちの 行いで 好きにさせちゃおうね
千早さんは 誠実だから 大丈夫だよ!
自信もってね!